ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


オーブンレンジ

              

一昨昨日、オーブンレンジの電源が入らなくなりました。

だから、全く使えなくなりました。

調べてみると2003年製。

去年もドアがおかしくなって直してもらいました。

保障期間は過ぎているので、

メーカーに電話して見に来てもらいました。

今日来られて見て、基盤などを変えないといけないから

3万以上かかります。

そして、7年たってるから、またすぐどこかが悪くなりますから、

買い換えた方がいいですよといわれました。

今は昔と比べて随分安くなっていますよね。

今日、ちょっと見に行ったら、いいものが安く出ていました。

夫に相談して、明日か明後日買いに行きたいと思います。

レンジがないと、お弁当つくりが大変です。

冷凍食品を使えないので、すべて手作り。

メインが2つになったりします。

子どもはそっちの方がいいかもしれませんが、

私には負担がかかります。

1品でも冷凍食品を使えると便利です。

時間が足りないわけじゃないから、

焦って買いに行ってないのですが、やはり不便です。

温めもできませんから。

色々便利なものを使っていると、

壊れた時不自由しますね。

              

口内炎は、まだ痛いです。

パッチがちゃんと付いている間は痛みが緩和されるのですが、

直ぐはがれてしまいます。

丁度歯にあたる所なので。

今日もまた買いに行きました。

2箱かって来ました。1日に1箱使ってしまうくらいです。

でも貼ってないと痛くて痛くてたまりません。

だから、話すのも食べるのも飲むのも一苦労です。

身体もなんだかきつく、1日ごろごろしていました。

そろそろ夕飯を作らなければ。

今日は朝息子を送っていったので、迎えに行かなきゃ行けません。

電話がかかる前に、夕飯を作ってしまわないと。

口内炎、早く痛みがとれるといいなぁ…。

                

いつもご訪問ありがとうございます。

                
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

レンジはあるのが当たり前になっているので
使えないと不便ですよね。
舌に出来た口内炎は貼り薬がすぐに剥がれちゃうので
治りづらいです。
一週間ぐらいは痛っ痛っ!だったような。
水を飲むのも痛いでしょう?
膵臓とはまた違う激痛ですよね。
レーザー治療していただくと治りが早いと思いますよ。
ご主人に相談なさってくださいませ。
どうぞお大事に。

トラフルショット

rinkoさん、こんばんは¥^^¥

今、テレビのCMに、口内炎の薬に「トラフルショット」というのを
やってました。のどぬーるスプレーと似たものですね。
患部にぴゅっとスプレーするようです。
効くのかな~??

痛み、早く消えるといいですね。食べる度に悩まされるのも
疲れますよね。
あゆさんの言う、レーザー治療は個人的に気になります。
e-454

レンジ、洗濯機に続きレンジですか・・。e-447
家電製品って申し合わせたように、次々と壊れる時って
ありますよね。「次はお前か!」ってね。e-442
うちの洗濯機は部品が6年までしか製造されず、それ
以降は新しいのを買わないといけなくなります。
7年も使用されているなんて物持ちがいいですよね。
流石、オシャレrinkoさんですね。e-420

rinkoさん、こんばんは。

レンジの故障ですか!それは大変です。
私はレンジに頼り切っている人間なので・・・
なかったらなかったで何とかするのですがやっぱり不便ですよね。

あゆさんへ

あゆさん、おはようございます~(^^♪

レンジ、本当に不便ですね。今日買いに行こうかな。

口内炎、1週間ですか、まだまだだわ。痛さも増すばかり。
本当に、膵臓の痛みと違います。
舌って、敏感なのね。 睡眠をよくとるようにしています。

なこさんへ

なこさん、おはようございます~(^^♪

コメントありがとうございます。

トラブルショットですか、よさそうですね、でも、私が行った薬局にはありませんでした。
2種類買って貼っていますが、どちらも直ぐはがれて、何度も貼りなおしています。はがれると、顔が引きつるくらい痛いので。

家電は、本当に次から次に悪くなりますね。
まあ、7年使ったと思えばよく働いてくれた、お疲れ様でしたでしょうね。 前は飯野を買ったのに、殆ど使うのは温めと、ケーキと、クッキーと、ローストだけでした。だから、それができる機能がついたあまり高くないのを購入しようと思っています。
今は安くなっていますよね、昔に比べて。

複合機も燃えないごみに出したばかりで、また、処分しないといけません。重いものは辛いです。

ばっちゃんさんへ

ばっちゃんさん、おはようございます~(^^♪

コメントありがとうございます。

レンジは便利ですものね~。取り急ぎレンジだけでも欲しいのですが、やはりケーキやクッキーもたまには焼きたいので(次男も焼く)その機能がついたものを求めてきます。
どうしてもいるものですから、早く買いたいと思っています。

こんにちは~
昔のオーブンレンジは長持ちしましたよ
我が家は23年使いました
電化製品の最高記録です(笑)

今はいろんな機能が付いてるのですが十分に使いこなしてないです

口内炎痛いでしよう
なかなか治りにくいですね

 

ちひろさん、おはようございます~(^^♪

23年ですか、電気屋さんもビックリですね。
今はだいたい7年だそうです。
操作が難しくなさそうなのを今から買ってきますね。

口内炎、たすけて~!といいたいほど痛みます(T_T)

クリスマスですね♪

口内炎  ずっと昔にできたことがあります
疲れとか 抵抗力が弱ってるときにできやすいものなのでしょうね
私は薬局で相談して 出してもらった軟膏をつけたらあの鋭い痛みから解放されました
rinkoさんも早くお薬が効くといいのになぁ・・・

電化製品はほんとう 昔と比べて安くなってきてますから(壊れやすくもなってきてる?) 修理するより買い替えの方が得なんですね
エコ エコと言ってる割に 変ですね

蛍さんへ

蛍さん、こんにちは~(^^♪

コメントありがとうございます。

口内炎、久しぶりだったので、こんなに痛かったかとビックリしています。でも、昨日よりいいかな。 できてる所が悪いのか、パッチが直ぐはがれてしまいます。平らな所だったらよかったのでしょうけど。

オーブンレンジは、だいたい7年が買い替え時なのだそうです。
安いのは本当に安く、相変らず高いのもありましたが、中暗いので丁度いいように思いました。 使い気おなせないと仕方ないですものね。 今日買ってきました。大切に使いたいと思います。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

