ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


サインバルタ2日目



              

サインバルタカプセルは、上のカプセルのようです。

色も同じで、形も小さいです。

昨日のお昼に飲んで、今日の朝飲みました。

吐き気止めを出してくださってるためか、

吐き気はありません。

眠気もありません。

何も不都合な所はありません。

今までと全く同じです。

エビリファイやホーリットなどを

まだ飲んでいるためかもしれません。

こんなに変化がないなんて思っても見ませんでした。

経験者さんは、3日目から効果が出たとおっしゃっていたので、

明日からはどうなるか…。

また、ご報告します。

              

高校生の息子は制服があるので毎日ワイシャツを着て行きます。

夫は綿パンを穿いて仕事に行きます。

毎日お洗濯するので、毎日アイロンかけをしなくてはなりません。

溜めてもいいんだけど沢山になると疲れるので。

でも、アイロンの調子がよくありません。

それで、近くにある電器やさんで、

新しいアイロンを買ってきました。

今、使ってみるとすいすい動いてコンパクトで、

ハンガーにかけたままでも綺麗になります。

基本的にはアイロン台を使いますが。

何でもどんどん性能がいいのが出ますね。

アイロンかけが、楽しみになりそうです。

               

昨日息子が帰ってきて、お弁当箱が小さくなってる!

少ない!といいます。

形は変わりましたけど、容量は同じなんですが。

それで、今日、小さめのお弁当箱を買ってきました。

お弁当を入れる袋も買ってきました。

追加のお弁当箱  お弁当入れ   お弁当袋の中 
この袋なら、今までのお弁当と、この小さなお弁当箱が

入るでしょう、保冷剤も2つ位。


今日のお弁当。

7月9日お弁当 
ステーキチャーハン
カリフラワー
卵焼き
焼いたハム
種無し巨峰

チャーハンに時間がかかったのでおかずは手抜きです(^^ゞ


                 

いつもご訪問ありがとうございます。

                     



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

サインバルタ

rinkoさん、こんにちは。

サインバルタで吐気がなかったのは良かったですね。
私は吐気止めをメニエールによって出ているのですがそれにも増して吐気が強く食欲も減退しました。
主治医には伝えたのですが「もう少し様子をみよう」と言われて続けていくうちに軽くなってきました。
前回にコメントさせてもらった時にはrinkoさんに変なイメージを与えてしまってはいけないかな?と思い控えました。

薬的には1週間くらいして悪くはないかな?って感想でエビリファイとかそういった薬の邪魔はしていないかな、って感じでした。

今、抗うつ剤は3種類使っているのですが次回は2種類になる予定です。
この2剤でキープなのかな、と思っています。

吐き気

ぱっちゃんさん、こんばんは。

そうでしたか、吐き気で苦しまれたのですね。

私は膵炎で消化剤を大量に飲んでいるので、それも助けになったのかもしれません。

とにかく不調がなくてよかったと思います。

様子を見ながらエビリファイや眠剤をへしていこうと考えていらっしゃるようです。

今回は1週間分しか出ていません。次回は量が増えると思います。

こんばんは

お薬があってるようでよかったですね。

うちも、息子とお父さんはYシャツを着ていきます。
お父さんのは週末にまとめて。
息子の形状記憶なんです。
外から取り込んでそのままハンガーにかけておけば
まったく気にならないですよ。
それに、学校行く時はカバンに入れていっちゃうしアイロンは必要ないですね。
これからもっと暑くなると、アイロンかけは苦痛ですよね・・

junさんへ。

junさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

形状記憶ですか、いいですね。
息子のはアイロンが必要です。
でも、ご主人の1週間分は沢山になりますね。 大変ですね。

今は半そでなのでちょっと楽です。
明日からも新しいアイロンで楽しくできそうです。

お薬合ってて本当に良かったです。
ありがとうございます。

こんばんわ

そうですね、ある人はそう言ってましたね。血中濃度が3日でいきたわるので、3日からスタートかと・・・。良い方に効いて調子良くなったら良いですね。

kazさんへ

kazさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

いよいよ3日目です。 悪くなるようなことはないでしょうね…。 今日部活の総会、懇親壮行会が夜あるんです。 ちょっと心配。
でも、2日かん、今までと同じ調子良かったから大丈夫かな。
気分がよくなることを期待しています。

総会・懇親壮行会

おしゃれrinkoさん、こんにちは!( ・∀・)ノ

2日目、とくに不都合がないとのこと、
良かったです。

副作用が大きく出てこないのも、
良い感じ。ヾ(*´∀`*)ノわーい

今夜は、総会・懇親壮行会ですか、
どうぞ、お気をつけていってらっしゃいませ。

体育館かしら?暑いのかな。(´Д`;)
暑さ対策していった方がいいのかしらん。

kumaCrowさんへ

kumaCrowさん、おはようございます。

お薬、私に合うようでよかったです(*^_^*)

総会、親睦壮行会は、イタリア料理アンティパスタと言うところであります。

行ったことがないお店なので楽しみです。
役員木目とか合ったらちょっと困るけど。
きっと涼しいと思います。

子供達は午前中進研模試で、午後は部活。
それが終わったら直接くるそうです。

今から髪を切ってパーマをかけてきます♪
前に自分できっちゃったしパーマも取れちゃったから。
いってきま~す(^^♪

No title

こんにちは~
夏のアイロンかけ大変ですね
電気屋さんに用事で出かけて 時間待ちしてる間ぶらぶらしてたら
コードの無いのや小さなアイロンが出てました
電化製品 進化してますね
お弁当のチャーハン美味しそう
いつも完食でしょうね

ちひろさんへ

ちひろさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

アイロンかけ、夏は暑いですよね~。
だから少しでも、スムーズにやりたいですね。それで、小さめの、コードレスにしました。
色もスモークピンクで私好みです(*^_^*)

お弁当は毎日完食です!
今日は増やしたからどうかしら?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

