ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


お裁縫



前にテレビの通販で、

水分の吸収がよく、やわらかく暖かいという

75×90の何にでも使える布を買っていました。

端は綺麗に処理されています。

私としては、枕カバーにしたかったのです。

でも、その頃調子も良くなく、今までそのまま

枕に巻いて使っていました。

でも、どうしても外れたりずれたりします。

それで、昨夕1つ、今日は2つカバーになるように縫いました。

筒状に縫うので、ミシンを使えず、

手縫いをしました。

久しぶりのお裁縫。

楽しかったです。

いい夢を見られますように…。


              

九州は台風から逃れられ、

今日はとてもいいお天気になりました。

暑い位です。

台風の後、秋がやってきて

ちょっとあたたかくなるっていわれてた通りです。

また服が前に戻ります。

今度寒くなるのはいつでしょうか。

台風接近の地区の方はお気をつけくださいね。


                     

いつもご訪問ありがとうございます。

              
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こちらは雪で…(@_@;)

先日雪の予報でしたが
思ったよりもずっと雪が多くて大変!
こんな時期ですから湿気た思い雪で電線にも悪さを…。
夜の停電は嫌ですね、すぐ復旧しましたが…。
思い雪で玄関のところだけの雪かきも重くって大変でした。
こんな話、りんこちゃんも懐かしいかしら(笑)
暖かい九州、羨ましいです~。
素敵な枕カバーでいい夢が見られますようにね~。

台風

rinkoさん、こんばんは¥^^¥

台風はいつも直前でそれますね。
こちらはほとんど直撃しませんよ。e-319
その分、雪が解けるのが遅いですけど。盆地だから仕方ないのかなーe-305

そちらの秋はどんな感じですか?
ウチの方は紅葉が色付いてますよ。
寒暖の差があると綺麗に色がつきますね。
膵炎患者にはその寒暖の差が辛いですね。e-351


No title

ミシンのない我が家はなんでも手縫いです
目がきちんと揃うようにチクチク縫っていると
気持ちも落ちついて 秋の夜長にはいいですね
編み物もいいですよね♪

下の記事 レッグマジックX ちょうどこれ、友人に借りたんです
一週間で投げ出した・・・とかで、「よかったら使ってみて」って
値段もまちまちですね
これなら私にでもできそうって 思ったんですけど
腹筋 鍛えられましたか?

マリオガールさんへ

マリオガールさん、おはようございます~(^^♪

コメント第2段、ありがとうございます。

今年は雪が多くて早いですね。差皿電車見ましたテレビで。

早いな~と思ってみてても、雪いっぱいだもんね。

なつかしいですよ~。玄関の雪かき、車の雪かき。

夜中の除雪車の轟音。 ななかまどに積もった雪の可愛いこと。

大変でしょうけど、北海道ならではの冬を楽しんでください。

なこさんへ

なこさん、おはようございます~(^^♪

台風、本当に助かりましたね。

こちらはちょっと風が強かっただけで、それてからは暖かくなりました。またふくが戻ります。

紅葉はまだですね、山間に行けば少しはあるみたいですが、なんせ、刈り取られた田んぼに、また稲ができてるくらいの暖かさですから、二期作ですかね。 ビックリしてしまいます。

まくらかばー、調子いいです。 ゆったりした時間も大好きです。

蛍さんへ。

ほたるさん、おはようございます~(^^♪

手でちくちく縫うのって、いいですね、私もすきです。
ミシンでだーっとぬうのもすきだけど。

独身の頃、夫(彼)に、カウチンセーターを編んだことがあります。

それ以来編み物はしてないですけど。

レッグマジック、まだ1週間なのでなんともいえませんが、お腹より足に来ますね。でも腹筋にも着てるような。

まだ、お腹ぺちゃんこにはなってないですけど。
でも、続けられそうです。こつがわかれば、一回に50回はできます。
それが限界ですが、それを3セットくらい時間を置いてしています。
効果のほどはわかりませんが、運動してるという実感はあります。
やった後、暑く手暑くて、燃えてるって感じですよ。

折角だから、やって見られたらいいと思います。
夏に向けて(笑)  私の足は今から鍛えておかないと間に合わない。 頑張りましょう。 筋肉がつくと、寝てても体重落ちますから。

寝心地

おしゃれrinkoさん、おはようございます!( ・∀・)ノ

お裁縫、お疲れさまです。
楽しかったようで、何よりです。(´▽`)♪

寝具が肌ざわり良いと、寝心地良いですよね。
布団を出たくなくなります。寒いととくに。

良い夢はみられましたか?

あまり夜間眠れていないとのことでしたが、
その後いかがなものでしょう。

マシーンがんばり過ぎず、お大事にね。
どうぞ充電もお忘れなく。(*´-`)(´-`*)

kumaCrowさんへ

kumaCrowさん、おはようございます~(^^♪

コメントありがとうございます。

そうですね、肌に触れるものが気持ちいいと寝ていても幸せを感じます。
最近はあまり嫌な夢は見ず(夢は見るのですが)夜中に1~2度位目が覚めるくらいになりました。助かっています。

でも、ゆっくり寝てていい日でも、普段のように5時ごろ起きてしまったりします。 お昼寝も1度します。1時間弱。

マシンはきついので沢山はできません。だからいいです。
1分を1日3回しています。 それで限界です。 でも気持ちいいです。 バランスボールもやります、お遊び程度。

まだ充電期間中ですから。 気をつけてやりますね。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

