ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


さくらんぼ


              

今日も、午前中に点滴に行ってきました。

血管が細くなっていてなかなか入りません。

左にしてみて入らず、抜いてシールを張り、

右手にもう一度刺しました。

今日は痛かったです。

でも、点滴を済ませると、楽になります(^^♪

              

帰りにコープへ買い物に行きました。

お弁当にさくらんぼを入れていたら、

山形のお友達が『佐藤錦』がおいしいよと

教えてくださいました。

でも、ずっと売ってるのは『紅さやか』。

紅さやか

今日、売り場に入ると、に留りました。

黄色のさくらんぼ『佐藤錦』

佐藤錦      佐藤錦お皿

色は黄色で粒が少し大きく甘いです。

とっても美味しいです。

また、お弁当に入れようっと(^^♪

今日は、午前中部活だけなので、

お弁当はいりませんでした。

              

いつもご訪問ありがとうございます。

              

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

点滴が入らないのって患者にとってもつらいですよね。

私は血管が良く出ているほうなので大概は一発ではいりますけど・・・
たまに珍しい場所をチャレンジされて失敗されたことも・・・

血管が細いと何故だか患者の方が謝ってしまいませんか?

看護師としても心苦しいのですけど。
うちは2回失敗したら看護師を変わります。
看護師がこんな事を言うのはおかしいですが手(やり手)を変えた方がスムーズに入る時があるからです。
この日はなにをどうやっても無理、という日はありますから・・・

ところで「さくらんぼ」ってまだ高くないですか?
値段に気をひかれてまだ今年は買っていないです。
それをお弁当にだなんて・・・素晴らしい。
私には真似できないです。(笑)

No title

ぱっちゃんさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
4回同じ人にされた事があります。そしてやっと上手な方に代わってくれました(T_T)

今日は2回だからいいほうですが、次は足かと思いましたわ。

ぱっちゃんさんは、看護師さんなのですね。
大変ですね、わがままな患者さんもいるから。

さくらんぼ、もうそんなに高くなくなりましたよ。 それに、お弁当に入れると可愛くなります(^^♪

宮崎のお友達へ

おしゃれrinkoさん、こんばんは!( ・∀・)ノ

点滴、お疲れさまです。

考えてみると、去年も、一昨年も、梅雨から夏にかけて、
この季節は、調子を落としやすいみたいですねぇ。

点滴でおさまってくれると良いのだけれど。

手のやけどは、大丈夫ですか?
お気をつけください。お大事にね。


器が涼しげで、
さくらんぼがさらにおいしそうです。

次男坊は飽きてきてないかしら?
大丈夫かしら?(´Д`;)

こんばんは

点滴お疲れさまでした。
その後は楽になられたようで良かったです。

佐藤錦、美味しいですよね(*^_^*)
我が家には毎年佐藤錦が送られてきます。
楽しみです。
お弁当に入れたら喜ぶでしょうね。

No title

kumaCrowさん、おはようございます。

せっかくのお休みなのに4時に目が覚めてしまい、お薬を飲んで間が2時間ほど眠れました。

昨日の夕方から、又きつくて、きつくて、どうしてだろうと悲しくなります。9時過ぎにはお風呂も入らず寝てしまいました。

そうですね、毎年この時期調子が悪いですね、夏が終わるまで。
何とか入院せずに、もてるといいと思います。

さくらんぼ、息子飽きていませんよ。
巨砲を入れたりもして変化をつけようと思っているので大丈夫です。

残してくるようになったらやめます(笑)

佐藤錦美味しいです。ちょこちょこ冷蔵庫を開けて食べています。

No title

3makuraさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

点滴した後は暫くいいのですが、時間がたつと、痛みときつさが戻ってくるようになりました。 昨晩もきつくて悲しいくらいでした。
毎年これから夏までは、辛い時期です。
何とか乗り越えなければと思っています。

佐藤錦、送られてくるのですか、いいですね。
美味しいですよね、是非お弁当に入れてあげてくださいね、喜びますよ(^^♪

No title

こんにちは~
血管が細いと嫌ですねぇ
血液検査の時上手な人に当たりますようにと祈る気持ちです
注射針を押さえすぎないでと 言いたいけれど 言えない

サクランボ美味しいですね
今年はまだ買ってませんが

No title

ちひろさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

血管以前は太くて盛り上がっていたのに、何年も点滴をしていたら、だんだん出なくなりました(T_T)
本当に上手な看護師さんにあたることを願っています。

さくらんぼ、可愛くて美味しいですよね(^^♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

