ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


お薬


              

皆さんに大変ご心配をお掛けしてごめんなさい。

今日も点滴に行ってきました。

日曜日でも診てくれるんです、ありがたいです。

点滴が終わって、帰りに薬局へ行ってきました。

貧血があるので、ヘム鉄のサプリメントを。

ちょっと風邪気味なので、風邪薬を。

きつくならないように、ドリンクを。

あと、オルにチンや肝油も飲んでいます。

これでもかと言う感じですが、

そうです、これでもか!の気分です。

点滴は数時間は持ちますが、

時間がたってくると、効果が薄れます。

後は自己防衛です。

これだけ飲んでるから大丈夫と自己暗示でもあります。

欝に波があるのと同じで、

きっと波が去ってくれるんじゃないかと

期待しています。

飲み合わせはと心配はありますが、

強いものではないので大丈夫でしょう。

後は睡眠を沢山とることくらいでしょう。

早く元気になってテニスに行きたいです。

              

いつもご訪問ありがとうございます。

                
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

きつい時が続くと入院してしまいたくなってしまいますよね。
私も痛みが強い時は土日も点滴です。
救急外来対応のため、土日のほうが待ち時間が少なかったりします。
冬の寒い時も膵臓にはきついですが
暑い時もまた弱りますよね。
ここのところ大雨だったりムシムシと暑かったりするので
内臓もお疲れ気味なのかもしれませんね。
倦怠感対策にはロイヤルゼリーを飲んだり、
疲労回復効果のある錠剤を飲んだりしてます。
主婦は休めないので辛いところですが
無理しすぎないでくださいね。
お大事に。

No title

あゆさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

梅雨、あと3週間だそうです。
でも、その後暑い夏。どちらもどちらですね。

ロイヤルゼリーは、やはりいいのでしょうね。
お値段もいいので二の足踏んでます。
よくテレビでも紹介されていますよね。

きつい時期だけでも飲んでみようかしら。

ご心配ありがとうございます。

点滴

おしゃれrinkoさん、こんにちは!( ・∀・)ノ

点滴お疲れさまです。
今日の宮崎は、少しお天気が良いみたい。

痛みで夜間に中途覚醒することもあるのかしら。
睡眠はとれていますか?

はやくテニスに行けると良いですね。(*'‐'*)

ご無理なく、
お大事に、お大事に。(*´-`)(´-`*)

こんにちは

大丈夫ですか?
点滴、お疲れ様です。
睡眠をたくさんとって、お大事にしてくださいね。
早く良くなって、テニスに行けるといいですね。

No title

kumaCrowさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

眠剤を飲むので、寝つきはいいのですが、酷い時は夜中に痛みで目が覚めます。

テニス、だんだん懐かしいなぁって感じになってきてしまってます。
しっかり治って生きたいと思います。

ご心配ありがとうございます。」

No title

3makuraさん、こんにちは。

点滴をすると暫く楽になるので、もう少し通いたいと思っています。

テニス、来月くらいからいけるかしら?
あ~元気にテニスしてたなぁと懐かしく思います(笑)

ご心配ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

rinkoさ~ん お元気ですか?
テニスってすっごく運動量多いでしょ?
それをやりたいってrinkoさんは心はとっても元気いっぱいなのにね・・・
でも、これから暑くなる一方だし、夏バテも気になるし
無理しないで 
魔法の薬はきっと 焦らないココロ ですよ

No title

蛍さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

『焦らないこころ』ですね、なるほど。

テニスはしっかり落ち着いてから行こうと思っています。今は治療に専念しますね。

ご心配ありがとうございます。

No title

こんにちは~
今日はとくに蒸し暑いですが
点滴効いていますか
暑いと辛いでしょう

我が家はなるべくクーラーは使いたくないのですがそうもいかなくなりそうです
アツい~

こんにちは

調子はどうですか?
今しばらく大変でしょうが
お薬と点滴でなんとか乗り越えるしか
ないでしょうか・・ね・・・
お大事に。

梅雨ももうすぐあけるかな?
宮崎ならこの辺よりも
早く梅雨明けですよね。
ジメジメ、ムシムシがされば
少しは気分的にi-184
なるかな♪

No title

ちひろさん、こんにちは。 

コメントありがとうございます。

今、点滴から帰ってきたところで元気です(^^♪

明日から試験でお弁当がいらないので、ちょっと気が楽です。 献立を考えなくていいから。 朝はきっと息子もはやくおきるでしょうから、私も早いと思いますが、気分が違います。 負担にはなっていないのですが、やはり違いますね ̄(笑)

冷房、もう入れています。
最上階なので屋根が焼けて暑いんです。

これから電気代が心配です(^_^;)

No title

junさん、こんにちは。

先ほど点滴から帰ったところです。
点滴した後は元気です。

でも、今日のドクター感じ悪くて、明日から行くのやめようかなと思いながら、ドクターの診療スケジュールをみて、思案していた所です。 嫌なドクターに当たると本当に嫌ですね。

梅雨は後3週間くらい続きそうです。
晴れる日が続くと、気分的にも楽になるかもしれません。 頑張ります。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

