ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


冷蔵庫内の片付け


              

今日は、食材のお買い物以外、外出する必要がなかったので

冷蔵庫内の片づけをすることにしました。

冷蔵庫は満員でした。冷凍庫も。

私は心配性なので、何かが足りなくなるのが

凄く心配です。

ですから、あったかな~?と思ったときは、

必ず買うし、沢山使うものは、沢山買い置きがないと

心配です。

どんどん詰め込むので、

奥のほうは何が入っているか解かりません。

綺麗に、決めてしまってないので。

小さなケースを使ってはいますが、

なかなかそれだけでは綺麗に入りません。

冷蔵庫の中は、誰にもお見せできない状態でした。

覚悟を決めて(笑)、中のものを出して、

賞味期限を見て、切れてるものがあったら処分しました。

恥かしいけど結構ありました。

片付け終わるとゴミ箱は満員。

冷蔵庫はややすっきりです。

冷凍庫は、処分するものがなく

満員のままです。

お弁当を作るときに、メインはだいたい考えて買い物しますが、

他の物は、冷蔵庫にあるものでと思うので、

いつも買い置きが必要です。

毎日買い物にいくから、毎日買えばいいのに

それができず溜め込みます。

それでも冷蔵庫はすっきりしました。

これからは、買い物に行く前に、冷蔵庫冷凍庫を覗いて、

献立をだいたい考えて買い物をしたいと思います。

できるかなぁ~(笑)


             

食器洗い機、福岡まで修理に行っていたのが

やっと治って戻ってきました。

帰ってきた食器洗い機 

昨日から元気に稼動しています。

もうぜんぜん違います。

洗い残しはないし、清潔だし、一度に沢山洗える。

洗いものかごは、おなべだけになって、

ホッとしているようです。

これで家事も一つ楽になりました。


              
今日のお弁当
7月15日お弁当 
昆布とカツオの佃煮
牛肉の甘辛煮
焼いたハム
ブロッコリー
梅風味から揚げ
ポテト
巨峰


              

いつもご訪問ありがとうございます。

              

****** ▼ 追記記事 ▼ ******



1回目の冷蔵庫内の片づけでは

ややすっきり立ったので、

もう一度念入りに片付けて、

もう一袋処分のものが出てきました。

スカスカですっきりの冷蔵庫になりました(^^♪

              

片付けが楽しくなり、

学校の書類の片付けや、要らない本を処分することにしました。

私の棚も綺麗にすっきりしました。

気持ちいいです。

              
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

お恥ずかしながら、我が家も冷蔵庫でモノを腐らせるのは得意です。(^^;;
ついつい買い置きしちゃって溜まってしまいますよね。
冷蔵庫がすっきり綺麗に片付いている人は金運がよいとか。
我が家には縁のない言葉のようです。(笑)
食器洗い機戻ってきて良かったですね。
これで楽になりますね。

あゆさんへ

あゆさん、こんにちは~(^^♪

冷蔵庫、いっぱいになりがちですよね~。
野菜室も、冷凍庫も。

今もう一度見て、又袋いっぱい処分しました。
冷蔵庫はすっきりです。

金運が良くなるのですか?では、いつもすっきりしていなくちゃ(笑)

食器洗い機のお陰で、実際も気持ち的にも楽になりました(^^♪

冷蔵庫

うちの冷蔵庫は何も入ってない、に近いですよ(笑)

週末に纏め買いをするのでだいたい週末には空に近いです。

主人はいっぱい入っていないと駄目なタイプ。
私はいっぱい入ってないと安心するタイプなんです。

でも今は頻回に買い物には一人ではであるけないし主人も私もお互いに妥協しています。

食器洗い機、退院してきたんですね。
早速、活躍したのですね。

私は昨日久しぶりに食器洗い機をまわしました。
珍しい~と主人に言われてしまいました。

ばっちゃんさんへ

ばっちゃん、こんばんは~(^^♪

コメントありがとうございます。

ばっちゃんさんのところの冷蔵庫はすっきりされているのですね、わたしも、これからは、冷蔵庫をよく観て買い物に行くようにします。
同じものをいくつも買わなくて言いように。

食器洗い機べんりでしたでしょう?
毎日使われると随分楽になりますよ(^^♪
私はとても助かっています!

食器洗い機さん、おかえりなさい♪

おしゃれrinkoさん、こんにちは!( ・∀・)ノアロハー

冷蔵庫のお片づけ、お疲れさまです。
うちは調味料とか、賞味期限切れちゃうなー、よく。


書くだけダイエット続いているのねー。
偉いわー、偉すぎるわー。ヾ(*´∀`*)ノ

あまり急激に減らし過ぎないように、
注意してくださいね。

1ヶ月に1kgくらいを目安に考えていただくと
よろしいかと思います。

「1kgなんて」と思うかもしれませんが、
1年続いたら、12kgも減ってしまいますからね。

無理をしなければ、長続きするし、
リバウンドも起こりません。

ダイエットは、がんばり過ぎると、
精神的にマイナスの方向へいってしまうから、

どうぞお気をつけて!(*'‐'*)


それから、ピタッと減らなくなる期間も必ずくるので、
無理に減らそうとしないでくださいね。

身体が「こんなに減るはずはない!」と、
自動的にストップをかけて守ろうとしているだけです。

放っておけば、また減り始めます。(´▽`)♪
ご存知だったかもしれませんが、念のため~。


サインバルタは、
もう少しがんばって欲しい感じなのねー。

今後、テニスに復帰したり、
晴れの日が多くなったりして、

生活の状況によって、
どんな感じになるかというのもありますよね。

もう少し上がってくれるといいですね。
それでは、お大事に、お大事に。(*´-`)(´-`*)

No title

rinkoさん、こんにちは(^^)
冷蔵庫のお掃除、お疲れさまでした。
スッキリしましたね。
我が家の冷蔵庫はガラ~ンです。
でも、棚を拭いたりしないといけないなぁ・・・

食器洗い機戻ってきたのですね☆
よかったですね(^^)
と、いうことは今まで洗い物を
頑張っていたのですね。
お疲れさまでした。
これからは、少し楽できますね♪

kumaCrowさんへ

kumaCrowさん、おはようございます~(^^♪

コメントありがとうございます。

あまり使わない調味料は直ぐ期限切れになりますね~。 そんなのもありましたよ。

計るだけダイエット続いています。

膵臓が悪かったり、今はお腹の調子が悪かったりで、病気で減ったのかもしれませんが、1ヶ月で2キロ減りました。
きつかったけどうれし~。

これからは元気で減量できるといいのですが。

テニス、8月休会しようかと思っています。
今の調子では、テニスの雰囲気ではないのですよね。逆に行ったほうがいいのかもしれませんが。悩む所です。

サインバルタ、いまひとつですね。
睡眠も悪くなったし、気分も上がらないし。
低空飛行って感じです。
何もできないわけじゃないですからそれは助かってますが。

訊くの2~4週間かかるとは書いてあります。2週間分出てるので一応それを飲んで受診しようかと思っています。
買い物にであるかないのでいいかも(笑)。

No title

オハヨ~rinkoさん
ウフフ~冷蔵庫の整理私もやりました
ゴミ出し日でしたので
 野菜室の下の方に傷んだ葉っぱものが変色してましたよ
えっ~これ何とか
作り置きの飽きてしまって誰も食べない常備菜とかね出て来ますよアハハ

ちひろさんへ

ちひろさん、こんにちは~(^^♪

ちひろさんも片づけされたのですね。
時々しないと恐ろしいものが出てきますよね~(^_^;)
昔は柔らかいきゅうりとかありました。
最近は気をつけてるけど。

今もお買い物言ってきましたが、夫も長男もお昼食べるし、次男は大お弁当持っていくから、毎日の買い物が沢山です。

又冷蔵庫がいっぱいになりそう。
でも、今日使うからいいのですが。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

