ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れてます



ここの所調子がよく、

調子に乗って買い物したりダイエットの事を考えたりして、

はしゃぎすぎていた所為か、

ちょっと疲れてきました。

ダイエットで食べてないからなどではありません。

しっかり食べてますから…(^_^;)

いつも、こんなことの繰り返しのような気がします。

調子がいいと、あれこれやりすぎて、

暫くすると、疲れて落ち込む。

ぼちぼちすればいいのに、学習できません。

来月は、婦人科の検診や、九大病院受診があります。

私にとっては九大受診は、大イベント。

膵臓の調子はいいのですが、気持ちが乗りません。

大好きな主治医や姉に会えるのに。

これから暫くおとなしーくして過ごします。

ダイエットも、きながに。

何でも直ぐ結果が出ないと嫌な方なのかな?

でも、少し軽くなって、楽になりたい気持ちはあります。

食べるのを我慢したりしてませんからご心配なく。

これでダイエットのつもり?ってくらいです。

ちょっと最近睡眠不足のためかもしれません。

寒くなってきたためかもしれません。

欝の所為かも知れません。

なんだか解からないけど、疲れてます。

膵臓が悪い時みたいにきつくてたまらないわけじゃありません。

ちょっと身も心も疲れただけです。

そんな時は、撃つになった原因を思い出したりします。

そして余計に辛くなります。

充電が必要です、福岡行きのためにも。

これが波と言うものなのでしょうか?

あまり今まで波と言うのを感じたことがなかったのですが。

夫に面白くなさそうな顔してるといわれました。

面白くないんだもん。ゴメンね。

何もしないでベッドにもぐりこんでいたい気分です。

暗~い記事になってしまいました。

ごめんなさい。


いつもご訪問ありがとうございます。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

似ております。

rinkoさん、こんばんは¥^^¥

私のウツっ子友人に似ております。ちょっと頑張り過ぎちゃうところがあるのですが、その反動で疲れてしまうようです。頑張らなくてもいいよと言うのですが、感情のコントロールが難しいウツっ子は、躁鬱症状というのかな?それが出るようですね。e-441

そんな時は無理をせず、考えず、布団にもぐりこんでください。テレビの雑音も消してしまって、自然に聞こえてくる音に耳を傾けるだけでも落ち着いてきますよ。e-320
雨の音とか、鳥の鳴き声とか。じっとゆったりできる空間を作ってみてはどうでしょう??

なこさんへ

なこさん、こんばんは~(^^♪

コメントありがとうございます。

そうですか、やはりそうなっちゃうんですね。

明日から次男が合宿に行くので送って言ったら後はベッドで過ごします。

台風も来てるし、じっと家にこもって充電します。

ありがとうございます(*^_^*)

充電

おしゃれrinkoさん、おはようございます!( ・∀・)ノ

疲れちゃいましたかー。
いまの状態は、三電くらいかしら。

四電、五電・・・と増えていくように、

今日やらなくて良いことは、どんどん先延ばしにして、
ゆっくり休んでくださいねー。

充電、充電。(*´-`)(´-`*)

次男坊の鹿児島大会は中止にならなかったのね。
大丈夫かしら。やーね、台風ってば。

No title

rinkoさんは頑張ろうという気持ちがお強いんだと思いますよ。
膵炎も鬱病もすぐによくなるものではないし
良いとき悪い時を繰り返しますよね。
良いときにこのままいけると思って頑張りすぎて
あとでしっぺ返しというのは私もよく経験してます。
その反動が来たときに、なんでこうなるの?と思うのではなく
ああ、こんな時もあるよね、ぐらいに捉えたほうが楽になるのかなあ
と最近は思うようになりました。
体調も精神状態も波があって当然なのかなと。
焦らずゆっくり、やっていきましょう。(^^)

kumaCrowさんへ

kumaCrowさん、こんにちは~(^^♪

コメントありがとうございます。

台風もちょっとそれてくれたみたいで、多分大会も大丈夫でしょう。
でも、昨夜次男のお友達も連れて、合宿やカヌーに乗るときの長袖の服をスポーツ店に買いに連れて行かされました。

今まで半そででよかったけど、急に寒くなったので。
1年目は、お金がかかります(^_^;)


私は、そうですね、3電くらいです、その通り。
次男が居ない間静かなので寂しいけど、ゆっくりできます。
すぐ、上手に人を使う子なんです。

さっき、仕事を終えて、お化粧を買いに行ったついでに、昼食と、夕食を買ってきました。 サラダを作るくらいで良いように。

だ~らだ~らとすごしま~~~す。

あゆさんへ

あゆさん、こんにちは~(^^♪

コメントありがとうございます。

そうですね~、私、欝の調子がいいとき、お薬が合って、もう病気じゃないみたいに思うんです。
さらに、膵臓の調子もいいものだから、全く元気人みたいな感じがして、テニスいつ復帰しようかなんて考えていました。

自分でよくなったみたいに勘違いしてしまうんですね、そして調子に乗って、その後、どーんと落ちて。

その幅を小さくしなくちゃ。病人病人とは思いたくないけど、仕方ないんだし、今日もお薬のお陰で元気だと、思いながら生活しないといけないなと思います。

走り出すと止まらないんです。
あゆさんを見習います。 ぼちぼちと人に言っておいて自分はダッシュ! 陸上部でしたから(笑)。

この週末、ゆっくりします。

いつも、ありがとうございます(*^_^*)

No title

こんにちは~
一気に冬ですね寒いです

頑張り屋さんなのねrinkoさん 無理は禁物ですよ (笑)
 あれもこれもしたいんですよね分かります
でも気長にね



ちひろさんへ

ちひろさん、こんにちは~(^^♪

お薬が合ってて、今を保っているということを直ぐ忘れて、自分はもともと元気なんだみたいな感じになって、つい、動きすぎるんです。

いつも同じことの繰り返し、学習能力0です。

今後は、実際はお薬で元気を保ててるって事を忘れないで、もっとゆっくり、ゆったり、のんびり何でも楽しいみたいと思います。

つい、突っ走ってしまいます。 若くもないのにねぇ(^_^;)

ご心配ありがとうございます。 ゆっくり生活を心がけます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。