ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


食器洗い機


最近、食器洗い機の調子がおかしかった。

最後の乾燥をした後も、中にお湯が少し残っていました。

でも、使えないことはないのでそのまま使っていました。

でも、壊れたしまったら困るので、修理の依頼をしました。

いつもだったら、来て、その場で直してくれるのだけど、

今回は持ち帰らせてくださいとの事。

2~3日で直ると思いますって。


食器洗い乾燥機         食器洗い機がない     

食器洗い機が数日でもなくなると、私はとても困ります。

代車のように、代わりのものでもあるといいのに

ありません。

直ってくるまで手洗いです。

              

食器洗い機は、使い始めて20年くらいです。

子供が生まれて買いました。

もう4台目くらいです。

だから、食器洗い機のない生活なんて

考えられません。

お弁当箱も、食器洗い機のものを買いました。

              

最近は、ちょっと心身共に調子が悪く、

昨日のテニスもお休みしたくらいです。

家族4人(大人)の食器の量は半端じゃありません。

食事の合間に、それぞれなど飲みます。

6人用で1日満員で3回は使っていました。

それを全部手洗い…(^_^;)

毎日手洗いしている方もいらっしゃるでしょうけれど、

使うのに慣れると、苦痛です。

沢山たまらないうちに、洗うようにします。

              

今日は土曜日だけど、学校が午前中あります。

そして午後は部活。

だから、お弁当を持っていきました。

6月19日お弁当        6月19日お弁当
昨日のお弁当          今日のお弁当

アイスノン 
毎日この子供用のアイスノンで冷まします。

明日は、きっとお弁当もいらないでしょう。

ゆっくり眠れるかな。 

最近、ベルがなる前に目が覚めてしまうから

明日も、早朝に目覚めるかも…。

今日は夜更かししてみようかしら。

でも、体調もあまりよくないのできっと早く寝ちゃうわね。

              

あ~~~、早く食器洗い機ちゃん戻ってきてぇ~


                

いつもご訪問ありがとうございます

               


      

****** ▼ 追記記事 ▼ ******





                   


食器を洗うことを苦痛だとぼやいていましたが、

やってみると、色々な気づきもあって、

結構楽しんでいます。

まだ、1日目だからかもしれませんが、

苦痛な作業ではありませんでした(^^ゞ


               

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

食器洗い機

おしゃれrinkoさん、こんばんは!( ・∀・)ノ

九州南部、大雨らしいですが、大丈夫かしら?
梅雨ですねぇ。

曇っている日が続いているからでしょうか、
調子を崩してしまっているのね。(´・(ェ)・`)

お弁当作りのための早起きも、
少し疲れがたまってきているのかもしれません。

がんばり過ぎず、
お大事に、お大事に。(*´-`)(´-`*)


食器洗い機はやく返ってくるといいですねー。

No title

kumaCrowさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

そうなんです、最近疲れているんです。
梅雨の所為でしょうか、睡眠不足かも。
でも、昼間寝ると、一日からだがだるくなってしまいます。 どうしたらいいのかわかりません。

だらだらしてる毎日です。

食器洗い機、早く帰ってきて~って感じです(笑)。 

No title

土曜日のお弁当作り、お疲れ様でした。
私もお弁当を作っていた頃、金曜日の
夜が待ち遠しくて・・・。
「明日は、ゆっくり寝られる!」と
ほっとしたものです。
毎朝、決まった時間に起きる習慣で
目が覚めるのかもしれませんね。
明日は、う~んと朝寝坊して下さい(*^_^*)

食洗機、あると本当に助かりますよね。
我が家は、使い始めて、まだ2年ですが
手洗いには、もう戻れない感じです。
一日何回も洗うのは、しんどいですね。
早く、直るといいですね。

No title

soraさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

また、暖かい慰労のお言葉ありがとうございます。 私も金曜日の夜が待ち遠しかったのに、土曜日もいるなんて。

明日はいらないよね!?と訊くと『う~ん…』と怪しいお返事。 部活の後、学校で勉強するから…でも、先生に近くの美味しいおうどんやさん教えてもらったからそこに行ってもいいし…なんていうから、食べに行って、と叫びそうになりました。
明日はお昼は外食してもらうことにしました。
目覚ましをかけないで寝られる幸せって他にありませんよね。

最近ちょっとお疲れ気味なので、明日はゆっくり寝たいと思います。

食器洗い機、便利ですよね~、衛生的だし。
早く帰っておいで~と、こころで叫んでいます(^^♪

おはようございます

食器洗い機がなくて不便ですね。
手洗いは大変ですものね。
私は手洗いなので、毎日うんざりしています。
大人4人分といったら、食器もすごい量でしょうね。
早く戻ってきてくれるといいですね。
最近、調子がすぐれないとのことで、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

No title

3makuraさん、おはようございます。

結局今日も早起きをしてしまいました。

3makuraさんは、手洗いなのですね。
小さなお子さんがいらっしゃるとたいへんですね。 きつい時も洗わなきゃ次ぎ使えないし。

食器洗い機便利ですよ。衛生的だし。
でも、置く場所とか結構取るので、台所によって向き不向きがありますからね。好き嫌いもあるし。

我が家は食器洗い機をデ~ンとおくので調理場所が狭いです。
それでも怠慢な私には必要なものです。
早く戻ってくれるといいのですが。

汚れ物があると、気になって、すぐ洗ってしまい、1日台所に立っているような感じです。
たまになので結構楽しんでますが。

丁度体調悪い時だったので、ちょっと疲れます。 今日もお昼寝しなきゃ。

3makuraさんも、おだいじにね。
サインバルタいかがですか?
私も月曜日病院ですが、元気といおうか、調子悪いといおうか悩んでいます。
調子悪いというとお薬変えられちゃうんで。
恐いんですよね、あわないと。

お昼寝の時間

おしゃれrinkoさん、おはようございます!( ・∀・)ノ

お昼寝の時間って、
どのくらいとってますかね。

お昼寝は、30分以上とってしまうと、
逆に疲れがたまるそうですよ。

一般的に最適だと言われているのは、
15分くらいが良いとのことです。

眠るのも体力いりますから。

「疲れがとれない」ってことで、
お昼寝の時間を増やしてしまうと、

逆効果になる場合があります。(´・(ェ)・`)
お気をつけください。

睡眠時間を増やしたい場合は、できれば、
夜寝る時間を早める方が、よろしいかと思います。


それと、お弁当作りに関して、
最近、少し神経質になってきているようなので、

こころ持ちを、ちょっとだけでも、
ゆるめる方が良さそうです。

3日に1回くらいは、すべて冷凍食品で済ますなど、
具体的に楽になる方法を取り入れてみてください。

ご存知かもしれませんが、いまの冷凍食品は、
昔とは違って、とても良くなっています。

うまく利用しない手はありません。

がんばり過ぎず、
お大事に、お大事に。(*´-`)(´-`*)

No title

男性の多い家族は洗い物も多くて大変でしょうね。
我が家は女手が多いので
食器洗い機を10年前に購入したのに
ほとんど使っていません。
というか、使い方すら理解していません。
あれを使ったほうが水道代も少なくてすむとかいいますよね。
早く戻ってきますように。
アイスノンでさますとはいいアイデアですね。
今度私もやってみたいと思います。(^^)

No title

kumaCrowさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

お昼寝、前は1時間立たないうちに目が覚めてそれ以上寝られなかったのが、このごろはきついのでベッドでごろごろしてるとまた眠ってしまったりしていました。

そうするともう、夕食つくりや他の家事が苦痛になるほどきつくなっていました。

横になりすぎなのですね。

できるだけ夜、早く休むようにしてみます。

朝は元気なんですよね、お弁当作るときも。
でも、緊張はしてるかな。
早く目が覚めるので、時間があって、パソコンしながら作ってます。冷ます間にパソコンしたり。 まだみんな寝てるから静かにして、洗濯機を回したり。

午前中は病院や仕事や買い物や家事があるから忙しくして、午後、動けなくなります。

お弁当、自分では解からないけど負担になってるのかもしれません。
おっしゃるように冷凍食品をもっと上手に使って行きたいと思います。

色々ご心配お掛けします。
ありがとうございました。

また、さくらんぼ買ってきました。
紅さやかしかないけど。
そんなにさくらんぼすきだったっけと、息子に笑われていますが(*^_^*)

No title

あゆさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

食器洗い機あるのに使ってないんですか?
もったいない…(笑) 1度使うと、本当に便利さが解かると思います。 でもさっと洗う人がいると、必要ないのかな。

私は今、ちょっとでもながしに食器があると気になって、いちいち洗ってしまいます。

時間と水道代の無駄かなと思っていますが。


アイスノン、直ぐ冷えていいですよ(^_-)-☆

こんばんは

使っていたものがなくなると
困りますよね。

以前、ガスオーブンの調子が悪い時に
修理に来てもらったら、その時に限って
調子がよく、でも、点検をしてくれたのですが
5000円位かかってしまって・・

うちの食洗機も隙間のゴムが取れて来てしまって、金額を考えると、修理も考えもので
どうしようか迷ってます。

No title

junさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

修理って、出張費が高いから、ちょっとの事でも高くなりますよね。

私も5年くらい使っていたので買い替え時かなとも思ったのですが、数千円で直るならと期待しています。

普段、食器を入れるかごを殆ど使わないので小さくて、拭いてしまっては洗い、を繰り返しています(^_^;)。

火曜日くらいには直ってくれるといいのですが。

No title

こんにちは~
料理の後の片づけも有るので洗い物が多くなりますね

梅雨時期は特に・・・
コンパクトになって水も手洗いより使用しないとか

私も欲しいです食洗機

No title

ちひろさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

お弁当を作って、冷ましたりするので、朝から食器を沢山使います。
朝食の分もあるし。

お昼はそんなにないけど(買ってきたお弁当が多い)、

夕方は、二段弁当に夕食の分。

その間にあれこれ飲んだりするので、結構沢山あります。 だから重宝します。


明日かな~あさってかな~
たまたま自分の調子も悪いので、待ち遠しいです。

食洗機、とてもとてもべんりですよ、何年も使えるし。 お出かけ前にセットしていけば、帰るとしまうだけでいいし。

是非お勧めで~す(^^♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

