ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


停滞中



ご無沙汰しています。生きています。

沢山のご訪問と暖かいコメント

本当にありがとうございます。

個々にお礼を申し上げられなくてごめんなさい。

心からお礼申し上げます。


さつま芋水栽培 



膵臓は、相変らず数値は高いですが、

九大の主治医に尋ねてみたら、

いつも上がったり下がったりだから、

気にしなくていいヨとおっしゃってくださいました。

欝も酷いなら、入院しても良いしって。

欝は、合うお薬に変わりましたが、

お薬の変更には変わりなく、

また、数日大泣きの日々でした。

でも、合わないお薬ではないので我慢して飲んでいたら、

だんだん落ち着きました。

それから、立ちくらみの件でも、アドバイスをいただいて、

自律神経の訓練をしています。

膵臓の主治医ですが、総合的に診てくださるので

本当にありがたいです。感謝しています。


観葉植物とさつま芋鉢植え 



膵臓の痛みも、きつさも、精神的にも大分落ち着いてきました。

まだ、普段どおりには行きませんが。

先日も、高校の集まりがありましたが、

急遽、欠席してしまいました。

まだ、人ごみに入っていく自信はありません。

でも、少しずつ、普段の生活に近づいてきていますが、

今度は、子どもの事で色々あって、困っています。

また、今度はこちらに振り回されそうです。

そんなわけで、またおやすみするかもしれません。



涼しくなりましたね。 ご自愛くださいね。



いつもご訪問やコメントを、ありがとうございます。

丁寧に拝見させていただいています。

ありがとうございます。


素敵な日々をお過ごし下さい。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

サツマイモ!

おしゃれrinkoさん、こんばんは!( ・∀・)ノ

ずいぶんとサツマイモが立派になりましたね。
葉っぱがなんだか力強い。(´▽`)♪

九大の先生のアドバイスも届き、
状態が落ち着いてきたようで何よりです。

どうぞ無理をせず、ご自愛くださいませ。


メールいたしましたー。

No title

体調が終わるのだろうなと気になっていました。
九大の先生からの的確なアドバイスがあって良かったですね。
病気は一つの原因で起こっているわけではないと思うので
総合的に診てくださるのはとても安心です。
自律神経訓練法は痛みの対処にも役立つようです。
コメントやレスは気になさらず、ゆっくりなさってくださいね。

さつまいも!

rinkoさん、こんばんは¥^^¥

さっそく遊びに来ましたよ。さつまいも、今度は元気が良さそうですね。
なんとも、赤紫色のイモから緑の葉が生えているのが不思議でなりませんね。これからもすくすく育ってくれるといいですね。e-349
楽しみです。

体調、九大の先生からアドバイスもらったのですね。総合的に診ていただけるといいですよね。一つの体の中で起こっているのだから、何かしらの繋がりがあるのかもしれませんしね。

ウツ、「ツレがウツになりまして」の本にて、人ごみが苦手とありました。でも会社を興したそうです。
できることと、できないことがハッキリでるようですね。
ひとそれぞれですが、ゆっくり、ゆっくり良くなるといいですね。グチでもなんでも気になったことを綴ってください。いつも遊びに来ますよ。e-320

No title

rinkoさん、こんばんは。

九大の先生は色々フォローを入れてくださるのかしら。
良かったですね。

子どもさんの事で忙しくなるようですができるだけ無理をなさらないでくださいね。

No title

こんにちは~
rinkoさん生きてるといろいろありますよ

ホントに ♪~「人生いろいろ」です

辛さが治まればもっと楽に過ごせるのでしょうから 焦らないでね

サツマイモのツルが伸びましたね

30センチ位に伸びたら 切って土に埋めると

サツマイモが出来ます

kumaCrowさんへ

kumaCrowさん、こんにちは~(^^♪

コメントありがとうございます。

さつま芋、前回は、茎を曲げて上を向かせようとしていたので、茎ばかり太って、葉は枯れてしまいました。無理をさせちゃいました。
なので、今回は、茎が生えてる通りに植えましたら、素直にそのまま育って、直ぐ葉が出ました。  人間と同じですね。

九大の主治医には、とても信頼を寄せているので、神のお言葉のように、素直に従います(笑)。 とても立派な先生だなと思っています。

少しずつよくなってきているようなので、嬉しく思っています。
今後もよろしくお願いします。

あゆさんへ

あゆさん、こんにちは~(^^♪

コメントありがとうございます。

そうですね、全体的に身体を見ていただけるのは、とても助かります。 慢性膵炎で欝になる方も、いらっしゃるらしく、丁寧なケアをしてくださいます。
自律神経の訓練は、痛みにもいいのですね(^^♪
頑張って続けます。
また、よろしくお願いします。

なこさんへ

なこさん、こんにちは~(^^♪

コメントありがとうございます。

さつま芋、茎が伸びてるとおりに植えてあげると、すくすくと育って、葉もすぐ出ました。(買って、ホッと枯れるサツマイモの多いこと!)
今度は大丈夫そうです。

一つの体の中の病気は、どこかしらつながっているのでしょうね。
それを理解して、何とかしてあげようとしてくださる主治医に感謝です。 どんどん信頼が深まります。

なこさんの優しいコメントに、勇気をいただけます。
ありがとうございます。また、今後もよろしくお願いします。

ばっちゃんさんへ

ばっちゃんさん、こんにちは~(^^♪

コメントありがとうございます。

ハイ、私の主治医は困った時は連絡を取ると助けてくれます。
私が欝だからかもしれませんが。 変わった痛みの時も、対処法を教えてくださいます。 遠くて直ぐ病院へ行けないのもありますね。

ぼちぼちですが、やっていこうと思いますので、これからもよろしくお願いしますね。

ちひろさんへ

ちひろさん、こんにちは~(^^♪

コメントありがとうございます。

そうですね、本当にいろんなことがありますね。

1つ1つ、うまく片付いていくといいのですが。


さつま芋、そうなんですか!?

30センチ延びてくれるかしら。 楽しみです。

これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

