ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



ただいま~(*^_^*)

274ただいま~274

33で空港まで行って37で福岡空港へ。それから35地下鉄で41まで行ってきました。

検査結果は、悪いなりに、前回より少し良くなっていました189

これも、節制の賜物です!

痛かったのもあって、近くの41で点滴してもらったり、

痛すぎて食べられなかったり、

勿論ちょっとでも脂質があるようなものは口にしないで、

あ、アイスは食べたけど…

269やアイスはやはり、良くないって言われちゃった229

どっちも大好き233なのに…237

毎月1度行ってるんだけど、4週間後は私の都合が悪く227

その次の週は、主治医が『花のパリ』へ1週間出張だからいないって230

それで、今回ちょっと良かったから、

2ヵ月後の予約を入れてきました179

14日or21日でもいいんだけど、28日だと春休みに入ってるしね。

ピザも、とんこつラーメンも、焼肉も、ギョーザ(国産)も食べたいよぉ~50

41で、検査まで2ヶ月あるから、次の日起きなくていい

金曜日か土曜日に食べちゃおうかなあ278

お利口にしてても痛いときは痛いんだもんね~

今日は、もう疲れちゃったから、70みて217新しい技を学習する気力が無いので

iモードで使える絵文字を入れてみました。

それと、センタリング。

明日から週末! 42も休みだから仕事に出なくていいし、

部活の子と旦那を仕事に送り出したらゆっくりしよう80196278

また、アイスの話だけど、お気に入りのあれ、

中の練乳をはがして外側のぱりぱりと中のいちごアイスだけにして

食べたら、痛くなかった808080185185

息子がそこまでするかぁ??と、あきれてたけど、

美味しかった233278247178194260


*** COMMENT ***

診察、お疲れ様でした!
前回よりよくなってたなんて優秀~!見習わなきゃ!

アイス、雪見だい○くでもNG?脂質の問題じゃなく甘い物がNGって事なのかな?
で、早速チャレンジャー宣言してますねぇ^^あんまり無茶し過ぎない様にね!

teaful rinkoさん、こんにちは。

> 検査結果は、悪いなりに、前回より少し良くなっていました
良かった、良かった、本当に良かった。
何よりです。

そうか、脂質はあまり良くないのか。
甘いものは、脂質が多いものなぁ。

こりゃー厳しいですねぇ。

KumaCrow さん。
ありがとうございます。私も嬉しい。
今回はピザも我慢したし、ほんと寂しい食事でした、。 今、ピザは食べましたけど(笑)
でも、アイスは止められません。ケーキもね。
乳製品が行けないらしいです。
でも、練乳はがして食べちゃいます。
クッキーにイチゴアイスを挟めばいいんですけどね(笑) 飽きるまで頑張ります。
病院行きの前は節制します。
こんなので良いのかどうかはわかりませんが…。

トロロさん。
ありがとうございます。
皆様のようなチャレンジャーにはなりきれません。
餃子だって、きっと3つくらいで、ラーメンも半分くらいで止まると思います。 
ちょっと食べれば満足するんですよね。
でも、数値がちょっとでも下がってたら嬉しい。
たとえ、毎日痛くても。
まあ、自分の体だし一生付き合わないと行けない病気だから、体と駆け引きしながら
頑張りましょう。
トロロさんも、本当に無理しないでくださいね。

お帰りなさい~e-267
リンクありがとうございます~!!
少し結果が良くなったようで、おめでとうございます!
アイス、本当に大好きみたいですね(笑)
他にもなかなか、食べ物の内容がチャレンジャーで、新米膵炎、ビックリe-2

ピザって普通のピザですか?低脂質な奴?
私は脂質制限しすぎて、今、少しずつ増やしてます。
でも、ピザとかチーズ系大好きだけど、初めての強い痛み以降、恐くて手出ししてませんe-263
低脂質チーズを入手したら、手作りしてみようかな、と密かに思ってます!!

プカプカプーさん。
こんにちは。コメントありがとうございます。
アイス、練乳部分をはがすと、ほんの少しの量に為るんです。 
ピザは、食べるぞーと食べ始めても、さすがに
少しで手が止まってしまいます。普通のチーズ。
豚骨ラーメンなどは、いざ前にすると口に持って行けるかどうか。 あの痛みを思い出すと。
この時期に、家族には、冷凍の餃子を(日本製)
出して(笑)、私は1つも食べませんでした(^^)
低脂肪チーズ、売ってるお店と無いところとありますよね。 あると、つい買ってしまいます。
主治医が、脂肪制限しすぎると、かさかさしちゃうよと、行っていました。
状態がいいときは3大栄養素の一つなので、体のためにも少しはとった方がいいそうですよ。

お疲れ様です

通院が飛行機で、とは大変ですね。
お疲れ様でした。
体調が落ち着いてる時は診察が2ヶ月空いてもいいような気がします
脂質制限。特に女性は程々にして少しは取らないと、女性ホルモンがおかしくなっちゃうんですよね
私はオリーブオイルや大豆製品とは相性がよいので、これで脂質を取るようにしてます(^^)
好きだけど、チーズとは相性がイマイチなので諦めてます

あゆさん。 ありがとうございます。
次回は、主治医の出張と私の都合で初めて2ヶ月後になりました。 ちょっと不安ですが、助かります(^^) その代わり、山のような薬を貰って帰りました。。 脂質は、本にもあったように三大栄養素の一つだから、制限しすぎると、かえって免疫力が落ちてがんになりやすくなったりするそうです。 女性ホルモンとの関係は知りませんでした。 お勉強になりました(^^)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

