ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


点滴



私の体は、膵臓が悪くなると、痛みが出るときもありますが、

凄くきつくなります。

きつくて、きつくてたまらなくなります。

そんな時は、暫く点滴を続けると、よくなります。

              

2,3日前からだんだんきつくなり、昨日はとても辛かった。

だから、今日、先日行った個人病院で

点滴を受けました。


病院に着いたときは待合室は満員でした。

点滴だけだから直ぐ呼ばれるだろうと思ってたら

30分待たされました。

そして、1階の点滴室が満員なので

2階の病室で受けてくださいといわれ、

2人部屋の、ベットが1つ空いてるところへ案内されました。

ラッキーです。ベッドはふかふかだし、静かだし。

痛みは無かったので、痛み止めを入れず、

ブドウ糖注射液(5%500ml)の中に

アロデート注射用100mgを入れての点滴でした。

アロデートを使ったのははじめてでした。


点滴を始めて暫くすると、激痛があり、

看護師さんを呼んで、痛み止めをお願いしますと頼むと、

先生がブスコパンじゃ聞かないだろうからと

ボルタレンサポ50㎎(座薬)を持ってこられました。

自分で入れて、暫くすると痛みは遠のきました。

膵炎の痛みでボルタレンサポを使うのも初めてです。

そして、痛みがこんなに早く消えたのも初めてです。

点滴を終えて、帰るとき、ボルタレンサポを処方してもらい、

薬局でもらって帰りました。

痛みはその後でません。きつさは残っています。

暫く点滴に通います。

そうしたら、きつさも取れるでしょう。

いい痛み止めを処方してもらえてよかったです。


              

かえって食材の買い物をしにいきました。

夫がお昼を食べに帰ってきて、

私の入院保険の話をしました。

持病を持っている人でも入れる保険に入ったらと。

それで、保険やさんに電話すると、

1日20000円までしか入れないといわれ、

もうすでに入っている保険でいっぱいなので、

入れないことが解かりました。

1日の受け取り保険料が決まっているのは知りませんでした。

折角入れる保険があったのに残念です。

まあ、いい勉強にはなりました。

              

1つ家事をしては横になり、

また起きて、何かしては、ベッドに入りの毎日です。

今からアイロンをかけ、食事を作ります。

早く眠りたいです。でも、途中覚醒してしまうんですね~(T_T)


              

いつもご訪問ありがとうございます。

              

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

rinkoさん、こんばんは。

今はどうですか?
少しでも楽になるといいですね。

入院保険の話。
私も持病もちですから入れないんですよね。
今入っている保険が保険料が上がらず終身のものです。
これに入る時も4年前の胃炎の入院歴を理由に三千円アップされました。
でも終身に入っておいて良かったです。

ボルサボ

rinkoさん、こんばんは¥^^¥

痛み、落ち着きましたでしょうか?私は膵炎になると痛みどめとしてボルタレンサボを使用しますよ。
使用し始めてかれこれ20年、何度助けられたことか・・。ありがたい薬を作ってくださいましたよね。
e-446
私は飲み薬より、座薬の方が早く効くようなので、痛みどめは座薬にしておりますよ。
rinkoさんの体調が早くよくなるといいですね。夜もぐっすり寝れますように、お祈りします。e-490

ボルサポ

私も膵臓の調子が悪いときは
痛みもさることながら、倦怠感が非常に強くなります。
点滴すると倦怠感もマシになるんですよね。

ボルタレンサポ。
今までに使われたことがなかったのですね。
私は毎月30個ずつ処方してもらってます。
ロキソニンよりよほど効果ありますよ。(^^)
(そのかわり胃腸を荒らす副作用もありますが。。。)
痛いときはブスコ2錠+ボルサポを連発してます。
座薬は即効性があるので助かりますね。
早く具合がよくなられますように。

ばっちゃんさんへ

ばっちゃんさん、おはようございます~(^^♪

今は痛みは無いけれど、きついので、今日も点滴行きます。

保険、私は元気な時に2つ入っていたので助かりました。
今日、別の保険会社から案内が来るので、もう一度尋ねてみます。

ばっちゃんさん、体調はいかがですか? ごゆっくりね。

なこさんへ

なおさん、おはようございます~(^^♪

なこさんは、痛み止めは、ブスコパンサポでしたか。

なかなかいいお薬ですね。山ほどもらってきました(笑)

でもきついのはそれでエ治らないので点滴に通います。

夏場じゃなくて良かった、直ぐ溶けちゃうんですね。

昨夜も眠れませんでした(T_T)

あゆさんへ

あゆさん、おはようございます~(^^♪

あゆさんも倦怠感でますか。
痛みよりも倦怠感で膵臓の状態がわかる感じです。
きつい時は血液検査でも数値が高く出ます。

ボルタレンサポは、胃腸を荒らすのですね。よほど痛い時に使います。 良かったです、直ぐ治るお薬をもらえて。

病院によって出すお薬が違いますね。

ボルタレンサポ

おしゃれrinkoさん、おはようございます!( ・∀・)ノ

点滴、お疲れさまでした。
静かなふかふかベッドでラッキーでしたね。

ボルタレンサポというお薬があるのねぇ。

効く痛み止めに出会えて良かったです。
いろいろな病院へ行ってみるものですね。

点滴通いが続くのかしら。
どうぞ、お大事にね。(*´-`)(´-`*)

kumaCrowさんへ

kumaCrowさん、こんにちは~(^^♪

コメントありがとうございます。

ハイ、ラッキーでした。いいお薬もいただいて助かりました。

そうですね、病院が変わるとお薬も変わりますね。

暫く点滴かよいです。 きついのが治まったら終わります。

ご心配ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

