ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


カラーリング

              

昨日の、スパサラとウサギのりんごは完売で帰ってきました。

と言うよりも、どのお皿も、完売にならないと終わらない、

部活特有のパーティーです。感謝して食べなさいという。

まんざらでもなかったみたいです。良かった。

一緒に持たせたサンドウィッチ用のパンと、

ピエトロのドレッシングも人気があったとか。

ピエトロのドレッシング、残ったのを持って帰ろうと思ったら、

どこかにきえてしまっていたとか。気に入ってくれた子がいたのね。

とても楽しく過ごせたようです(*^_^*)


              

息子の帰り(お迎えだけど)が早かったので、

昨日の夜、自分で髪を染めました。

いつもシエロのコームつきでしたが、

今回は、ウエラのツープラスワンという、コウム付のでやってみました。

7Bの色で。

自分でやったにしては綺麗に染まりました。

これで入院も結婚式も大丈夫。

また、一つ気になることが片付きました。

              

年末やお正月の事よりも、

入院の事のほうが気になります。

昨日、九大の先生から、確認の電話をいただいたんです。

だから、余計気になって。

でも、後入れるのは、お化粧品だけ。

それは当日お化粧して身体からまだできない。

1泊二日で2日とも検査と言うのも気ぜわしくていけません。

もう一泊しても良かったのに。

              


高校は7日からのようです。良かった。

でも、冬休みも課外がありますから、

今日もお弁当持って行きました。

朝の寒い時間にご苦労様な事です。

私は路面電車で通って、途中からスクールバスか歩き。

自転車の寒さを知りません。(だいたい乗れないのだから)

寒いんでしょうね~。でもみんな頑張ってますよね。

どの子を見ても応援したくなります。


              

いよいよクリスマスです。

これをご覧になってるときはもうパーティーは終わった頃でしょうか。

あすはクリスマス。今日はイブ。

どちらも楽しんでくださいね。


メリ~クリスマス!(*^_^*)


              

いつもご訪問ありがとうございます。

              

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

冬の寒い時に朝早くからお弁当を作るrinkoママもご苦労様ですよー。
「感謝して食べなさい」っていい教えですよね。
rinkoさんのお料理は美味しくて大人気だったことでしょうね。
ただでさえあわただしい年末。
そこに入院が重なると余計に気ぜわしくなるのも当然ですね。
あれこれ気になることもあるでしょうし。
rinkoさんのお宅ではどんなケーキを召し上がられるのかしら?
よいクリスマスをお過ごしください。(^^)

感謝。

「感謝して食べなさい」。
ホント、大事にしたい、いい教えですね。
そして、朝早くからお弁当作り、ご苦労様です^^。
師走って、ホント押し迫ってくると、することがめじろ押し^^;
お正月明けに大事なことが入ってると、余計に、なかなか一息つけませんよね。
このクリスマス寒波は「居座り型」みたい。
体調、崩されませんように。。。
rinkoさんも素敵なイブとクリスマスをお過ごしくださいね^0^

rinkoさん、こんにちは。

毎朝、お弁当を作るのは大変ですよね。
冬休みも課外があってお弁当がいるなんて大変ですね。

そうえば最近お弁当の写真、アップされてませんけど何か理由でも?
私、結構楽しみにしていたんですよ。

なこわんです!

rinkoさん、こんばんは¥^^¥

「なこわん」気に入りました。名付けてくれてありがとうございますね。rinkoさんのところではなこわんにしちゃおうかなe-420

お料理完食!流石ですね。見た目も味もグッドなrinkoさんのお料理は息子さんも自慢だったでしょうね。
ドレッシングまでどこかに消えてしまうなんてe-454
あららですね。ドレッシングの味が気になりますね。

うさちゃんリンゴ。塩水ですね。教えてくださってありがとうございます。リンゴ、そういえば変色してないですもんね。なるほどですね。
e-265
rinkoさんもクリスマス楽しんでくださいね。e-291

再び、なこわんです。

rinkoさん、ごめんなさい。今自分のコメントを読み返したら
間違ったハートマークを付けてました。e-447
ハートにギザギザが入ってるぅ!!
気を悪くさせてたらごめんなさいね。引き戻ししたい気分です。
e-443
あー反省ですね。

rinkoさん、こんばんは。
そして、メリー・クリスマス♪
早起きのrinkoさんは、もう、お休みでしょうね。

スパゲティサラダ、完売でしたか(*^_^*)
作り甲斐がありますね。
空っぽになって、戻ってくると嬉しいですよね。

検査入院が待っていると
なんだか落ち着かないですよね。
あとは、お化粧品だけ入れたらいいなんて
もう、荷造り完璧なんですね~。
準備万端!
あとは、ゆっくりと、大晦日まで
お過ごし下さいね。
もちろん、明日のクリスマスも(*^_^*)

あゆさんへ

あゆさん、おはようございます~(^^♪

こめんとありがとうございます。

そうですよね、皆さん一生懸命作られてるから、間食してもらわないと悲しいですよね。 いい教えです。

夜はローストチキンとサラダとスープの予定でしたが、それにケーキもつくので私は1人でチキンをお昼に頂、晩御飯にケーキをいただきました。生クリームの位置h小屋サンタが乗ったもの。普通のです。それがおいしいのです、そこは。

充分クリスマス気分を満喫しましたが、朝から膵臓そのものが異端います。でも頑張らなくっちゃ。次男は今日から合宿です。
途中まで送っていきます。母は強し。

美月さんへ

そうなんです、きちんと教えてくださるから、とても礼儀正しいです。

あと一週間。大切に過ごさないと。

寒波、来ましたね、居座るんですか、飛行機飛ぶといいけど。
何背プロペラですからね~。 ちょっと心配です。

病院からも確認の電話も着たし、荷物もだいたいまとめたし、でもなんだか焦るんですよね。慣れてるのに。久しぶりだから。

クリスマスも無事済んだし、息子は今日から合宿です。
昨日も夜中までバタバタさせられました。
母はがんばるぞ~。 本当は今日、膵臓が痛いです(T_T)

ばっちゃんさんへ

おはようございます~(^^♪

コメントありがとうございます。

昨日は11時までに届ければよかったから楽でしたけど、お休みの日もお弁当は、冬休みって感じじゃないですね。
でも、息子も頑張ってるから、母も頑張らなきゃ。

毎日のお弁当は、だいたいもうパターンが一緒になったのでやめました。はじめのうちは、自分でも楽しくて楽しくてたまらなかったので一生懸命写真を撮ってましたけど。マンネリ化して(^^ゞ。

楽しみにしてくださってたんですね、ありがとうございます。

なこさんへ

なこさん、おはようございます~(^^♪

コメントありがとうございます。

間食は、部活の方針です。なくなるまで感謝していただく。
いいことですよね。

あ、本当だ、ハート、切れちゃってますね。気にしない気にしない。
ボンドでくっつけておきますから(*^_^*)

可愛い絵が入ると楽しいですわ。

soraさんへ

soraさん、おはようございます~(^^♪

コメントありがとうございます。

完売嬉しいですね、作った会があります。と言うか、この部は、完売するまで終わらない無難です、感謝して食べろと。
いい教えです。 ま、派手で目立ったことは間違いないでしょうけど。子どもはお肉系に飛びつくので、お野菜をと言う注文でした。
食べ物やたべかたにも、色々指導が入るんです。
採り胸肉がいいとか。夜は沢山食べるなとかね。

色々指導してくださって、本当に助かります。部活の先生や先輩の言うことは、神の声のように守ります(笑)。
それで逞しくなってくれるといいと思います。

あんしんたいがーす

おしゃれrinkoさん、おはようございます!( ・∀・)ノ
メリークリスマス♪

スパサラとウサギのりんごが、完売ですか、
おいしかったのでしょうねー。ヾ(*´∀`*)ノうまそー

あら、ピエトロのドレッシング!
ピエトロのドレッシングって、ちょっとお高いやつよね、たしか。

高校生諸君は、さぞかし喜んだことでしょう。
いいなー。あたしも高校生に戻りたい。(´Д`;)


カラーリングお疲れさまです。
綺麗にうまいこといったようで、何よりです。

ひとつひとつ片付いて、安心ね。(´▽`)♪あーんしーん

rinkoさん メリークリスマス

こんにちは。
昨夜はどんなクリスマスでしたか?
息子さんの部活のクリスマス会も楽しそうですね。
スパサラには、ブロッコリーやプチトマトを添えて
クリスマスカラーではないですかi-234

クリスマスが終わって、年末・年始と
何かと気忙しい中、着々と入院の準備も整い
準備万端ですね。
冬休み前に美容院に行ってるのに
今年はいけなかったから、カラーを自分でやってみようかな~と
決めかねてる今日この頃。
自分でやるのは初めてだから、ドキドキ・・

こんにちは~rinkoさん
口内炎早く治って良かったですね
年末は忙しいから

美味しそうなサラダですね よく売れたのでしょう(笑)
息子さんも嬉しかったでしようね
ピエトロのドレッシング美味しいですよね
以前使ってました

検査結果が良くなっていますように。

kumaCrowさんへ

kumaCrowさん、こんにちは~(^^♪

コメントありがとうございます。

完売です。でもみんな完売です。食べてしまわなきゃ、作ってくださったお母さん形に悪いから、感謝して食べてしまいなさいという方針です。 ありがたいことです。

ピエトロは、1度いただいてから、それからずっと使ってます。
私や子どもがしそが駄目なので、のんオイルしそドレッシングみたいなのが駄目なのです。私もサラダの時はオイルが入っているけど少しかけます。大好きです。

カラーリング、初めてのだったけど使い方は前野と同じだったのでうまくできました。臭いもやわらかく、寝る時には全く香がしませんでした。気に入りました。ごわごわしたりもせず、お勧めです(笑)

自分の事のお正月の準備はできました。

後は食べ物の買いだめです。それと月末年末の仕事。 頑張りま~す。

junさんへ

junさん、こんにちは~(^^♪

コメントありがとうございます。

そういわれてみればそうですね、クリスマス色。良かった。
来年のえとのウサギも作れたし。 

カラーリング、思ってるより楽ですよ。私が使ったのはコー睦月ですから簡単。 それに、はじめてのでしたが、香も優しく、乾かした後はにおいませんでした。 ごわごわせずに、滑らかな感じに仕上がりました。お勧めです。

でも、初めての時はドキドキですよね。頑張って下さいね。

ちひろさんへ

ちひろさん、こんにちは~(^^♪

コメントありがとうございます。

良かったです、みんな食べていただけて。嬉しいですね。

ピエトロのドレッシング、もう何年も使っています。他に皆が好きなのにあたらなくて。 ノンオイルのが本当はいいのでしょうが、しそ系が駄目で、変わらずピエトロ。

検査結果、どうでしょうね。
数値がもっと下がっていいはずなのに下がらないから検査してみるとのことです。 少しはいいのか、悪くなってきてるのか見るためだそうです。 詳しい結果は、カンファランスの後でしょうから、次回という事になると思いますが(検査して直ぐ退院するので)気になるところです。 本当にいいといいです。ありがとうございます。

痛みは。

rinkoさん、こんにちはv-278v-276
大阪は雪が舞ってます。
膵臓の痛みはいかがですか?
寒いし、イベント事や、お食事で、お腹が疲れてしまっているのかな…。
痛みは、お薬で何とかなるのでしょうか。
ちょっと心配で…^^;
お大事になさってくださいね。。。
ちょっと一息、つかの間、のんびりできるといいですね。。。

メリークリスマス

美月さん、こんばんは~(^^♪

ご心配ありがとうございます。
次男は手がかかるけど、楽しい子です。
そのこが合宿に行って、シーンとして寂しくて、夫は釣りだし、長男は部屋だし、寂しくてやけ食いをしてしまいました(T_T)。
また、体重が増えてるでしょう。
あすからまた頑張ります。 土日は仕事がないので暇で寂しいです。

膵臓には蘇軾が会ってるんですね、これから気をつけます。
丁寧に入院の準備でもして、気を紛らせます。

ご心配お掛けして、ごめんなさいね。

とても寒そうですね、お体お大事に。ありがとうございました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

