ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


伏せてました


              

2日とも、体調が悪く、横になっていました。

日常生活の必要な部分はしましたが、

後はベッドの中でした。

サインバルタは食欲不振とか減量など書いてないので、

痩せるのは膵臓のためでしょうか?

あまり急激にやせたことがないので、

それできついのでしょうか。

昨日は特に起きてるのが辛かったです。

睡眠不足のためでもあるでしょう。

今日は今の所大丈夫です。

高校は夏休みになり、午前中課外で、

午後から部活だけどた学年の都合で今日は3時から。

だからお弁当はいりませんでした。

              

南九州はまだつゆあけしてないのか、

晴天だと思ってたらすぐ真っ黒の雲が来て

雨が降り出します。

同じ暑いなら雨は夜にして欲しいです。

              

合宿中、あさ、バナナジュースがでたらしくて

家でも復活してとの要望。

昨日から、バナナジュースの復活です。

朝の忙しい時にちょっと大変なのですが、

それなら私も飲めそう。

バナナ、バニラアイス、牛乳を入れてませます。

とろとろのジュースができます。

甘くて美味しいですよ。

おためしあれ~(笑)。


              

昨日のお弁当
7月20日お弁当 

豚ヒレカツ
カリフラワー
すき焼きのお肉とねぎ
いり卵
種無し葡萄


              

いつもご訪問ありがとうございます。

              




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

病院へ・・・。

おしゃれrinkoさん、おはようございます。( ・∀・)ノ

何が原因なのでしょうかねー、
おつらいですね。(´・(ェ)・`)

サインバルタが、もうひとつグッとこないのかな。
おっしゃる通り、急激な減量も心配です。

やはり、薬を変える変えないは別にして、
医師に相談したほうが良いと思うんですけどね。

そもそも、処方をどうするかは、
医師が判断することですから、

できるだけ、いまの状況をしっかり伝えておく方が
いいと思うんですよね。

状況がしっかり伝わることで、
医師もより正確な判断ができるというものです。

医師だって、患者さんに、
言ってもらわないと分からないですものね。

どうぞご無理なく、
ご自愛くださいませ。(*´-`)(´-`*)

ありがとうございます

kumaCrowさん、おはようございます~(^^♪

ベッドの中が一番幸せです(*^_^*)

20日過ぎたので仕事が忙しくなったし、お薬が来週初めまでしかないのでそれまでには受診する予定です。

ちょっと遠いのですよね~。

でもまだきつかったら早めに受診します。

ありがとうございます。

No title

こんにちは。

体調、いかがですか。
お辛そうですね。
睡眠不足に、食欲不振・・・。
どちらも、この暑さでは余計に
しんどいです。
せめて、朝のバナナジュースを
毎日飲めるといいですね。
バニラアイス、脂質は大丈夫ですか。
少しでもカロリーが、取れると
体も随分、違ってきます。
どうぞ、ご無理されませんように。
早く、梅雨明けするといいですねv-279

No title

rinkoさん、こんにちは(^^)
体、大丈夫でしょうか?
暑いから、なお、こたえますね。

サインバルタ、イマイチのようですね。
私もです。
吐き気とか、あるのでしょうか?
急に痩せたというのも心配です。
無理せず横になって、大事にしてくださいね。
バナナジュース、アイスを入れるのですね!
美味しそう☆
我が家はヨーグルトを入れます。
今度、アイスを入れて作ってみよう(^^)

soraさんへ

soraさん、こんにちは~(^^♪

コメントありがとうございます。

今日は仕事が忙しく寝ている暇はありま戦でした。 午後は少しゆっくりできるかな。

明日から朝ごはんはバナナジュースになりそうです。 栄養満点でいいと思います。

今も黒い雲に覆われて風が吹いています。
そのうち振り出しそうです。

からっとした夏はまだかしら…?

ご心配ありがとうございます。
頑張ります。

3makuraさんへ

3makuraさん、こんにちは~(^^♪

コメントありがとうございます。

サインバルタあまり効きませんね。
60㎎に増やすと少しはいいでしょうか。
眠れなくなったのが辛いですね。
お昼寝するから余計いけないのかしら。
ちょこちょこ起きて眠剤を飲んでを繰り返していたら、寝た気がしません。

吐き気止めを毎食後飲んでいるので強い吐き気はありませんが、疲れているときは吐き気が出て、プリンペランを飲みます。

ヨーグルトのバナナジュースもおいしそうですね。 アイスの甘くて美味しいですよ(^^♪

ご心配ありがとうございます。

いかがですか?

rinkoさん、こんにちは。

体調の方はいかがですか?
なんだか辛そうです。

サインバルタの増量と関係ないでしょうか?

新薬はたまに増量すると調子が悪くなったり別の症状が出たりすることがあります。

先生と一度ご相談された方がよろしいのではないでしょうか?

ご自愛くださいませ。

ばっちゃんさんへ

ばっちゃんさん、こんにちは~(^^♪

コメントありがとうございます。

>新薬はたまに増量すると調子が悪くなった  り別の症状が出たりすることがあります。

そうなんですか。増量するとよくなるような気がしてましたが、今回は違いますものね。

今は仕事が忙しいので、週末か来週初めに受診しようと思っています。

3カプセルになるのか、元に戻すのか?

どうも新薬とは相性が悪いです、リフレックスのときも。

ご心配ありがとうございます。

こんにちは

先週末からずっと暑くて
余計に体力消耗してるんでしょうか?
バナナジュースは甘いし・栄養もあるし
うちも作ります。

バナナは暑いとすぐに熟してしまうので
うちはスライスして冷凍します。
そのままでバナナアイス
牛乳・ハチミツ・レモン汁と混ぜてバナナシェークです。
アイスを混ぜると子供たちもっと喜ぶかも♪

junさんへ

junさん、こんにちは~(^^♪

コメントありがとうございます。

junさんのお宅も作られるのですね。

冷凍バナナ、いいですね~。

痛まないし冷たくておいしそう。

我が家はアイスクリームが冷たいので、やはり冷たいジュースになりますが。

冷凍庫が空いたら、私も冷凍して作ってみます。 良いアイディアをありがとうございます。

No title

お薬の副作用や暑さや
色んなものが重なっての体調不良なのでしょうか。
私は高プロラクチン血症の時に出されたお薬の副作用で
だるくて起き上がれなくなり、膵臓の痛みまで出たことがあります。
お薬情報に載っている以外の副作用が出ることもありますし
副作用の可能性も捨てきれないのではないでしょうか。
体調悪くてもお忙しいと休んでいられないのはつらいところですが
無理はあまりなさらないようにしてくださいね。
早く体調が戻りますように。

あゆさんへ

あゆさん、おはようございます~(^^♪

コメントありがとうございます。

お薬情報に出ていない副作用もあるのですね…。

週末あたり、受診できるといいなと思っています。

朝食にバナナジュースを飲みました。今日は元気にすごせるといいな。

ご心配ありがとうございます。

No title

今日は~
rinko さん辛かったのですねぇ
暑さと湿度で元気でも堪えますもの
十分休養してね
バナナジュース美味しそうですね
我が家は朝のサラダに入れてたのですが今度作ってみます

ちひろさんへ

ちひろさん、こんにちは~(^^♪

コメントありがとうございます。

辛いです、何故お薬を変えないといけないか解かりません。
新しいお薬の方がいいのでしょうかね。

ご心配ありがとうございます。

バナナジュース作ってみてください。
美味しいですよ(^^♪

No title

rinkoさん、大丈夫ですか??
そんな中、お弁当の準備お疲れ様です。
お母さんはすごいですね。

バナナジュースで元気が出るといいですね。

膵臓は、調子が悪くなると栄養吸収されにくくなるから瘦せるようですよ。
でも、あまりにひどかったら病院に行かれてくださいね。

あ、あたしもお盆にI先生予約になりましたよ~!

がぁこのんさんへ

がぁこのんさん、こんばんは~(^^♪

コメントありがとうございます。

朝起きた時は元気なんです。

お弁当作り終えた頃から眠くきつくなりますが。 だから助かっています。

バナナジュースで頑張ります!

がぁこのんさんもお盆ですか。
お会いできるかもしれませんね。
気付いたら、声をかけてください。

花柄のスカートにベージュのブレザーを着て行きます、多分(笑)

楽しみにしていますね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

