ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受診日



              

今日は、銀行関係の仕事が多い日です。

9時過ぎに行って、色々してきました。

帰ってお洗濯を干して、次は病院です。


              

神経科のお薬がなくなりそうなので受診してきました。

それと、口部ジスキネジーになってしまったので、

その治療もお願いしました。

それは、睡眠剤のホーリットの副作用です。

前から先生が心配していた副作用です。

でも、これが一番合うので、もう数年は大丈夫だろうということで

使っていました。私も好きなお薬でした。

でも、もうやめないといけません。

ホーリットをのけて、ロゼレムにしました。

ホーリットよりずっと弱いけど仕方ありません。

お正月までに治るといいのですが。

この副作用のためのお薬は、

リボトリールがずっと出てたので追加はありません。

夜中に目が覚めるでしょうが、

そのときはハルラックを飲んで寝てくださいとの事。

これで治るといいのですが。

徐々にしか治らない副作用らしいです(T_T)。   

              

いつものように帰りにコープへ行って食材を買い、

帰ってきました。

今日は次男が体調悪くて起きられず、

午後から行く予定なのでしたが、体育なので欠席。

その代わり、インフルエンザの予防接種を受けるって。


              

今日のメインのおかずは肉じゃが。

ビタクラフトと言うお鍋で作ります。

水分を足さずに、短時間で美味しくできます。

焦げ付かずに、綺麗に洗えて重宝しています。

                

髪が長くなったので切りに行きたいけど、

どこに行ったらいいかわかりません。

それに、初めてのところは勇気がいるから。

副作用も出てるし、ひとまえにでたくないから、

お正月までこのままかな。

ま、たてロールはできるから、いいわ、我慢しよう。

              

いつもご訪問ありがとうございます。

              

              
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

薬は結局体にとっては異物だから
副作用というのは避けて通れないものですよね。
症状を抑えるために副作用が出て
その副作用を抑えるためにまたお薬が・・・
となると種類が増えていってしまいますね。
早く副作用が治まってお薬が1つでも減りますように。
ロゼレムというお薬は新しいお薬なんですね。
利点もたくさんあるお薬みたいなので、これで眠れるといいですね。
美容院は我が家の近所でも新しいものがたくさん出来ています。
知らないところに行くのは勇気のいることですし
お友達から評判を集めてみてはいかがでしょう?(^^)

あゆさんへ

あゆさん、こんばんは~(^^♪

コメントありがとうございます。

ホーリットは、救世主のような眠剤だったのですが、それだけに副作用も強かったのですね。 短期間ならいいみたいだけど。
前は1錠、今はずっと半錠しか飲んでなかったのに。残念です。

新しいお薬は、ふらつき感などもなく、弱いけど理想的なお薬だそうです。 お昼寝をしないで、しっかり働くと、眠りも良いので、大丈夫かなと思っています。起きた時は別の眠剤があるし。

早く直さないと、外出したくなくなるかもしれないんですって。酷くなると。 絶対に入院までに治します!主治医に見られたくない!

美容院、そうですね、友達に尋ねてみようかしら。
でも、入院後になるかも。 髪は自分で染められるから大丈夫(^^)
アドバイスありがとうございます(^^♪

なべ!

rinkoさん、こんばんは¥^^¥

ビタクラフト?とはなんだろうとネットで検索しました。結構いいお値段なんですね。ビックリしました。
でも良い感じに肉じゃがができるのですね。
e-446
焦げ付かないのですか、油しかなくてもいいのですね。
rinkoさんが使っているとなると、よほど良い物なんだろうなと思ってしまいます。
私も欲しいですね。

行き付けの美容院、閉めちゃったんですよね。
その後、どこかの美容院で働いているとかご存じないでしょうか?
お店は変わっても、切る方の腕はそのままだと思いますので、次の店をご紹介してもらえたらいいですよね。e-454

薬の副作用、強い薬ほど、副作用も強くでるのでしょうか?徐々にしか治らない副作用とは、しんどいですね。気長に気長にですね。
しんどくなったらまたお話してくださいね。e-320

No title

rinkoさん、こんばんは。

副作用ですか・・・ある意味仕方のないことかもしれませんが気に入っていたお薬なだけに残念ですね。

美容院ですか。私は決まった所ににしか行けません。
個人で細々としているところなので将来的にどうしようか・・・と思っています。

口部ジスキネジー

おしゃれrinkoさん、おはようございます!( ・∀・)ノ

お仕事、お疲れさまです。だいぶお忙しいようですね。
がんばり過ぎないよう、お大事に。

ホーリットの副作用は、残念ですね。
薬も使えなくなり、徐々にしか良くならないのね。

困っちゃうわね。(´・(ェ)・`)


ビタクラフトをもっているなんて、すごいですね。
いいなー。ほしい。

なこさんへ

なこさん、こんばんは~(^^♪

コメントありがとうございます。

お鍋は、少し油引きます(^^ゞ デパートで、セールの時に買いました。煮物はすべてこれでします。 洗うの楽だから。

美容院、担当の人、どこへ行ったか解かりません。 お友達に聞いてみようかな。

副作用は、徐々に治るそうですが、期間はわかりません。でも、治るのが解かっているのは嬉しいことです。それまで我慢します。

ありがとうございます。 苦しくなったらまた書かせていただきます。

ばっちゃんさんへ

ばっちゃんさん、こんばんは~(^^♪

コメントありがとうございます。

お薬変わりましたが、1度しか目が覚めませんでした。 調子がいいためか、忙しすぎて、疲れてるからかわかりませんが。

美容院、私も個人の所へ行っていたので、他の所に行くのに勇気が要ります。 会わない人だと苦痛ですものね。

kumaCrowさんへ

kumaCrowさん、こんばんは~(^^♪

コメントありがとうございます。

副作用、辛いです。このために外出できなくなってしまう人も居るそうです。 私も辛いです。でも仕事があるので、一生懸命止めています。 長くは続かないけど(T_T)。

ビタクラフト、いろんな種類がありますよね。 私はデパートのセールで買いました。 新しい型は、すごーく高かったです。 でも、セールのでも重宝しています。

kumaCrowさん、エクセル使いますか? 次の記事見てください。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。