ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


口内炎

              
口内炎ができてしまいました。

3日前くらいからです。

舌の左側横です。歯に当たります。

3日前は、白い点だったのが、大きく育って、

芯が見えてきました。

もう食事どころではありません。

お薬を飲むのも痛くてたまりません。

効くかどうか解からないけど、

ロキソニンをのんでしのいでいます、効いてる気がします。

こんなに大きな口内炎は久しぶりです。

本当に痛いですね、食欲なくなります。

朝も、セブンイーp以外のお薬を飲んだだけ、

後ビタミン剤を。

何日くらいで治るのでしょう。

話すのも一苦労です。電話なんか困ってしまいます。

発音がちゃんとできません。

食べ過ぎず、おとなしく家にいなさいということでしょうか。

口内炎がこんなに痛かったなんて。

夫に言うと、ほっとかないと仕方ないとつれないです。

何日くらいで治るでしょう。

この痛み、半端じゃないですね。

              

いつもご訪問ありがとうございます。

               


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

口内炎

おしゃれrinkoさん、おはようございます!( ・∀・)ノ

口内炎とは、おいたわしや。
疲れが出ちゃったのね、きっと。

ビタミン不足で起こるとも聞いたことがあります。
痛いでしょうけれど、ちゃんと食事はとったほうがいいかも。

ひどいようなら、早めにお医者さんへ行って、
塗り薬をもらったほうが良さそうです。

年賀状も済んだみたいですね。
疲れも影響していると思うので、ゆっくりしてくださいねー。

少し時間があいたら、点滴にも行ってきたほうが、
無理なくのりきれるのではないかしら。

どうぞお大事にね。(*´-`)(´-`*)

kumaCrowさんへ

kumaCrowさん、おはようございます~(^^♪

コメントありがとうございます。

歯科医なら、横にいるんですが、治るまで仕方ないといわれました(^_^;)

お薬を飲むのも一苦労です。 食べ物は…ちょっと無理です。
痛みがひくと、何か食べようと思っています。

疲れちゃったのかな。 でも後はゆっくりできそうです。
お昼寝も沢山とって、早く直したいです。

ご心配ありがとうございます。

rinkoさん
おはようございます。
毎日、忙しそうですね。
私は、埃も汚れも見なかった事にして、昨日は友達とランチ。
今日も違う友達と…
きれい好きなrinkoさん尊敬します。

口内炎ですが、私も東京に行く前になり大変でした。
絶対治さなきゃと言っても、気合で治る訳ではないので
病院に以前行った時は塗り薬しかなかったので
薬局に相談に行ったら、あったんです!
パッチ薬。はり薬なのである程度食べられるし、
寝る前に貼ったら、驚く程治っていました。
ただ、食いしん坊の私は、食べる時いい気になって食べたら、
はがれてしまってて
いつの間にか一緒に食べちゃってましたが…。
大正製薬の口内炎パッチ大正Aていうのです。
よかったらおためしあれ。
あんまり無理しない様にして下さいね。
お大事に…。

rinkoさん、こんにちは。

口内炎って出来る場所によって凄く痛いですよね。
食事も気を使って食べてしまいませんか?

早く良くなるといいですね。
お大事に。

ゆみさんへ

ゆみさん、こんにちは~(^^♪

コメントありがとうございます。

舌の裏側なんだけどはれるかしら?後でドラッグストアに言って見ます。 痛くて痛くて寝に逃げてます、痛み止め飲んで。

膵臓がいたいのより痛いわと今思っていたところです。

口内炎がこんなに痛かったなんて、できるばしょにもよるのでしょうが。

その後調子はいかがですか? 私は入院の事でドキドキしています。伊藤先生にお逢いできるといいのですが。

お薬、教えてくださってありがとうございます。
しゃべるのにも難儀しております。

ばっちゃんさんへ

ばっちゃんさん、こんにちは~(^^♪

コメントありがとうございます。

痛くて痛くてたまりません。
鎮痛剤飲んで、寝に走っています。でも痛くてあまり眠れません。

早く峠を越してほしいです。 ご心配ありがとうございます。

ゆみさんへ

ゆみさん、今薬局で買って来て貼りました。 違和感はあるものの、少し楽になりました。教えてくださってありがとうございました。
舌炎にもいいと書いてあったので、貼ってみたら、うまく貼れました。 助かりました。ありがとうございます。

口内炎、かなり痛そうですね。
でも、いいお薬を教えていただけてよかったですね。
私の知人の歯科医は、レタスを丸々1個食べると
すぐ治ると、食べていました。
ほんとかどうか、わかりませんが(苦笑)

私は、口内炎とはあまり縁がないのですが
熱いものや、トーストの硬いところなどで
舌の先や横に、血豆がすぐに出来ます。
大きいものだと、1センチ以上になって
気になるし、ヒリヒリするし・・・。
口の中は、嫌ですね。
お体が、キツいとおっしゃっているから
疲れがいろんなところに出ているのでは
ないでしょうか。
週末、ゆっくりお休みできるといいですね。

soraさんへ

soraさん、こんばんは~(^^♪

コメントありがとうございます。

痛みが少し和らいでいます。助かりました。

1センチ以上の血豆も痛そうですね、お気をつけ下さい。

今夜貼って寝て、あすはもう少しよくなるといい名と思っています。
ご心配ありがとうございます。

痛そうですね。

rinkoさん、こんばんは¥^^¥

口内炎、痛そうですね。私は吹き出物や口角炎が出ると
4週間は消えません。何を塗っても悪化するばかりで
ほんっとに嫌になります。e-443
糖尿持ちは治りが遅いとは聞きますが、こんな時に
実感しております。
rinkoさんの口内炎が早く治るといいですね。

以前テレビでやっていたのは口内炎にはちみつが効くようです。
民間療法なので誰にでも当てはまるわけではないですけど。
もちろん糖尿持ちの私には当てはまりません。

口内炎は私も大得意です。
ひどいと食べる、話すだけではなく、
眠るにも支障をきたしますよね。
治療法は食べたらとにかくすぐに歯をみがく。
そして、イソジンでうがい
市販のケナログか、処方薬のデキサルチン、アフタッチをつける。
ビタミンBをとる。←チョコラBBが有名ですが、アリナミンも効くとか。
胃が荒れている場合にはガスロンだったかな?胃薬も効果的です。
最終手段はレーザー治療ですね。
ロキソニンは胃を荒らすことがあるから、口内炎がひどくなるかもしれません。
口内炎はいろんな要因(疲れ、ビタミン不足、胃の不調)があわさって起こるので
休息をとることも大事かもしれません。
早く治るといいですね。

なこさんへ

なこさん、おはようございます~(^^♪

コメントありがとうございます。

ゆみさんに教えていただいた大正製薬のパッチを貼ったら痛みが和らぎました。でも、直ぐにはがれて、人はコツ買ってしまいました。
薬局が開店したら、また買いに行かなきゃ。

こんな痛さは久しぶりです。話もできません。

ご心配ありがとうございます。

あゆさんへ

あゆさん、おはようございます~(^^♪

コメントありがとうございます。

あゆさんもよく口内炎で来ていましたよね。
私は久しぶりでこんなに痛かったかと、ビックリしています。
昨日、ゆみさんに、大正製薬のパッチを教えていただいたので買って来て貼ってみたら、痛みが和らぎました。
でも、歯に当たるところなので直ぐはがれて、もう1箱使ってしまいましたので、開店と同時に薬局に走ります。

胃が荒れるのもいけないのですね、知りませんでした。ロキソニンは控えます。 ものを食べてもはがれるので、今日は食べずに、お薬だけ飲んでみようかと思っています。
夜も本当に眠れません。 早く治って欲しいです。

ご心配ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

