ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


検査結果





              

今日は先日した、検査結果が出る日でした。


最近、きついのもとれて膵臓の痛みもなくなったので、


きっとよくなってると思って楽しみに行きました。


案の定、数値は範囲内ではありませんが下がっていました。



今のうちに、栄養のあるものを取るように言われました。

霜降りは駄目だけどねって(笑)。

九大へも安心していけます。

本当に良かったです。嬉しいです。

精神的にもおちついてるし、ありがたいです


              


午後、暇だったので、服の買い物に行って来ました。

家族全員のものを、少しずつですが買ってきました。


家で着る普段着や、

仕事着の下に着る服など。



いつも自分のばかりなので、たまにはね。


外に着ていく服は自分の好きなものを息子達は自分で買いますので、


家で着るものだけ。



              

 買い物に行く前に、夕食の準備をしていきました。

かぼちゃの美味しい季節なので、

肉じゃがのようにしてかぼちゃを煮ていました。

でもすっかりそれを忘れて、

凄く弱火でしたが、火にかけたまま、

外出してしまいました



あいにく息子は眠っていて気付かず、

帰ってみたらおなべの下のほうが焦げていました。

あー恐ろしい! 自己嫌悪。

今度から、よーく気をつけようと思います。

とりあえず、焦げてない所が、

家族分ありました、たすかったわ。

買い物が近くだったので助かりました。

              



いつもご訪問ありがとうございます。



                       
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

あらら

rinkoさん、こんばんは¥^^¥

旅より戻ってきましたよ。e-320
写真をいっぱい撮ってきましたので遊びにきてください。e-287

あらら、お鍋の火、なんとも危なかったですね。e-447
ウチの旦那も一度やってしまいました。でもちょうど私が帰ってきたので何事もなく無事でした。

実は、よく出社してから「あれ?火を消し忘れたかな?」と不安になることがあります。e-350
自分でちゃんと火を消しても、不安になってしまうのです。e-441

その対処方としては、指さし確認がいいそうですよ。
出かける前に「戸締りよーし!火の元よーし!」と声を出して、指をさして確認するのです。
これをするようになってから、変な不安感は消えました。どうぞ試してみてください。e-454

検査結果、数値が多少改善されたのですね。良かったです。まだ範囲外のようですが、でもこれから少しづつ良くなるといいですね。e-446

なこさんへ

なこさん、おはようございます~(^^♪

本当に危なかったです。 極弱火にしていたので助かりました。
指差し点検ですね。 もう年ですね~(^^ゞ
今後気をつけたいと思います。

数値良かったのでうれしいです。点滴行かないと時間が沢山あってうれしいです。

お写真見せていただきに、遊びにいきま~す。

回復傾向

おしゃれrinkoさん、おはようございます!( ・∀・)ノ

回復傾向にあるようで、何よりです。
良かった、良かった。ヾ(*´∀`*)ノわーい

膵臓の痛みがなくなってきて、
精神的にも安定してきたとのことで、本当に良かったです。

買い物へ行ったり、アイロンをかけたりと、
もろもろお疲れさまでした。あまりがんばり過ぎないでねー。

かぼちゃもおいしい季節よね。
今年のハロウィンは、かぼちゃプリンかしら、パンかしら。

どうぞ、お大事に、お大事に。(*´-`)(´-`*)

kumaCrowさんへ

kumaCrowさん、こんにちは~(^^♪

コメントありがとうございます。

ハイ、お陰さまで元気になってきています。

趣味のお洋服の通販も(テレビじゃないですよ)元気にやてます(笑)

もうハロウィンですね、スーパーにも沢山グッズが打ってあります。

プリンは大変だから、かぼちゃパンにしようかな。

kumaCrowさんもお大事にね~。

No title

検査結果が改善されていたようで安心しました。
状態の良いときに栄養をつけておきたいですよね。
rinkoさんはダイエットされてるようだから
栄養のつけすぎはお嫌でしょうか。
九大の先生が心配されない程度には食事なさってくださいね。
さすがに霜降りは怖くて食べられませんよね。(笑)
煮物を焦がすのは昔から定期的にやりますが
さすがにつけたまま出かけたことはないですね。
でも、母は昔から時々やります。
お鍋が再起不能になります。
お鍋を焦がすとIHなら勝手に消えて便利かも?と思います。

あゆさんへ

あゆさん、こんにちは~(^^♪

コメントありがとうございます。

違う方のガスレンジにかけておくと、暑くなりすぎたら自動で消化するのでしたが、うっかりしていました。

おなべは異常なし。 良かったです。 お気に入りのお鍋だったので。

尿検査だから当てにはならないと思いますが、そこは、血液検査と尿検査の両方でしています。

私には、尿検査も症状に合っているようです。

以前通っていた時も、今度通うようになったも、状態と検査結果があっているように思います。 検査する時間が一定だからかもしれません。 とにかく仕方ないので、そこに通い続けます。

本当にPアミだけ調べてくれる病院なんて、宮崎中にないかもしれません。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

