ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


掃除機


              



今日は、息子の部活があったので、

いつもどおり早起きをしました。

息子を送り出した後、

昨夜夫が持ち帰ってた仕事をして、

洗濯をしたりお化粧をしたりして夫が起きるのを待っていました。

静かにしてないといけないからね。

夫が起きて、食事を済ませ、買い物に出かけました。

その後夫は仕事と釣り。

食器洗い機をつけて、掃除をすることにしました。

いつもなら、コロコロを使ってお掃除するのですが、

昨日服の片づけをしたので掃除機を取り出しやすくなっていたので、

久しぶりに掃除機をかけました。

早い早い。コロコロよりずっと早く済みました。

              

昨日、残っていた半そでを洗って乾いていたので、

それも袋に入れて、みんな一緒に押入れにしまいました。

まだ、厚手のジャケット類は出していません。

それを出し終えたら、押入れももっと綺麗に片付くでしょう。

部屋は広くなりました。

掃除機もとても使いやすくなったし、

着替えも服選びもしやすくなりました。

昨日随分処分したためでしょう。

気分的にもすっきりしました。

これからは、元気な日は、掃除機をかけることにします。

今は、キッチンマットを洗っています。

色々綺麗になると嬉しいです。

家事は後夕食つくりだけです。

煮物なのでもうつくっておこうかな~。

味がしみて美味しくなるでしょう。

あ、後アイロンかけもしなくちゃ。

テレビ観ながらやりましょう。

何か面白いのあってるかしら。

テレビを観られるようになって、時間を潰すのに助かってます。

のんびりした休日でした。

              

いつもご訪問ありがとうございます。

                     
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

掃除機

rinkoさん、こんばんは¥^^¥

おお~夏場は体調が良くなかったようなので、コロコロがメインでしたね。でも掃除機が出てきたということは、体調が上向きになっているのですね。
それはいい事ですね。e-446
良かったですね。

乾燥してきていますね。ウチの湿度計は46%です。のどに注意ですね。rinkoさんも風邪など、ご注意してくださいね。e-320

なこさんへ

なこさん、こんばんは~(^^♪

コメントありがとうございます。

そうですね、毎年夏は調子よくないです。 今は絶好調(笑)
こういうときも気をつけないといけないんですけどね。

本当、湿度が下がってる。 ここは48%
インフルエンザの予防接種もまだ。 早く行かなきゃ。

なこさんも、大丈夫ですか? 無理なさらないでくださいね。

No title

早起きすると一日が長く感じますよね。
掃除機は確かに出すのが面倒、でも掃除は早い。
コロコロはその逆ですよね。
ちょっと気になるところがある時にはコロコロが便利ですし。(^^)
いずれにせよ、綺麗に片付くと気持ちいいです。

片付けるコツは思い切って処分することらしいですね。
捨てることで気分も新しくなるのでしょう。
私もいらないものをためこんでいないで
年末に向けて思い切って処分したいと思います。
体調が良いようで何よりでした。
今年の秋は過ごしやすいです。

あゆさんへ

あゆさん、おはようございます~(^^♪

コメントありがとうございます。

そうなんです、早起きすると、時間が長いです。
もう息子は学校へ行ってしまったので、夫が起きるまで何しようかと思案します、毎日。 

夫が出かけてから忙しくなります。
午前中いっぱい。そしてまた午後はたいてい暇です。家事は歩けど。

片付けは処分ですね。どうしても毎年何でも買うから増えるんでしょうね。 高い物は何年も着られますが、安いものは痛みも早いですよね。  思い切ってなんでも処分しましょう。 すっきりしますよ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

