ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


早起き


              

毎朝、4時過ぎにべるがなる前に起きるので、

お休みの日、ゆっくり寝てていいときでも、

早く目が覚めてしまいます。

今日も、昨日も5時におきてしまいました。

もう眠れません。

早く寝てるので、睡眠は充分です。

だいたい、お弁当を作るのですが、

今は試験中で、部活も無いのでお弁当はいりません。

洗顔してコンタクトを入れて、お化粧までして(時間があるので)

アイス珈琲を入れて、食事をして、お薬飲んで、

自分用に紅茶を入れてゆっくりします。

              

前日夜、夫が仕事をもって帰っているときは、

それから静かにやってしまいます。

今日は何も無かった。

夫が起きるまで何しよう。

                     

そうだ、髪を切ってこよう

じょきじょきじょき!

きってきました。大分短くなりました。

でも、パーマは取れかかってるので、

そのうちどこかへ行ってきます。

夫の髪、子どもが希望すれば子どもの髪も切ります。

たまに、自分の髪の毛先だけ切ります。

              

今から皆さんのブログを回って、

玄関や、コロコロや掃除機が届かない所を

お掃除しようかな、気になってたんです。

月曜日からは、また超忙しくなります。

今日はぐうたらしていよう。

              

いつもご訪問、ありがとうございます。

                    
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

rinkoさん、こんにちは。

rinkoさんはじっとしていることが苦手の方なのかな?と思い読ませていただきました。

私も目覚ましより先に起きてしまいます。
目覚ましはお守りみたいなものです(笑)

ばっちゃんさんへ

ばっちゃんさん、こんにちは~(^^♪

コメントありがとうございます。

そうかもしれません、今はじっと文字を読むことはできません、雑誌なら読めますが。 じっと何もしないでいることができません。
目が覚めたら、ベッドでじっとしていることもありませんね。

お昼寝しても、目が覚めたら直ぐ起きちゃいます。

すること無くても。 だから退屈するんでしょうね。

No title

毎朝4時起きってすごいですね。
私にとっては深夜の時間帯です。(笑)
ご自分の髪のみならず、
ご主人やお子様の髪まで切られるとは器用ですね。
普段ずっと忙しくされているから、
たまに時間が空いてしまうと持てあましてしまわれるのかしら?
骨休めでゆっくりされるのも時には必要かと思います。
今日はごゆっくりなさってください。(^^)

あゆさんへ

あゆさん、こんばんは~(^^♪

コメントありがとうございます。

4時おきなんて、以前のわたしには考えられないけれど、子どものために起きなければならなくなったら、それが普通になりました。
でも、休むのは早いんですよ、なるべくそうしています。だから、お肌のゴールデンタイムは夢の中です(^^)

ゆっくりするのも難しいですね。
好きなテレビでもあれば見ますが。

器用

おしゃれrinkoさん、こんばんは!( ・∀・)ノHappy Sunday

すごいですねー。
自分で髪も切っちゃうのね。

いろいろ器用だわ~。ヾ(*´∀`*)ノすんごーい


先日変わった薬は、わりと問題ないのかしら。
眠れているみたいで、良かったです。

あるいは、忙しくて寝てしまう感じなのかしら。


こちらは、明日、雪が降るみたい。(´Д`;)
もうすっかり冬です。

暖かくして、どうぞご自愛くださいませ。
お大事に、お大事に。(*´-`)(´-`*)

みぞれ降ってますよー

rinkoさん、こんばんは¥^^¥

毎朝、早いですね。朝早く起きてしまうと、時間に余裕がもてて、ゆっくり支度できますよね。
私は朝早く起きても、6時半になるまで床から出ようとしませんよ。
なぜなら「寒いから」です。e-456
東北の朝は冷え込みます。膵臓にもこたえますね。e-447
もし、何かしていないと落ち着かないのであれば、
大人の絵本とかどうでしょうか?後は自分で絵を描いてみるとか?絵は苦手でも、描いてみるとちょっと気分転換になりますよ。e-446

No title

4時起床ですか。
超早起きですね~!
私は、遅い時など2時近くに眠るので
その時間は、深い眠りの中です(汗)

きちんと毎朝、お化粧されるのですね。
偉いなぁ・・。
私は、ノーメークの日がほとんどなので
急に来客があると、困りますv-405

ご主人様も、息子さんも
美容師さんが、お家におられるから
いいですね。
私も、カットして下さ~いv-316

kumaCrowさんへ

kumaCrowさん、おはようございます~(^^♪

コメントありがとうございます。

先日変わったお薬は、弱いので、夜中に何度も目が覚めます。
そのたびに眠剤追加して寝ています。
でも、口はまだ治りません。 外出が苦痛です。 デモするけど。

寒くなりましたね、寒がりの私にはきつい季節がやってきました。
今夜から湯たんぽ入れて寝ようと、袋を洗っています。

kumaCrowさんのところは雪が降るのですか!寒いんですね。

気をつけてくださいね、風邪など召さぬように。お大事に。

なこさんへ

なこさん、おはようございます~(^^♪

コメントありがとうございます。

低血圧なのに、このごろ朝は平気です。部屋も暖かくしてるし。
それより、お弁当作らなくちゃ戸言う気持ちが大きいのかしら。

そんなに早く起きなくても、お弁当は大丈夫なんだけど、子どもに薬を飲ませないといけないから。

で、子どもが7時前に行ってしまうと、もうする事が無くて。
洗濯はしてるし、おけしょうしたりして、時間を潰してます。
こうしてブログを見るのも朝ですね。

夜は子どもを残して一人で早く寝るから、お肌のゴールデンタイムはバッチリ!(笑)  絵の才能は無いから…残念。

soraさんへ

soraさん、おはようございます~(^^♪。

コメントありがとうございます。

夜が早いんです、休むの。 おはだのゴールデンタイムバッチリです! だから、朝もすんなり起きられます。

美容院行きたいんだけど、副作用が直らないので恥かしいからいけません(T_T)

でも、仕事や買い物で毎日出かけるので、御化粧はします。
時間があるからマスカラまでつけちゃいます。
そこまでする必要ないんだけど。 暇に任せてあつぬりになっちゃう。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

