ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


お弁当箱




              


息子がお弁当が少ないと言っていたので、

ホームセンターへ行って、お弁当箱を探しました。

食器洗い機で洗えるものがいいので、

今使ってるものの、一回り大きいサイズのものを買いました。

ご飯もおかずもたっぷり入ります。

これにぎゅうぎゅうご飯を詰めると、お茶碗3膳分くらいあるはず。

おかず入れも大きくなります


              


今朝から使いはじめました。

息子には言っていません、特に秘密と言うわけではないのですが。

買ったお弁当箱はこれです。

お弁当 5月13日 

色も黒から白になりました。


メニューは、

焼肉、下にエリンギ

コーンクリームコロッケ(冷)

さつま芋の甘煮

辛子明太子(火を通したもの)

プチトマト。


昨日、コープがお休みだったのであるもので作りました。

空っぽになって帰ってくるかなぁ~。

              


ご訪問、ありがとうございます





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

さすが、男の子のお弁当は大きいですね。
そのお弁当箱を詰めるお母さんは大変!!
でも、いつもおいしそうですね~~。
あたしも高校時代、母に作ってもらってました。
思い出して何だか懐かしくなりました。

No title

がぁこのんさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

美味しそうですか?ありがとうございます。
食べ盛りなのでしょうね。朝もしっかり食べていくので、朝食の準備も必要です。

私も中学、高校の頃作ってもらっていました。 その頃は当たり前ときっと思っていたような気がしますが、今思うと本当に感謝ですよね。

No title

美味しそう(*^_^*)
大きなお弁当箱ですね。
きっとお腹いっぱいになるでしょうめ。
空っぽで帰ってきたかな(^^)

No title

3makuraさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

早起きですね~、大丈夫ですか?
お弁当箱、本当に大きいです。
お昼休みに仕事があったらしく、残念ながら少し残して帰ってきました。
今日は、ぎゅうぎゅう詰めにしないで普通に入れてみました。
食べてくるかな?

こんにちは(●^o^●)

我が家にも 食べざかりの中一の息子v-525がいますe-454

やはり お肉とご飯v-10な感じです
ぎゅうぎゅう詰めも お弁当箱 買い替えも一緒e-420

元気いっぱい こころ豊かに成長してほしいですねe-446
お弁当え 愛情いっぱい伝えましょうねe-266いっしょにe-454e-438

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

美味しそうなお弁当♪
二段重ねのお弁当箱はご飯が増えるとおかずも増やさなきゃいけないからお母さん必死!ですね
でも、大きなお弁当を作るって 家族健康で幸せな証拠ですよね♪
お子さんも大喜びだろうな
がんばってー rinkoまま♪

No title

こころさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

中1の息子さんがいらっしゃるのですか。
本当によく食べますよね、胃がいくつあるのって感じで。
それに答えて、私も頑張って作っていきますわ。

No title

今日は~rinkoさん
すごい3善も入るの(笑)
ご飯ぎっしりつ詰めていますね
運動してるのでお腹空くのでしょうね
我が家の息子は黒いそんなのでした
今は玉に弁当持っていきます

No title

蛍さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

おかずの」品数が増えると言いのですが、1つ1つの量が増えてる感じです。
でも、早起きできてお弁当作ってあげられるのは幸せですね。夜もこそこそ下準備して。
これからも頑張って作りま~す(^^♪

No title

ちひろさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

朝食が早いし自転車通学なので、お腹すくのでしょうね。 夕方も何か食べたいくらいのようです。 食べられる時に沢山食べて欲しいですね。 頑張って作りますわ~(^^♪

お弁当箱

ドンと大きくなりましたね。(^^)
コロッケがタテに入ることから大きさの想像がつきます。
これぐらいボリュームがあれば息子さんもお腹いっぱいになることでしょう。
今回の写真も彩りが綺麗でおいしそうです。
さぞかしお弁当をあけるのが楽しみなことでしょうね。

No title

あゆさん、こんにちは。

コメントありがとうございました。

ペロリと食べてきました。
これで丁度良いようです。
楽しみにしてくれていると嬉しいです(^^♪
美味しそうですか?ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

