ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


口腔内セネストパチー



2,3ヶ月前から、体感幻覚の口腔内セネストパチーに悩まされています。

口を閉じると、あるはずのないものが口の中にある間隔がするのです。

本物の歯の上に、連なった歯が覆いかぶさっていたり、

ぼろぼろに砕けた歯が、ごろごろとあったり、

魚の骨のような歯があって、口に刺さって痛かったり。

でも、これは実際にはないものです。

でも、自分の感覚としては、必ずあると実感するような強いものです。

実際、口を開けてみると何もないし、

夫に見てもらっても、なんとも無い。

そういう病気があるそうです。



今行っている精神科の先生は経験が無いらしく、不思議な感じがしているようですが、

アメーバブログのkyupin 先生はご存知でした。

それで、相談に乗っていただいて、お薬などを教えていただきました。

勿論、今時分が飲んでいるお薬を伝えたうえで。




あまりに辛いので、予約を早めて、今日クリニックへ行ってきます。

今診ていただいてる先生も、一生懸命みてくださっているので、

気を悪くされるかもしれないけど、

kyupin先生の所見や、そのほかネットで仕入れた情報を持っていこうと思っています。

すごく嫌かしら? 嫌われる?

それでも早く、治したいです。

この病気の所為で、口の横に変なしわができてしまいました。

え?年だから?  そうじゃありません。

普段ないしわです。


とにかくおきている間中、何かに集中していても、気になりますし不快です。

今日の通院で、いいお薬が出て、少しでも楽になるといいなと思っています。

不快で口が動くので、ますます人前に出ることが嫌になって引きこもっています。

そうすると、余計気になります。


どなたか、経験がある方はいらっしゃいませんか?

もし、いらしたらおしえてください、色々と。


また、よそからの資料を持っていくことをどう思われますか?

皆さんの考えをお聞きしたくて、お願いします。


それ以外では、精神的に落ち着いています。


              


息子が、今日から夏服を着ていくというので昨日出したら、

丈が短くなっていました。

昨日の今日では間に合わないと思い、

暫く我慢してきてねと言っていたのですが、

2時半から眠れなくなったので、

息子の制服のズボンの丈を伸ばしました。

アイロンもかけ、きれいになり、先ほど着たら丁度良かったです。

今日はテニスです。 

夫が出かけたら、少し眠ろうと思っています。

クリニックは夕方ですので。

縫い物はすきなのでよかったです(^^♪




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

rinkoさん
こんにちは~
成長期はすぐに着られなくなりますね
素敵なママしてますね すごいです補正難しいですもの
息子さん喜んだでしょう

痰切りの薬が膵臓にも効くんですね
体はひとつですものね
目から鱗です

インターネットで予備知識を仕入れてドクターにかかるのは私は良いと思うけれど
どうなんでしょうね
よいお薬を処方してくれるといいですね

ちひろさんへ。

ちひろさん、こんばんは~(^^) コメントありがとうございます。

縫い物してる時って楽しいですね。
子どもが小さい時はよく作っていましたが、今はもう何もしていません。
そう、補正くらいです。 あと、敗れたりしたものや、枕カバーなど。
やってるときは幸せですが、後の家事が込んできます(^_^;)

今日、資料を持って病院へ行ってきました。大丈夫でした。

今からブログに書きますね。
ありがとうございました。

私もあなたと全く同じ症状です。
ジプレキサ3錠飲んでいますが全然治りません。
あなたは何を飲んでいますでしょうか?

NO TITLE

こんにちは 此方は初めてですが
セネストパチーとのことですが、小生も似た症状があり、いわゆる感覚異常とはちがうと思っています。
良ければ情報交換してください

多く集めるため他でも書いています。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

