ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


ドクター


              

今日も午後点滴に行きました。

看護師さんは覚えていてくださって、

きつかったらベッドで休んで待っていてくださいねと

優しくおっしゃってくださいます。

順番が来たので診察室の前で待っていて下さいと言われ、

名前を呼ばれました。

女医さんです。

以前にした血液検査をしたのを見て、

数値は高くないじゃない!

九大のを見ても、酷い人はもっと高いとか

色々いやな事を言います。

私は数値が高いから点滴して欲しいといっているのではなく、

痛くてきついから点滴してくださいとお願いしてるのに。

痛いときに高いとは限りません。

なぜ、あんな言い方をするのかわかりません。

とてもとても悲しい気持ちになりました。
      
               

そんなドクターもいれば、辛いですね、点滴しましょうね。

明日もきつかったら点滴しにきてくださいねと

おっしゃってくださるドクターもいらっしゃいます。

今日は、もう明日から痛くても行くのをやめようかと思いました。

ドクターのスケジュール表を見ると、

今日のドクターは、月曜日の午後だけ。

気にしないで明日からもいけそうです。

              

宮崎は今日も晴れました。でも蒸し暑いです。

DSCN0101.jpg      DSCN0102.jpg

自転車通学も楽になります。

DSCN0104.jpg 

スーパーの中や病院の中は

寒いです(寒がりなので)。

いつまでも長袖のは織物が必要です。

でも、雨が降ってないときってお出かけが楽!

買い物をすると、もう傘はさせません。

貴重な晴れの日を堪能したいです。

               

今日のお弁当

DSCN0100.jpg 
ハンバーグ
コーンクリームコロッケ
アスパラのベーコン巻き
焼き豚
種無し巨峰

              

いつもご訪問ありがとうございます。

              





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

その後、お加減はいかがですか。
少しずつでも、良くなっていけば
いいですね。

私もrinkoさんと、似たような経験を
しました。
悲しい思い、よくわかります。
いろいろなDrがおられますね。
最終的には、人間性なのかな・・・と
思ってしまいます。
「医は心」と、よく言います。
弱っている患者の、辛さを取るのが
お医者様の仕事だと思うのですが・・。

自転車に乗る男の子、ひょっとして
次男さんですか?
お天気がいいと、自転車通学も
楽になりますよね。
こちらも今日は、いいお天気でした。
明日からは、また雨模様です。
梅雨も鬱陶しくて、嫌ですが
この梅雨が明けたら、暑い夏です(>_<)
早く、テニスが出来ますように♪

No title

soraさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

私の辛かった思いを理解してくださって嬉しいです。 どこにでもいるんですね。

『医は心』 良い言葉ですね。
そうですよね、弱ってる人の辛さを取るのが医者の仕事ですよね。

明日は、良いドクターに当たるといいのですが。 

テニスって言葉がだんだん懐かしいものになってきています(^_^;)

No title

悲しかった気分、分かります。

私はメニエールの耳鼻科医師で同じ様な経験をしました。否、しています。
昨年度までは医長先生が主治医で色々と無理な事にも対応してくださいました。
が大学病院へ移動になったんです。
それからは一応部長先生が主治医的になってきたんですけど対応が悪いんです。
検査の結果だけで全てを片付けようとされるのです。
違う!!っていつも言いたい気分でいます。

主治医を変えてもらえないか一度聞いてみたい、と思っています。主任看護師さんは分かってくださる人なので・・・

でも体の言葉に耳を傾けてあげてくださいね。
きっとその言葉が本当の言葉だと思いますから。

No title

ぱっちゃんさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

ぱっちゃんさんも、悲しい思いされているのですね、主治医変えてもらえるといいですね。

私も神経科でも会わない先生だったので、3回目くらいで他の先生に代わりました。
合う合わないがあるのでしょうね。

明日も調子が悪かったら、頑張っていってみようと思います、多分違う先生だから。

気持ちをわかっていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。

おはようございます

色々な先生がいますね。
こちらは辛くて病院へ行っているのだから
考えて欲しいものですね。
私もイヤな思いをしたことがありました。

昨日は、千葉も晴れました。
とっても暑かったです。
でも、晴れの日はお出かけが楽ですね。

お弁当美味しそう(*^_^*)
色々な種類のものがたくさん入っていて
開けたら「わぁ~」って思うでしょうね。

No title

3makuraさん、おはようございます。

3makuraさんも辛い思いをしたことがおありなのですね。そんなドクターって、以外に多いのかしら、困りますよね。

そのドクターの時間をはずして点滴にいくようにします。 あ~疲れる(^_^;)

お弁当、こんなものでいいのかしら?
他のこのお弁当を見てみたいわ。

女医

おしゃれrinkoさん、こんにちは!( ・∀・)ノ

やだ、ひどい。
そんな女医は、踏んづけちゃえばいいのよ。(゜з゜)

ヒールのかかとで、お尻の辺りを、
ぐりぐりってしちゃいなさいよ。今度見かけたら。

そんで、ぷいってして、
他の医師に見てもらった方がいいわ。

お大事にね。(*´-`)(´-`*)

No title

こんにちは
今は患者さまの時代なのに 開業医だと患者さまは来なくなりますよ
そんなドクターだと
辛い時は優しく行って貰えるだけで
気持ちが和らぎ 痛みもガマンできるのにね
明日は優しいドクターに当たりますように

No title

kumaCrowさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

蹴っちゃっていいですか?(笑)
恐いんですよおぉ~(T_T)

今日は点滴が終わったのが、遅くて、又その先生に血液検査の結果を聞かないといけなかったので、明日又来ますからそのときに聞かせてくださいと看護師さんに訴えて逃げ帰りました。

明日は朝1番にいって、その先生に会わないようにします。

笑えました、ありがとう(*^_^*)

No title

ちひろさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

そうですよね~、いやされに行ってるのに、起こられるなんて。
病院だって患者さんが着てくれたほうがいいに決まってるのに。
これからはその先生に会わないように気をつけて通院したいと思います。

ご心配ありがとうございます。

女医という文字を見た瞬間に嫌な予感がしましたが、案の定でした。
女医とひとくくりにしては一部の素晴らしい女医さんに失礼ですが
女医といえばハズレばかりですっかり苦手意識があります。
数値だけで判断されては困りますよね。
この痛みや苦しさを経験しても同じことが言えるのでしょうか。
この間の入院は数値は全くたいしたことありませんでしたが
主治医以外のドクターも
「痛みがあって大変ですね」と言っていただきました。
人柄って大事です。

No title

あゆさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

そうでしたね、あゆさんも女医さんには鳴かされましたね。
優しい女医さんもいらっしゃるのですが、概して心遣いのない方が多いように思います。

人格の問題ですよね。 本当に困ります。
今後出会わないようこちらが努力しないと。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

