ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


全身痛



              

昨日のテニスの筋トレで心配していた筋肉痛。

筋肉痛だけじゃなくて関節痛、首、頭痛。

歩くのもやっとで立ったりしゃがんだりも苦痛です。

朝から鎮痛剤を飲んで頭痛を治そうとしていますが

治りません。

歩くのもひょこひょこで、おかしな歩き方です。

やっぱり私には無理です、昨日のクラス。

前に行った、火曜日の午前中のクラスにきめます。

多分。

来週はそのクラスに又行ってみようと思います。

本当は、午後からのクラスのほうが都合がいいのですが。

              

そんな筋肉関節痛の状態で、

今日は神経科へ行ってきました。

今日までしかお薬がないのに気付いて慌てて。

前はもっとゆとりを持っていってたのに、

最近は、調子がいいので忘れてしまいます。

お薬を飲むのは忘れませんが、

膵臓のお薬もあるので。

縦に、月~日まで、横に、朝昼晩寝る前とあって、

ぽけっとがついているものに、

一抱化してもらっている両方のお薬を入れています。

だから飲み忘れはありません。


病院では、今回も何も色々言わず、

九大病院での血液検査の結果を持って行ったのを

先生が熱心にご覧になって、

同じお薬でいいですねとおっしゃって、

処方してくださいました。

良かったです、お薬の変更なくて。

              

今日は体が痛くて殆ど寝てばかりでした。

眠ったり横になってるだけだったり。

家事は、食器洗い機に入れて片付けるのと

お洗濯しかしていません。

お昼もお弁当を買ってきました。

今から、コロコロお掃除をして、

洗濯物をたたんで、夕食を作ります。

朝、早く起きてお弁当も作ることができたし、

お弁当 6月8日

最低限の家事もできそうなので良しとしましょう。

明日は、痛みが少し取れるといいのですが。

何も予定が入ってないのでゆっくりします。

運動って難しいですね~。


                

ご訪問ありがとうございます。

                

今日も宮崎は雨でした~。   


















スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんわ

その弁当、エライ量が多くないですか!まあ、子供にはそうでもないか・・・、に、しても、おかずが多い過ぎません!?うちとえらいちがうんですけど・・・。(-。-)y-゜゜゜

No title

kazさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

お弁当箱、以前はもう一回り小さいものを使っていたのですが、子供が『足りない!』と言うので、一回り大きいものにしたのです。

でも、お友達におかずも食べられちゃうそうで
『ボクのお弁当人気があるんだよ!』と、昨日も言われました。
病み上がりで1人で全部はたべられないから、お友達に食べてもらって丁度いいみたいです(^_^;) 
まあ、喜んでいるみたいなので頑張って作ります(^^♪

No title

お薬 変更なくてよかったですねe-446

全身筋肉痛の中  十分に 「rinkoさんの精一杯e-267」が できましたよねe-454十分ですよね✿

あと・・・筋肉痛が rinkoさんのテニスのクラス決めの 背中を押してくれましたねe-454e-420

No title

こころさん、おはようございます。

お薬変更なくて本当に良かったです。
これで又2週間、何も心配なく過ごせます。
体が痛かったけど行く事ができて、良かったです。

テニスの筋トレで全身痛になりましたが、筋トレの仕方を習ってきたので、家でできます。
テニスに大切な筋肉のつけ方を習えたわけですから無駄にはなっていません。
そして、ストレス解消、楽しむために行っていることに気づき、別のクラスを選んだほうがいいという事に気付けたのも良かったです。

辛かったけど別の見方をすれば、良かったがたくさんでしたね。
ありがとうございました。

こんにちは

筋肉痛、全身はきついですね。
歩くのもぴょこぴょこ・・目に浮かびます。
最低減の家事といっても、これだけできれば
立派ですよ。

お薬の変更もなくて安心ですね♪

No title

junさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

今日はいくらかよくなりましたがまだ痛いです。 少しずつ続けるといいダイエットになりそうな筋トレでした。
せっかく習ったので、時々少し家でやろうと思っています。とりあえず治ってから。

お薬変更なくて本当に良かったです。
いつまでつづけてもらえるのかなぁ。
とりあえずこのまま続けてもらえるよう願っています。

筋肉痛

おしゃれrinkoさん、こんばんは!( ・∀・)ノ

あらー、ちょっと頑張りすぎちゃったみたいですねー。(´Д`;)
筋肉痛しんどいですよね、とくに階段とか。

でも、筋肉痛くらいで済んで良かったですよ。

筋肉スリーとか、筋肉フォーまでいったら、
もう取り返しのつかないことになっていたかんね。

段階的に少しずつ、故障しない程度に、
お気をつけくださいませ。

お大事に、お大事に。(*´-`)(´-`*)

No title

kumaCrowさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

ハイ、筋肉痛(2)でよかったです(笑)

もうあのクラスには行きません。私には無理ですし、せっかく楽しみに行っているのに、ちょっと私の希望と違っているから。
テニスを楽しみに行っているんですもの。
筋トレは、覚えてきたから自宅で少しずつやります。

今日も1日寝たり起きたりの生活でした。
頭痛が取れなくて…。

明日も、もう一つの違うクラスに行ってみようかと思っていましたが、とても無理そうです。

火曜日のクラスに行きます。

ご心配お掛けしました。 ありがとう(^^♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

