ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


テニス





ずっと通っていたテニスを、長いこと休会していました。


だけど、自分のための楽しい事を探さないと環境は変わらないからと、


膵臓と欝の先生に言われて、

点滴しながらでも行きなさいといわれ、

4月から復帰しました。

子どもの頃からしていたので、身体が覚えていて、

最初から楽しかったです。

でも、帰ったら何もできず、そのままベッドへ。

翌日も、きつくて、だらだら過ごします。

毎回です。

それでも行くと、前と同じコーチだし、知ってる生徒もいるので話ができ、

楽しいです。

むりするなよ~と、他のコーチも行ってくれますし、

これもぼちぼちやっています。

普段、ふらふらしているのに、

テニスの時だけ平気です。変ですね。

行きたくて行っているのと、行った方が早く治るから行っているのと半々です。

でも、生活のリズムができて、いいかもしれません。

私の手帳には、テニスとクリニックと九大と学校行事の予定が書かれています。

臆せず、頑張って参加しようと思っています。

もう直ぐ部活の総会と親睦会があります。

参加で出しました。

その前に、髪を染めて言ってきます(笑)。











スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

はつらつとした感じがつたわります。
テニスをしている時間が楽しいのならその後へばっちゃってもいいじゃないですか?
そういう時間を作るのがやっぱり良い、と思います。
私の仕事みたいなものですよね、きっと。

こんばんは

テニス、再開したんですね。
自分の好きな事をしてる時は、夢中で
時間が経つのも
疲れるのも忘れちゃうんですよね。

私も、ミシンをしてる時は時間を感じません。
あとで首が痛くなるけどi-229

でも、時間のリズムがとれて良いと思いますよ。
無理はしない様にねi-236

ばっちゃんへ。

コメントありがとうございます。

家の中に引きこもっていないで、外に出て人と話すのも、運動するのも大切だと思ってはじめました。 カウンセラーの方も、是非続けてくださいねとおっしゃいます。 そう、ばっちゃんの、ナースのお仕事のような感じです。

junさんへ。

junさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよね、やってるときはきついけど楽しくて楽しくて。

生活のリズムを作るって大切ですよね。

今の私は、テニスに行くことと、クリニックや九大に行くことがリズムになってます。 楽しい事を増やして生きたいと思います。 ぼちぼちね。

No title

rinkoさん、おかえりなさい!
訪問おそくなってごめんなさい。
本当に本当に、戻ってきてくださってよかった。。
しかも、テニスも再開したとのこと。
確かに、外に出ることは大切ですね。
私も今は毎日学校に通っているので、どんなにだるくても
行かなくてはいけないのですが
かえってそのほうが、心が解放されるような感じがします。
お互い、ゆっくりゆっくり、いきましょうね。

No title

こんばんは♪
テニスで汗を流す、いいですね!
そのあとぐったりしてしまうの、よくわかります
体力を使いきってしまうんですよね
ゆっくり休んでくださいね

仲間やコーチと話をするのも、とてもいいことだと思います

あやちさんへ。

あやちさん、おはようございます。コメントありがとうございます。
毎日学校に行かれてるのですね、がんばってますね。
ゆっくり慣れ親しんでください。

私もテニス、続けていきいたいと思っています。
頑張りましょうね。

Romiさんへ。

Romiさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

リハビリにいきなりテニスはどうかと思いますが、他に好きな運動がないんです。 テニスをしている時は生き生きしています。

でも、その日と、翌日ダウンするのがいつまで続くのか…。いいのかなあって思います。

環境は自分で変えないといけないから、頑張ります!

No title

動くことはいいことだから
点滴してでも行きなさい、と言われるのはよくわかります。
怠くて仕方なくても、
体を動かしたほうが結果的に良くなるようではありますね。
無理なさらない程度に楽しみつつテニスなさってくださいね。(^^)

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

テニスしに遊びに行って、その日と翌日使い物にならないなんて、なんだかな~と思いもしますけど、そういうリズムでもいいかなと思って続けてます。

あゆさんもウォーキング頑張っていらっしゃいますものね。
私も頑張りま~す!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

