ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


回復の兆し

                

サインバルタが効いて来たのか、

エビリファイが半錠だけど入ったせいか、

この2日調子がよくなってきました。

サインバルタを夜のむようになったのも

いい睡眠ができる理由かもしれません。

とにかく表情が出てきたのと、

動くのが苦にならなくなりました。

むしろ動いている方が楽です。

                     

昨日は、洗面所の片付けと

玄関のたたきの掃除をしました。

今日はまだ始まったばかりだけど、

買い物に行って、掃除機をかけました。
 

掃除機も最近かけられるようになって、

コロコロも卒業かしら。

コロコロには本当におせわになったわ。

掃除機は、いい運動にもなるみたいです。

動けるようにしてくださったすべてに感謝です。

これからは、1日おきには掃除機をかけようと思います。

そしてかけない日はクイックル。

              

入院している時、毎日大量の果物が出ていたので、

食欲があまりないいまも、

果物なら食べられるので、

メロンやバナナジュース、スイカ、葡萄など、

沢山摂るようにしています。

元気が出るような気がします。

皆様には本当にご心配お掛けしました。

暫く大丈夫だと思います。

ご心配ありがとうございました。

              
昨日のお弁当
7月25日お弁当 
ヒレとんかつ
ブロッコリー
辛子明太子
ミートボール
ちくわきゅうり
エビチリ


今日のお弁当
7月26日お弁当 
ステーキ
アスパラのベーコン巻き
サカナのフライ
焼いたハム
卵焼き
ミニトマト


              

いつもご訪問ありがとうございます。

                


  
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちは

お薬が効いてきたのですかね。
ずっと辛かったようなので
良かったですね。

何かに集中していると気が紛れるのかも
しれませんが、無理をなさらない程度で
頑張ってください。
それにしても、先日のキッチン収納といい
洗面所、玄関と片付けて
家じゅうスッキリしてきますね♪

junさんへ

junさん、こんばんは~(^^♪

コメントありがとうございます。

ハイ、今は快調になりました。
でも、今度お薬を追加になったり、原料になったりしたら、また体調崩すかもしれないので、今のうちにできる片づけをしておこうとおもって、楽しんでいます。

いつまで続くか解からないけれど。

ずっとご心配してくださってありがとうございます。

初めましてなこです。

初めまして、なこと申します。あゆさんのブログから入らせていただきました。
¥^^¥
以前からお名前だけは存じていたのですが、こうしてお話をさせていただくのは初めてですね。
私は慢性膵炎歴20年です。10代から膵炎を患っているのですが、もしよければrinkoさんとお話をさせてください。

こうして自分から誰かのブログに入るのはとても緊張しますね。(^^;)
rinkoさんのブログは添付の写真がとても綺麗ですよね。鮮明で、色がハッキリしていてすごいなと思いました。自分もデジカメで撮影するのですが、こうも綺麗に映らないです。
お弁当、美味しそうですね。女子力の高さがうかがえます。

では、またお話をさせてください。¥^^¥

No title

こんばんは♪
今日も暑かったですね。
こちらは、最低気温が28度、最高気温が
35度でしたv-409
宮崎は、今日も32度ほどでしたか?

体調が、よくなられたようでよかったですね。
気持ちよく動けると、嬉しいですよね。
文面からも、rinkoさんの嬉しさが
伝わってきますよe-420

お弁当、今日も美味しそうです。
「今日は、どんなお弁当かな~」って
毎回、楽しませていただいています。
お掃除、頑張っておられるんですね。
でも、「ちょこちょこ」を、忘れないで
下さいね~e-420
そうそう、私もrinkoさんを見習って
今日はガス周りと、シンクを掃除しました(笑)

No title

rinkoさん、こんばんは。

少しずつでも良くなってきてよかったです。
掃除機がかけられる、って凄いことですよ。

No title

お薬が合ってよかったです。
良くなっていることを実感できるというのは
かなり調子がいいのかもしれませんね。
今後もあせらずゆっくりと治療なさってください。
とかく、あれをしなければこれをしなければと思いがちですが
明日できることは今日するな
というイスラムの格言を見習ってゆっくりいきましょう。(^^)
お弁当、今日もおいしそうですね。
お肉が多いのは息子さんならではでしょうか。

なこさんへ

なこさん、おはようございます~(^^♪

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。

そうですか膵炎暦10年…長いですね。
私は5,6年でしょうか。
ブログ観てくださってたのですね、ありがとうございます。
写真、きれいにとれてますか?うれしいです。
ありがとうございます。

いつでもまたいらしてくださいね。
メールも歓迎です。 また楽しみにしています(*^_^*)

soraさんへ

soraさん、おはようございます~(^^♪

コメントありがとうございます。

お陰さまで大分気分がよくなりました。
夜眠れるようになったからかもしれません。

soraさんは具合の方はいかがですか?
お掃除をなさったくらいだから少しはらくになられたのでしょうか。だったらうれしいのですが。 お辛い時は無理なされないでくださいね。

お弁当、ローテーションが決まってきました(^^ゞ  仕方ないですね。見ていただいてありがとうございます。

こちらは今日は24-31度です。
過ごしやすい一日になりそうです。
soraさんの所は暑そうなのでお気をつけくださいね。

回復の兆し♪

おしゃれrinkoさん、おはようございます!( ・∀・)ノ

おー、良かったねー。
回復の兆しー!ヾ(*´∀`*)ノわーい

こりゃ、めでたい。
お赤飯炊かなきゃねー。


お掃除、お疲れさまです。

くたびれちゃったら、
ちゃんと休んでくださいね。

掃除は、1日おきとか決めなくてもいいと思いますよ。
調子の良いときだけで、いいと思います。

どうぞ、お大事に、お大事に。(*´-`)(´-`*)

ばっちゃんさんへ

ばっちゃんさん、おはようございます~(^^♪

コメントありがとうございます。

ばっちゃんさんは苦しいのに、浮かれてごめんなさい。

掃除機は何年かぶりにかけてるんですよ。
ずっとコロコロでしたから。

いつまで続くか解かりませんが、できる範囲で動こうと思っています。

ばっちゃんさんは、ご自愛下さい。

あゆさんへ

あゆさん、おはようございます~(^^♪

コメントありがとうございます。

夫もよく言います。

明日できることは今日するな !って(笑)

私は今日できることは今日しなきゃって感じですが。

できる範囲で、言えちょっと手前で止めておきます。

次回病院に行って、またどのように帰られるかわからないので、今のうちにと言う気はあります。 ま、焦らないで行きますわ。

息子が、魚じゃ力が出ないというのでお肉ばっかり。野菜も入れるようにはしていますが。

kumaCrowさんへ

kumaCrowさん、おはようございます~(^^♪

コメントありがとうございます。

お赤飯までは行きませんけどね~(笑)

そうですね、決めなくてもいいですね。
掃除機かけようかな~って思った日だけにします(^^♪

お片づけが終わったら何しようかな~。
ツイッターはあのままだし…(T_T)

No title

お早うございます
良かったですねぇ~
元気が出てきて
お薬が合うまで時間が必要だったのですね
おめでとう
お弁当ベーコン巻美味しそう
今アスパラが美味しいですね

ちひろさんへ

ちひろさん、こんにちは~(^^♪

コメントありがとうございます。

ハイ、調子よくなってよかったです。
次回受診したらまたお薬の増減があるかもしれないので、それまでかもしれませんが。

お弁当の野菜に悩みます。
今は国産のブロッコリーやアスパラがありますが、ブロッコリーもアスパラも時期が過ぎたら…かぼちゃでも入れますか。
何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。

良かったです♪

快調の兆しですか!良かったです。
この前は、変な事言いましてすいません。
効いてきてるなら良いです。

No title

rinkoさん、こんにちは。

いい方に向かってきてよかったです。
でも無理はしないでくださいね。

kazさんへ

kazさん、こんにちは~(^^♪

コメントありがとうございます。

ハイ、お陰さまで楽になってきています。

変な事なんかじゃありませんよ。
私も病院変えようかと思っていたこともあるんですもの。 この間はとても苦しかったし。
うれしかったですよ。

今日も元気に過ごせました。

ご心配、感謝しています。

ばっちゃんさんへ

ばっちゃんさん、こんにちは~(^^♪

コメントありがとうございます。

次回の受診まではこの調子でいけると思います。
お薬の、増減があるとまたどうなるかわかりませんが。

ご心配ありがとうございます。

ばっちゃんさんも、無理なさらないでくださいね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

