ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


息子の合宿

              
昨日の夕方、息子から電話があり、

艇をトラックに積むときに自転車の鍵をなくしたから

迎えに来てといいます。

あすから合宿なので、帰ったらスポーツ店に行く予定にしていました。

それならば、ちょっと遠いのでそのまま買い物へ。

寒い冬の合宿は初めてです。

それに寒波が来ているので、暖かい準備をするようにといわれたそうです。

1年なので、まだ色々そそっていません。

自分でも何があったらいいかわかりかねてる様子。

それでも暖かそうなものや、イアマフラーみたいなものを選んでいました。

              

私は暇で、何の気なしにぶらぶら見ていると、目に留まったものが。

多分室内履き用の、シューズ。

DSCN0318.jpg 

入院のご案内と言う冊子を見てたら、入院中に履くものは

スリッパの形じゃなくてズックのようなものがいいとかいてありました。

そしてそこが滑らないもの。

まさにピッタリです。

以前入院した時ものを持っていこうと思ってたけど、

スリッパタイプだし、甲の部分の布が変色して嫌だなあと思っていました。

それで、私はこれだけお買い上げ。

              

息子は山のように持ってきて、お年玉で少し返すからと言って

レジに出しました。 高かった(^_^;)

でも、1年の時だけ。2,3年はそれを使えばいいから、

しかたないとおもい、かって帰りました。

最近、風邪気味で熱を出したりしていたので、

鹿児島で熱を出してはご迷惑をお掛けします。

今朝、やまのようなにもつをもって、送っていきました。

みんな大荷物でした。どこも同じだなと思って安心しました。

             

買い物に行くには待ちの中をとおらなければなりません。

昨夜はイブだったので、人も多くにぎわっていました。

街頭のイルミネーションも綺麗で、市役所なんかは車を停めて見たい位でした。

              

私は今減量しています。

食事にも気をつけて、なるべく歩くようにして、

体重を落としています。

だから、お肉や甘いものは殆どとっていません。

でもクリスマス。頼んでおいたチキンが食べたい。

夜は、ケーキがあるので一緒には無理。

それで、お昼にローストチキンを食べて、

夕食にケーキを食べました。

そしたら、背中じゃなくて、まさに膵臓が痛くなってきました。

息子から電話の時も痛かったのですが、

薬を飲んで出かけました。

膵臓に優しい食事ばかりしてて、

たまにお肉なんか食べると、堪えるんですね。

普通食を食べてた時は、お肉を食べてもなんとも無かったのに。

減量には成功しています。

目標にはまだまだ遠いけど、それにお正月も来るし。

量を減らすのが一番です、早いです。

だんだん慣れてきます。でもビタミン類はかならず摂って。

身体が軽くなると嬉しくなります。

本当にストレスだったんです。

自分でめちゃくちゃ食べて太ったのなら自分の所為ですが。

そうじゃないので、余計にストレスでした。

              

長くなりましたが、もう一つ。

お正月分のお薬がなくなりそうだったので、

神経科へ行ってきました。

人が少ないのにすごく待たされて、お疲れ。

気が重いのも足して、お疲れ。

呼ばれて、『まだねむれない?』と問われ、『眠れません。』と私。

そして、目が覚めたときに飲む薬を今までより強い

ハルシオン2錠になりました。

以前もエビリファイもジスキネジーの原因になってるといってたのに

はずしますといわれませんのでこちらから尋ねてみました。

そしたら、はずしてみますか? と。

のけた方が早く治るならはずした方が良いに決まってます。

だから、はずしてくださいというと、

一応入れておくから飲まないで見て、大丈夫だったら外して下さいとの事。

エビリファイを外すと、具合が悪くなることがあるからって。

とりあえず今日は飲んでませんが今のところ大丈夫です。

ずっと大丈夫で副作用が直るといいなと思っています。


長くなってしまいました。ごめんなさい。読んで下さってありがとうございます

              

いつもご訪問ありがとうございます。

                 

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

rinkoさん、こんにちは。

メリークリスマス。

息子さんの合宿の準備や入院の準備、大変ですね。
で体調もお悪いのに送っていかれて・・
お疲れになったでしょう。
無理をなさらずに今年を乗り切って生きたいものですね。

メリークリスマス!

ばっちゃんさん、こんばんは~(^^♪

コメントありがとうございます。

合宿、明日帰ってきます。沢山の洗濯物を持って。
賑やかな、手のかかる子なのでいないと寂しいです。

今日は、夫も釣りに行っていないので、寂しくてやけ食いをしてしまいました(T_T)(笑)

入院の準備を丁寧にして、気を紛らわします。
ご心配ありがとうございます。 明日楽しんでくださいね。

私も食欲が^^;

rinkoさん、こんばんはv-280
息子さんが合宿に行ってらっしゃって、家の中がいつもと違うのですね~。
寂しいですよね。。。
そんな時に、ついつい食べちゃいますよね、
私も、だんな様がお休みの日はそんなに食べないのに、
一人だと、ついつい食べちゃいます^^;

膵臓に優しい食事をしていると、たまにお肉とかを食べると具合が悪くなりますよね。
私も同じです…。
痛みまでは行かなくてもアトピーみたいな痒みが出たりします。
今も、「手湿疹」が酷くて…。

明日、息子さんが帰ってこれらるまで、何か、楽しいことで気が紛らせられるといいですね…。
あ、室内履きのシューズ、可愛いですv-344
ピンク、いいなぁ…v-290

美月さんへ

美月さん、こんばんは~(^^♪

コメントありがとうございます。

朝のエビリファイを飲まなかった為か、具合が悪いわけじゃないけど、やる気が出なくて座ってばかりいるのでつい口に…(^^ゞ
でも、副作用を直すために頑張ります。

あすはきっと夫もゆっくりお昼くらいまで家に居るので、寂しくないと思います。 その後は釣りに行くでしょうけど。

優しい食事に慣れると、身体がビックリするのでしょうね。
アトピーみたいになるのも困りますね。
しっかり体重も少し増えてました。あすからまた頑張ります。

病院は明るい色がいいと思って、パジャマもピンクにしました。
年甲斐もなくというか、だんだんそういう色を着だしました。
1泊ですが検査が…ドキドキです。恐いです。麻酔が効くといいけど。 大の上に載るとまな板の上の鯉ですからね。
先生に何度もお願いしようと思います、思いっきり麻酔使ってくださいって。でも跡頭が痛いんですよね。難しい。

あすはもっと明るく過ごしたいと思います。
今日は夜中起きた時、強い薬を飲んでゆっくり寝たいと思います。

スリッパ

rinkoさん、こんばんは¥^^¥

入院時のスリッパって滑らないようなものを指定されますよね。
転倒して骨折などの心配があるからでしょうね。
rinkoさんピンク好きですよね。パジャマもピンク!
好きな色は元気にさせますよね。年は気にせず、好きなもの
に囲まれる幸せを大事にしてくださいね。e-415

膵臓の痛み、大丈夫でしょうか?私もついつい豚肉を
鍋で食べましたよ。e-456
いつも鶏肉ばかり食べていたので
少ない量なのに多いなと思いました。
普段の食生活は特別な日でも変えちゃいけないのかな~
悲しき膵炎患者ですよね。e-447

確実にダイエットしてらっしゃるんですね。
私もちょっとお肉がついてきたので
このあたりで落とさなくちゃと思うのですが
ついついあれこれ食べてしまってます。
調子の良いときに我慢するのって難しいです。
rinkoさんはすごい。
私の病院では履くものの指定はなかったのですが
大学病院に入院したときは
スリッパはすべるので滑らないものを
という指定がありましたね。
これがあると便利ですね。
またひとつ準備が済んで一安心ですね。

なこさんへ

なこさん、おはようございます~(^^♪

昔はピンクなんか着なかったのに、最近大好きです。
病院ですから、明るい色がいいし。 たったの一泊ですが。

粗食をしていると、特別な日くらい少しくらい食べたくなりますよね。でもそれが響くんですよね~。

変化のない地味な食事がずっと続くのかしら。
自分のためだから仕方ないですね。頑張りましょう。

あゆさん、おはようございます~(^^♪

コメントありがとうございます。

特に立ちくらみがする人や、ふらつく人はスリッパは駄目ですって。
安かったんですよ、あんなのがあるって知らなかった。
今までのがちょっと気に入らなくなってたから嬉しかったです。
不安が一つ消えました。

でも、病院って寒かったですか、パジャマの上に何かは折ってました?冬の入院は初めてで、どのくらいもっていけばいいかわかりません。もうすでにバッグは満員です。機内持ち込みじゃないと、時間がかかって、病院に着くのが遅れるから。詰め込んでます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

