ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


指を切りました(T_T)



             

昨日、夕食の準備をしている時に、指を切りました。


春キャベツを半分に切ってあるものを買ってきたので、

千切りにしようと思って、

左手にキャベツ、右手に包丁を持って、

真ん中の芯を切り抜こうとしていました。

なんだか手をきりそうだなぁ、まな板をちゃんとつかったほうがいいかなぁ

なんて思いながら、でも、手はすでに動いていて、

春キャベツだからまきがゆるいのと、力をいれすぎたのか、

左親指の右側のつめと第一関節の間をざっくり切ってしまいました(T_T)

                            

流しが真っ赤に染まるほどどくどく出血して、

どうしようかと思いました。

夫は釣りに行ってるし、息子しかいません。

病院は休みだし、どうしようとうろたえながら、

ティッシュを沢山もって、圧迫しました。

痛いよりも、出血の量にビックリです。

救急病院に行こうかと考えながら圧迫を続けていると、

10数分で止血できました。

急いで、バンドエイドのキズパワーパッドをはりました。

うまく傷口を合わせて貼れた所為か、出血はしませんでした。

後で夫に聞くと、だいたい13分くらいで止血は出来るそうです。

              

ひと段落すると痛みが出てきましたので、ロキソニンを飲みました。

暫くすると、気持ちも落ち着き、痛みも和らいできたので、

勿論まな板を使って、無事、キャベツの千切りをしました。

料理も無事にでき、一件落着です。

             

慣れてるからなんて思って、手で持ってきらずに

次回からまな板をつかいます。


              


訪ねてきてくださって、ありがとうございます。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

春キャベツ

おしゃれrinkoさん、こんばんは!

大変でしたねー。
でも、早目に血が止まって、大事にならなくて良かったわ。

しかも、今回は以前切ったときよりも、
ずいぶんと冷静な対応になってますよね。落ち着いてるー。

傷が残らないといいですね。
お大事に、お大事に。(*´-`)(´-`*)

No title

kumaCrowさん、こんばんは。

そうですね、ちょっと前も切りましたものね。
経験してるから落ち着いていられたのかな。 良い経験ではありませんが(^_^;)
今日は触らなければ痛みも無く、家事も普通にできました。
いつもご心配おかけしてごめんなさい。
ありがとうございます。

こんばんわ

トランスポーター3、昨日見ました!おもしろかったです。主人公ってあんな、マッチョキャラでしたっけ?でも、この映画は当たりです

No title

kazさん、おはようございます。

トランスポーター見られたんですね。
面白いですよね。 私も見たけどまた借りて観ようかな~(^^♪

おはようございます

痛そうですね、大丈夫ですか?
須郷出血の量だったんですね。
私も昨日、ハサミで指を切りました。
たいした傷じゃなかったけど、出血結構しました。
指は出血しやすいのかしら?
痛そうだし、大変そう。
早く治るといいですね(^^)

No title

rinkoさん、おはようございます!
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。

ふわふわふわりん。
この言葉に、とても惹かれました。
私のツボどまんなかです(笑)
rinkoさんのお人柄にびびびっと感じてしまったので
もしよろしければ、リンクさせていただけませんか?
お返事まっています。

痛っ

rinkoさんおはようございます。

指は大丈夫ですか?
私も時々包丁で指を切ります。
続けて炊事をしないといけないので、
ちょっと厄介ですよね。

止血は、直接圧迫するのと同時に
頭の上に手をのせていると
意外と早く止まりますよ。

私は、千切りの時によくつめを少しだけ
切ってしまうことがあります。
これが、切れたつめがなかなかみつから
ないんですよね。

ついにGWも今日で終わり。
明日からまた仕事です(>_<)。
今日はお昼からお買い物と、
日帰り温泉にでも行こうかなと
思っていますが、渋滞が心配です。

ではでは、お大事に…。

No title

3makuraさん、おはようございます。

切って暫くしてから痛みが強くありましたが、痛み止めを飲んで暫くしたら治まりました。 
良い絆創膏があったので、水にぬれても大丈夫です。
回し者ではありませんが、怪我にはとても良い絆創膏です。お勧めです。
ご心配ありがとうございます。

No title

あやちさん、おはようございます。

ふわふわ漂って生きています(笑)

リンク、こちらこそお願いします。
これからも、どうぞヨロシク(^^♪

No title

kickさん、おはようございます。

頭の上に上げるのは忘れていました。
しっかり圧迫するので精一杯で。

千切りの時つめを切るの解かります(^_^;)
つめを捜すの大変ですよね。
爪の格好も悪くなるし、皮も少し入ったり…。
kickさんもお料理するから、お気をつけくださいね。
そうそう、お料理をやめるわけにはいかないので、食事がおそくなっちゃいますね。

今日はお買い物と温泉ですか。
渋滞に会わないといいですね。
気をつけて行っていらっしゃいませ。

No title

rinkoさん
痛かったねぇ~でも
すぐに止血出来て良かったね

指先は後から痛くなりますね

この頃切りませんが 時々やってましたよ
料理も出来て落ち着いていますね(うふふ)


No title

ちひろさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
お料理上手なちひろさんも、きってましたか? だんだんきらなくなるかしら?

指の痛みは後から来るのですね、きった時は痛くありませんでした。血液にビックリして高らかと思いました。
もう平気です。ありがとうございます(^^♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

