ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


暇(^_^;)



              

今朝、1時半に目が覚めて、マイスリーを飲み

又眠りました。

次は5時に目が覚めて、又マイスリーを飲んで

眠りました。

次は6時半。もう眠れません。

普段は4時半に起きているので。

それからパソコンをして、洗濯をして、

又ベッドに入り少し寝て、夫が起きるのを待っていました。

夫が起きて朝食を食べてもらって、

買い物に連れて行ってもらいました。

休みの日で朝早くつりに行かない日は、

食材の重い買い物を一緒にしてもらうことになっています。

買い物に行って、電器やさんで

掃除機の紙パックなどを買って帰りました。

夫は釣りに行き、長男は部屋なので、

1人になりました。

洗濯を干して、掃除機をかけて(珍しくまた)、

バナナとヨーグルトを少し食べて薬を飲んで、

少し寝ました。

でも、もうすることはありません。

テレビをつけても面白くないし、

植物に水をやったりして時間を潰しました。

時々30分くらい寝て、することを探しました。

休みの日は、銀行も空いてないし、

仕事もたまってるのがありませんでした。

ゆっくりするのって難しいです。

でぱーとにでも出れば時間を潰せますが、

又買い物をしてしまいます。

それに外出する気力もないし。

少しテレビを見て、これを書いています。

さっき外が真っ暗になってきました。

観てみると黒い雲が青い空を覆い始めました。

黒い雲1 

DSCN0156.jpg 

もう直ぐ雨が降り出すでしょう。

南九州はまだ梅雨明けしてないんです。


              

さて、そろそろ夕飯を作り始めましょうか。

長男がそろそろお腹がすくころかな(*^_^*)


              

いつもご訪問ありがとうございます。

              




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

私もここのところ夜間覚醒が頻繁です。
眠剤を飲むと余計に覚醒がひどいような気もします。
ぐっすり朝まで眠りたいものです。
南九州の梅雨明けはまだなんですね。
明けると明けたで暑さで大変ですが
いつまでも雨が降るのも鬱陶しいですね。
早くカラリとあけますように。(^^)

あゆさんへ

あゆさん、こんばんは~(^^♪

夜間覚醒辛いですよね~。
折角ゆっくり寝ていいときでもおきてしまいます。 今夜はゆっくり眠りたいです。

晴れてると思っても直ぐ雨が降り出します。
梅雨明けはいつなんでしょうね。

暑くてもからっと晴れて欲しいです。

起床

おしゃれrinkoさん、おはようございます!( ・∀・)ノ

起床時間は、
日々ある程度一定している方が良いそうですよ。

普段、4時半に起きているのなら、
遅く起きていい日でも、4時半に起きた方が良いそうです。

身体のリズムが狂っちゃうんでしょうね。
早く起きる日に戻ったときにつらくなってしまう。

睡眠時間を増やしたいときは、
眠りにつく時間を早めた方が良いそうです。

5時に目が覚めたときに、
起きてしまって良かったのかもしれません。


ちょっと食欲のないのが続いているのは、
心配ですね。(´・(ェ)・`)

ダイエットで「減量したい!」という意識が、
強くなりすぎているのではないかしら。

あまり続くようでしたら、
ダイエットをお休みした方がいいかもしれません。

栄養失調になっちゃうよー。

お大事にね。

起床時間

kumaCrowさん、おはようございます~(^^♪

コメントありがとうございます。

そうですよね、本当は毎日お休みの日でも同じ時間に起きるのがいいのですよね。

でもね、することがないんです。夫は寝てるから静かにしないといけないし。

でも今日は5時におきました。


今はダイエットと言う考えはありません。
サインバルタ2カプセルになってから、全く食欲がありません。 お薬を飲まないといけないので、時間になったらちょっとだけしか入らないけど食べてお薬を飲みます。我慢して食べないわけじゃないんです。
吐き気はないけど食欲が全くありません。
こんなこと初めてかもしれません。
お腹もすきませんん。

だから、あまり動かなくても体重は減っています。 今度行った時に離してみようとは思っています。

でも、そのためにきついとかはないので、正直へってうれしいです。
お薬で増えた分だけでいいんです減るのは。

特にやせて痛いとは思っていません。
私のベスト体重に戻ればうれしいです。

膵臓の先生に相談したら、エレンタールと言うのを次回処方しましょうとのこと。

食べられない時のお薬です。
それから痛いときのお薬です。

前から言われて焚けどまだいただいてなかったのです。
それを飲めばカロリーが摂れて、減量も減るでしょう。

一応計るだけダイエットもつけてます。
何日くらいからどのくらい減ったか医師に伝えるために。
いい物を教えてくださってありがとうございます。 きょうもなにしてすごそうかな~。

No title

rinkoさん、おはようございます(^^)
時間を持て余してしまうのは退屈ですね。
夜も、そんなに目が覚めてしまうようでは
寝た気がしないでしょう。
途中で目が覚めないといいのに。
私も必ず早朝覚醒してしまいます。
癖になっているのかしら。
でも、ブログを読んで充実した時間を送ってらっしゃるんだなと思いました(^^)
植物に水をあげたり・・・
でも、もう少し気力がわくといいってところでしょうか。私も同じです。

梅雨明け、まだしてないんですね。
今日明日くらいでしょうか?
暑い夏がやってきますね。

3makuraさんへ

3makuraさん、おはようございます~(^^♪

コメントありがとうございます。

3makuraさんも早朝覚醒してしまうのですね。 朝までゆっくり眠って痛いですよね。

私は毎朝4時半におきているので、それが普通なのですが、休みの日はもっと寝て痛いです。でも、目が覚めてしまいます。

夫が寝ているので静かにしないといけないから、何をしていいのか…。

贅沢な悩みですが、退屈です。
本でも読めばいいけど今は読めないんです。

時間が足りなくてしょうがない方もいらっしゃるのにね。

梅雨明け、待ち遠しいです。
からっとした暑さになってほしいですね。

休みの日

rinkoさん、おはようございます。

休みの日の朝、って何をしていいのか分かりません。
主人や子どもたちは寝ているし・・・と思うと。

TVは音が耳障りで見れません。今、音嫌悪みたいです。

本も読みたいですがそこまでの気力もないし活字が今、読めません。

主人は祝日も出勤の人なので今朝も朝からぼんやり過ごしています。

No title

今日は~
眠れないのも難しいですね
自分が本を読みだすと すぐに眠くなるものだから
人にも勧めるのだけど 読めない時もあるのですねぇ~
rinkoさんはたくさんの方が気づかってコメントしてくれるのだから・・・
インターネットって良いですね

No title

こんにちは♪
今日も、rinkoさんは早起きだったかな~と
思いながら、コメントしています。

5年ほど前ですが、私も一日2、3時間しか
眠れなくなった事がありました。
原因はストレスからでしたが
眠りたくても、眠れないというのは
本当に辛いものだと、その時体験しました。
何も考えないようにしようと思っても
頭にはいろいろ浮かんできて・・・。

のんびりするのも、退屈になってきますよね。
お時間、何かで埋まればいいんだけど・・。
何かないかな・・・・と考えているのですが
いい案が、浮かばず(>_<)です。

ばっちゃんさんへ

ばっちゃんさん、こんにちは~(^^♪

コメントありがとうございます。

家で誰かが寝てる時は静かにしてないといけないから、することが制限されますね。

ご主人様、お休みの日もご出勤なんですね。
大変ですね。 我が家も釣りにご出勤ですが(笑)

ちひろさんへ

ちひろさん、こんにちは~(^^♪

コメントありがとうございます。

夜中に目が覚めますが眠剤を飲むと割合直ぐ眠れるので助かっています。

活字は読める時と読めない時があります。
本来は読書はすきなのですが。

最近新聞は少し読めるようになりました(^^♪

本当にブログっていいですね。
思いやりのある方から沢山お言葉をいただいて、私のエネルギーになっています。
本当にちひろさんもいつもありがとうございます。

soraさんへ

soraさん、こんにちは~(^^♪

コメントありがとうございます。

ハイ、今日も早起きでした(笑)

soraさん、2~3時間しか眠れない時があったのですか、辛かったでしょう。

私は眠剤を飲むと眠れるのでそんなに辛くはありません。 お昼寝もするし。

でも、時間の使い方が上手ではありません。
持て余してしまいます。本当に贅沢なんですけどね。 でも、好きなことしかできないので、
片付けとかすればいいのにそれもできません。 結局パソコンしたり、植物の手入れをしたりですね。 次男が居ないから余計暇なんです。
今日帰ってきますから、又今夜から忙しくなりそうです。

色々お気遣い、ありがとうございます。
とてもうれしいです(*^_^*)

こんばんわ

マイスリー、2回ですか・・・。それは、辛いですね。中途覚醒が一番こたえるんですよね。
きつい眠剤は飲んでましたっけ。例えば、ロヒプノールとか・・。マイスリーって持続時間、短いタイプですよね。う~ん、体調わるそうですね・・。

kazさんへ

kazさん、おはようございます~(^^♪

コメントありがとうございます。
普段は1回なんですけど、うとうとしてたら直ぐ朝です。熟睡できてません。 だから昼間寝るから悪循環なのですかね(^^ゞ

でも、昼間寝ないともてないんですよね。
眠剤としてはホーリットとサイレースを寝る前飲んでいます。 前はホーリットでよく効いていたのですが。慣れちゃったのですかね。
次回受診の時相談してみます。
ご心配ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

