ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


時計



              

ベッドにおいてある小さな目覚まし時計の蓋が

いつの間にか無くなっていて、

電池が外れてしまいます。

もう古いもので、マイナスの所のばねを伸ばして

電池が外れないようにしようとしてもできませんでした。


それから、洗面所の掛け時計も壊れてしまいました。

朝、見たら時間が違っていたので、

電池交換をしてみたけれど動きません。

これも20年近く使っていたスヌーピーの絵の時計です。

時計は各部屋にあり、玄関やトイレにもあります。

時間がわからないと、困ります。


それで、ホームセンターへ行って買って来ました。

目覚まし時計は電波時計。

あわせるのに手間がかかりましたが、

何とか動くようになりました。

でも、ちょっと、アラームの音が大きすぎでした。


次男の部屋の掛け時計のふちがプラスチックで

割れていたので、

木の枠の八角形(風水でいいといわれてる)の

時計を買って来て、取り替えて、

息子の部屋にあったものを洗面所にかけました。

これも、八角形です。

そんなに風水にはまっているわけではないけれど、

無理にならない範囲で、

機会があるごとに、いいといわれるものを使います。

例えば、北の洗面所は緑がいいと書いてあったので、

バスマットやティッシュの箱の色は緑にします。

そんな程度です(笑)。

何か簡単で直ぐできるいいものがあったら

教えてください。


              

昨夜から吐き気がして、

今朝もずっと吐き気がしていたので、

いよいよエレンタールの出番かと思って、

買い物に行った時、

パイナップルを買って来て、

ミキサーで潰して入れて飲んでみようと思いました。

でも、お昼頃になったら治って、

結局のまずにすみました。

痛いのも嫌だけど吐き気も嫌いです。

パイナップルはそのままでいただくことにします(笑)。


              

今、おやつに、さつま芋を焼きました。

この暑いのに奈のですが、新芋がでてて、

美味しいです。冷たいお茶と一緒に。


お芋ちゃんはすくすく育っています。

もっと葉が出たらアップしますね。


              

いつもご訪問、ありがとうございます。

              


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

rinkoさん、こんばんは。

風水って時々私も取り入れています。
でも真剣には取り組んで易なのでいいといわれれば出来る範囲のことで機会に恵まれればする、と言った感じです。

膵臓もボチボチなのですね。
無理なさらないようにしてくださいね。

ばっちゃんさんへ

ばっちゃんさん、こんばんは~(^^♪

コメントありがとうございます。

ばっちゃんさんも、できる範囲で風水取り入れていらっしゃるのですね。

真剣にしようと思ったら大変ですよね。

楽しいくらいで丁度いいと思っています。

ハイ、膵臓はぼちぼちです(^^♪

ありがとうございます。

風水

rinkoさん、こんばんは¥^^¥

昨日の、コメントのお返事にて、旦那さんの暖かいお言葉に私も泣けてきました。とてもいい旦那さんですね。ウツっ子友人も安心しておりましたよ。e-446
また、何かお辛い時があったらいつでもグチってください。お話を聞きますよ。
溜めずにすぐグチるだけでも、ストレスが緩和するようです。e-454

風水、私も一時期ハマっていたときがあったのですが、ちゃんと方位を調べないといけないようですね。途中で面倒になりやめてしまいました。e-443
健康運は風水に限らず、水周りを常に綺麗にすることのようですね。トイレに花を置いたりするのもいいそうです。でもオシャレrinkoさんは実践済みですよね。
後は、玄関の水拭きは良い気が入りやすいようですね。e-320

なこさんへ

なこさん、こんばんは~(^^♪

コメントありがとうございます。

夫の事褒めていただいてありがとうございます。夫が聞いたら喜ぶでしょう(笑)

風水は、そうでしたね、水周りでしたね。
今、洗面所を見て、あ~汚れてる…と思ったばかりです。明日にでもお掃除しましょう。
玄関の水拭きですね、それも明日…できるかな…?

まあ、少しずつやっていきますわ。

ありがとうございます。

No title

フレーバーで一番おいしいのはパイナップルなので
パイナップルを潰して入れるとおいしいかもしれませんね。
でも、そのまま食べるほうが断然おいしいです。
吐き気が治まってよかったですね。(^^)

思わず風水について調べてしまいました~。
金運をあげるには西に黄色か金色、貴金属をおけばいいとか。
早速明日きれいに掃除して黄色を置こうと思ってしまいました。(笑)

こんばんは

電波時計は時間が狂わないらしいですよね。
うちにも1つあったはずだけど・・
どこへ行ったのかしら?
でも、うちのは秒針が常に動いてるタイプだったので、子供たちには不評だった様な。
1秒ごとに進む方がいいらしいです。
義母が買ってきたからそんな事言えませんが^_^;

風水というのか・・
先日、石の博物館に行った時に
水晶(キーホルダー様なので小さいです)を
買ってきました。
【気持ちを落ち着かせる】らしいです。
私には必要かも。

あゆさんへ

あゆさん、おはようございます~(^^♪

コメントありがとうございます。

あゆさんが、アミのフレーバーのパイナップルとおっしゃってたのでどうかなと思って。

主治医も、ボクもそのままでは飲めないとおっしゃっていたエレンタールの味っていったいどんなおそろしいものでしょう?
飲まずにすむのが一番いいのですが。
吐き気も今日はありません。

風水、一時は本まで買ってみていましたが、
書いてる通りにはなかなかできません。
とりあえずできることだけやってます。
たのしむていどにね。

junさんへ

junさん、おはようございます~(^^♪

そうですね、秒針が常に動いています。
す~っと。
時計が大きくなって見やすくなりました。

水晶は気持ちを落ち着かせるのですか。

母にもらってきたイヤリング、すいしょうだったわ。いつもつけていようかしら(笑)

ありがとうございます。

いたずらな妖精

おしゃれrinkoさん、おはようございます!( ・∀・)ノ

あらやだ、時計の蓋はどこいったんでしょうね。
たまに出現しますよねー、いたずらな妖精が。

テレビのリモコンとか、ハサミとか、
いつのまにか、どこかに隠しちゃうんだもの。

困っちゃうよね。(´Д`;)


吐き気、大変でしたね。
さすがにちょっと疲れが出たのでしょうか。

ここのところ目まぐるしかったものねー。

そろそろお仕事で忙しくなるでしょうし、
それまで少しゆっくりできるといいですね。

お大事にー。ヾ(*´∀`*)ノ

No title

こんにちは~
不思議ですねぇ 
連鎖反応するのですね

良いと言われることはやってみて
自分の気持ちも良い方に 

プラス思考に
向かうきっかけになればいいですね

フフッ 母もねサツマイモの水栽培してるのですよ
葉っぱがずい分出てましたよ

kumaCrowさんへ

kumaCrowさん、こんにちは~(^^♪

そうなんですよ、蓋、どこへ行っちゃったんでしょう。多分、ベッドの下にでも落ちているのでしょうね。古いので、ふたが甘くなってたのだと思います。


疲れ、今頃出てきました。
今日はとてもきつかったです。
でも、神経科へ行く日だったので行ってきました。
お掃除もしたし、後はゆっくりしたいと思います。
明日はまた忙しいです。

ちひろさんへ

ちひろさん、こんにちは~(^^♪

コメントありがとうございます。

時計が変わるだけで、なんだか雰囲気が変わりました。 うれしいです。 出費はあったけど。

お母様もさつま芋の水栽培なさっていらっしゃるのですね。

我が家のも、大分大きくなりました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

