ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


丈夫な体

洗濯物を箪笥にしまおうと持って和室に行こうとして、


足をベッドのかけ布団に引っ掛けて転んでしまいました。


片足はベッドの上、もう片方は畳で打撲。

右手は旅行バッグの上、左手はバランスボールの上。


つまり、身体を反った上体で、転んでしまいました。


転んだ時は、息ができなくて

背骨がどうかなってるんじゃないかと思いました。

しかも、身体で打ったのは膵臓の所。 痛い。

でも、暫くしたら、立つことができました。

歩くこともできました。

人間の身体って丈夫にできてるわ~。

でも、足にあざができてて痛むし、


膵臓の背中側がだんだん痛くなってきました。


ロキソニンハップをはって、ひと段落。

12日に九大だから、何かあっても大丈夫。


それにしても酷い格好で転んだものだわ。

見たらきっと爆笑でしょう。

前に倒れた時のあざも治りきってないのに、

最近よく倒れるというか転んでる。


転んだり倒れたりした時の痛みって、

翌日出てくるんですよね。

明日になったらいたいところが増えるかも。


慌ててたわけじゃないけど、自分でもビックリ。

ぼーっとしてるのかな~。

でも、外で転ばなくて良かった。

今日は簡単なおかずで我慢してもらおうっと。


              


いつもご訪問ありがとうございます。


               



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

大丈夫?

かなり思いっきりいっちゃったようですね。
その後様子はどうですか?
マリオも先日洗濯物を干していて椅子から降りるときに
洗濯かごにつまずいて背中から転びました。
一瞬なのに凄い筋肉痛になるのよね~。
外来の予定なのね?無事に行けますように~(*^^)v

マリオガールさんへ

マリオガールさん、おはようございます~(^^♪

コメントありがとうございます。

そうなんです、思いっきりダイブしちゃいました。

今日は思ったほど痛みも無く過ごしております。

明日は晴れの予報だったのに、今日の新聞を見たら雨曇りになっていました。 車や建物の中だけだから言いのですが、気分的にせめて曇りであって欲しいです。 強風は困ります。飛行機だから。

お気を付けて

おしゃれrinkoさん、おはようございます!( ・∀・)ノ

い、痛そうだー。(T-T)

大丈夫かしら。薬の影響なのかな。
外じゃなく、まだ室内で良かったです。

車の運転など、じゅうぶん気を付けてくださいね。
どうぞ、お大事に。(*´-`)(´-`*)

kumaCrowさんへ

kumaCrowさん、こんにちは~(^^♪

コメントありがとうございます。

転んだ時は痛かったです。今は膝が痛いです。
膵臓の痛みは取れました。

今日はもっと痛いかなと思ってたけど、そうでもないです。
良かったです。 頑丈な身体です(笑)。

kumaCrowさんは、繊細な身体のようですから、お大事にね。

No title

大丈夫ですか?
以前、立ちくらみが激しいとおっしゃってましたけど
お薬の副作用でふらついた、ということはないのでしょうか。
私も時々ありえない格好でコケることがあります。
この年になると打ち身もなかなか治りません。(笑)
今日は少しは痛みが治まっているといいのですが。
明日は何事もなく九州にいけますように。(^^)

あゆさんへ

あゆさん、こんにちは~(^^♪

コメントありがとうございます。

神経科の薬は、どれも多少ふらつきや立ちくらみなどあるようですので、その所為かも知れません。

今日は、もっと痛いかと思っていましたが、あちこちちょっと痛むだけで住みました。

明日の九大行きには影響なさそうです、ただ、福岡は明日雨みたいなのでちょっと残念です。 行ってきます。

こんにちは

打撲した所は大丈夫ですか?
青アザになってきてませんか?
それにしても・・
すごい格好で転んでしまったのですね。
想像しちゃいました。

rinkoさんはスポーツをやってたので
反射神経がいいのかな。
でも、気を付けてくださいね。

昨日の記事について・・
私も昨日、マンモに行ってきましたよ。
rinkoさんの病院は1年先までいっぱいなんですね。
先生もやさしいようですし
行きやすいのかな♪

junさんへ

junさん、こんにちは~(^^♪

コメントありがとうございます。

運動神経が良かったら、もっと上手に転ぶんですけどね~。
哀れな姿でした、と言うかこっけいな。
打ったところは青あざになってますよ。 またなかなか消えないのよね~。

マンモの検査は女性がします。ちょっと先生に比べると厳しい。
性格に撮らないといけないからでしょうが。

先生はお友達みたいな感じで話されて、親しみを感じる風貌をしています(笑)。
マンモができる個人病院って少ないのかもしれませんね。
大病院は待ち時間が長いし。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

