ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


続いてます




              

今日は朝から酷い雨。

息子は合羽を着て自転車で学校へ。

今中間テスト中、昨日今日とお弁当なしなので、ちょっと朝ゆっくり。

でも、夫が出かけた後眠くなるので1時間弱

それから、コープへ雨の中でお買い物。

いつもだいたい開店と同時に行きます。

人が少ないから。

              

ダイエット続いています。と言ってもまだ数日。

今日はバランスボールもしました。

それから昨日からプーアール茶も飲み始めました。

若い頃よく飲んでいたので懐かしかったです。

油を洗い流すと聞いています。

だから、食事の後は必ず飲みます。

              

午後から雨が止んだので、夕方ホームセンターへ。

台所の電気が切れかかっていたから。

かえって夕飯の用意をして食事が済んだらなんだかきつい。

急に運動沢山始めたからか、昨夜あまり眠れなかったからか。

どーんと落ちた感じでした。

              

間食はしていないけど、食事はちゃんと摂ってます。

だから栄養不足ではありません。

ドリンクを半分飲んで(カフェインが入っていたので)

シャワーをかかりました。

そしたらちょっと復活。

明日からまたお弁当。

今日は早く寝て、体力回復しなきゃ。

おやすみなさ~い。

              

ご訪問ありがとうございます。

              
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

またまた九大…

rinkoさん
もう、夢の中かな。
ちょっと頑張りすぎて疲れちゃったかな。

今日、九大から電話があり、来週から入院どうですか?って。
昨日、もうチケットとってしまったし…。
なんと間の悪い。
昨日の看護士さんは「今月は絶対ありません」て言われてたから…。
ちょうどいい時期だったんだけど。
モニターしてても、入院時期、希望できないのかなぁ。7月中旬から8月中旬の間とか…。
主人は単身でいないし、受験生の息子1人で、ワンコもいるし。
色んな事情あるんだけど、そんなわがまま言ってられないのかな。
入院担当の先生も4月で変わられていました。
仕方ないですね。
あまり筋トレし過ぎでダウンしないで下さいね。
九大に行けなくなったりしたら大変です。

No title

頑張っていますね。
プーアール茶、私も飲んでみようかしら・・・
私も頑張ります!!!今日から!!

No title

ゆみさん、おはようございます。

九大からお電話あったのですね。OKされたのですか? 息子さんの中間テスト終わりましたか? チケット取ったばかりですよね。
難しいですね。キャンセルできるのかしら?
飛行機。 この機会逃したら、また、先に延びちゃうでしょうね。入院されてたらお見舞いに行きますよ(^^)

筋トレやダイエットもほどほどにしないとと、昨日つくづく思いました。
程々と言うのが私には難しいのですよね(^^ゞ
入院決めたらまた教えてくださいね。
私は毎回入院主治医は変わりますよ。

No title

3makuraさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

プーアール茶、ちょっと癖があるから初めは小さいパックを変われるといいですよ。
美味しい!っていうものではないので。
頑張りましょうね(^_-)-☆

No title

rinkoさん
おはようございます。

息子は明日までテストです。
昨日は徹夜だった様です。めずらしく勉強しています(^.^)
切羽詰らないとやり始めません。いつもの事ですが…。

九大は飛行機のチケットはキャンセルできないと思い断りました。
一応、希望の時期は伝えましたが…。
入院主治医とは別で入院の管理をされてる先生です。感じのよい先生でした。
断ったあとでJALに聞いてみたら、20%キャンセル料がいるだけだとか…。
前回と言い、タイミング悪過ぎです(-_-;)
まぁ、でも夏休みの方がいいかな。
と思う事にします。

気分転換にイオンにでも行こうかな。来週、福岡でも買い物しまくるのに…。
やっぱり買い物依存症かも(^_^;)
私のお財布も通帳もダイエットまっしぐらです。
と言う事で28日はよろしくです。
さぁ、今から、大好きなゲゲゲの女房見ま~す!

No title

ゆみさん、おはようございます。

お返事ありがとうございます。

そうですか、入院の方を延期されたのですね。 夏休みがいいですよね。 私も28日に、入院はとまた言われないかと危惧しています。
我が家の息子は今日まで試験です。

イオンでお買い物ですか? いいものが見つかるといいですね。
私は暫く買い物には出ないようにします。
出るとそれこそ買い物依存症のように買い続けます。最近デパートにも行っていません。

28日はよろしくお願いします(^^♪

No title

頑張ってますね~
意志のよわーーい私は
「やらなくちゃ・・・」
「明日からがんばろ・・・」
なんて布団の中で考えながら眠りにつきます・・・(アカンて・・・)
rinkoさんは「ふわふわふわりん」じゃなくきっとキリッとした人なんでしょうね♪
強い意志の爪の垢 宅配してくだされ・・・v-408

No title

蛍さん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

続いてるって言ってもまだ数日ですから(^^ゞ
ここで宣言したから、何とかもっているのです。1人でこっそりだと、直ぐ挫折します。
それと28日に病院へ行くので、そのときお腹を触れるので、何とかしなくてはと。

頭の中は、ふわふわしてますよ。
昨日も一度、危うかったし。
短期集中型なので、頑張りますわ。
挫折しました~ってならないように(笑)

こんにちは

今日も天気がすぐれないですね・・
息子さん、雨の中、自転車登校も大変ですね。
長男の中学でも自転車許可区域があるのですが、我が家は丁度、許可が出ないところなんです。
なので、ガンバって歩いて行ってます。
私もこのくらい毎日歩けばいいんだけど・・

昨日はフル回転の日だった様ですね。
体調はもう大丈夫ですか?

P.Sリンク貼らせていただきますが
よろしいでしょうか?

No title

junさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

息子も中学の時は徒歩でした。
重~いかばんを背負って歩いていました。
歩くのは、身体にとってもいいことなのはわかっていますがなかなかできないです。

昨夜はきつくなりましたが、夜ぐっすり眠れて今日は元気です。

リンク、こちらからもよろしくお願いいたします(^^♪

テンプレートが変わってますねー。

おしゃれrinkoさん、こんばんは!( ・∀・)ノ

ダイエットお疲れさまです。

継続は力なりー!ですが、
最初のうちは、3日に1回くらい休みを入れた方がいいかもしれません。

急に頑張っちゃうと、身体がびっくりしてしまうから。


それから、間食をやめた分、
身体がストレスのはけ口を、少し見失っているかもしれません。

何かね、歯ごたえのあるものを食べると、
少しですが、緩和するそうですよ。

カリッカリッとか、バリッバリッとか、
噛みごたえのある食べ物を食事にとり入れてみてはいかがでしょうか。

あるいは、無糖のガムをかんでみるとかですね。
イライラが少し減るはずです。

頑張り過ぎず、お大事に、お大事に。(*´-`)(´-`*)

No title

kumaCrowさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

色々なアドバイス、ありがとうございます。
早速実行してみますね。

管理ページのお知らせと言うところをはじめて開いてみたら、新しいテンプレートを紹介していて、気に入ったのがあったので変えてみました。

ファビコンも変えたつもりなのですが、まだ反映できません。 明日は変わってるといいなぁ(*^_^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

