ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


買い物


              

今日は日曜日なので、夫と食材の買い物に行き、

帰りにちょっと遠いホームセンターへ寄りました。

私の車のエンジンオイルを買って、入れてくれました。

ガソリンも、少なくなっていたのでスタンドで入れてもらい、

空気圧も見てもらいました。

家の家電の事などは、なるべく自分でしますが、

車の事は全くわかりません。

夫にまかせっきりです。

次の車検は?などと訊かれても解からないくらい、

全く何も解かりません。運転するのはすきだけど。

ウォッシャー液くらいなら入れられるけど…。

休みの日にこのように、見てくれるので助かります。

私は事故に合わないように運転するだけです。

              

陽が照ってて、車の中はぽかぽか。

おまけにカイロも背中に貼っていたので眠くなりました。

そう、今日も早起きをしてしまいました。

もっと寝て痛かったのに。息子が部活なので。

家に帰って、『目がつぶれてるよ』といわれ、

私はベッドへ行って寝ました。

その間に夫は、義母のところと釣りへ。

暫くして目が覚めて食事をし、用事を思い出しました。

              

イオンにあるお店で、ほしいものが今日入るということだったのです。

早く行かないと、サイズがなくなります。

ランジェリーです。幸せになります。

行きつけのお店で、知った人も店員さんで居る所で、

入荷を教えてもらってたのです。

イオンに近づくと、車が渋滞していて、

臨時の駐車場までありました。

でも、そこは遠いので、イオンの駐車場に入ってみました。

丁度、出る車があったので待っててそこに止めました。

運が良かったです。

お目当てのものを買って、夫も下着も買って、

少しぶらぶらしようかなと思ったけれど人が多くて

酔いそうだったので、すぐ帰りました。

お歳暮を贈る人や、年賀状の印刷を頼む人、

お正月用品を買う日となど、

とにかく今までで一番多かったです。 

年内は、日曜日に行くのはやめておきます。

お正月用品はどこで買おうかな。

と言っても、しめ縄などですが。コープでいいわ。

毎年可愛いのが出ます。それにします。

あ、その前に、クリスマスがあったわ。

もう子どもも大きいから、ショートケーキを4つ買ってこよう。

その前に長男のお誕生日もあるし。

             

口内炎は、峠を越したようです。

まだ痛みますが、飛び上がるほどではありません。

明日、睫パーマの予約を入れているから、

もっと痛みが取れるといいな。

              

いつもご訪問ありがとうございます。

              

         
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

口内炎

rinkoさん、こんばんは¥^^¥

口内炎、峠を越されたのですね。良かったです。いつか良くなるだろうと分かっていても、食事や会話や常に動かすところですからね。気になるのは自然ですよね。
でも落ち着いてきているので安心しました。e-446

この時期、やたら人が多いですよね。私も人ごみが苦手です。
人の多さに「うわー」っと叫びたくなりますね。(私だけ?笑)
さっさと必要な買い物を済ませて、退散します。e-456

なこさんへ

なこさん、こんばんは~(^^♪

コメントありがとうございます。

飛び上がるほどの痛みはなくなったものの、まだまともに話せません。 食べること、飲むこと、歯磨きなど不自由がいっぱいです。
お正月までには綺麗に直るといいのですが。
ご心配ありがとうございます。

人ごみに、あー、年末なんだなぁとおもいました。
自分が関係ない買い物をしに行ったので。
誰もいないお店には入りにくいけど、人だらけでも目がまいそうです。 なこさんもなんですね。 程よい人がいいですね。
これからは、土日の買い物は避けようと思っています。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

