ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


眠れない…



2時半に目が覚めて、眠れません。

眠れるお薬をたくさん飲んでも眠れません。

もう、充分寝てる性かもしれませんが。

横になってても、気になることが次々とあたまをかけめぐり、

辛くなっておきだしてきました。


今一番気になるのは入院の事。

3連休なので、お返事は火曜日以降になるでしょう。

待ってる人が多いので無理かもしれません。

といいながら、入院の準備を始めています。



いま、気になることが頭いっぱいあります。

自分の事、息子の事、仕事の事、両親の事…。

年をとって育児から離れると、違う問題が起きるのですね。

ままらならいです。


夫が早くから釣りに行くから起こしてといっていたので、

今から起こしてみようかしら。

つりキチです。

朝早くから、夜中までずっとして、楽しいんでしょうね。

つりの番組を見ててもそういう人たくさんいます。

私もそんなにむちゅうになれるものがあったらいいのにな~ぁ。


明日は、お天気はどうかな。

部活の総会があります、その後懇親会。

行く前に、お化粧やさんで、お化粧綺麗にしてもらっていくんです。

楽しみ作らないと動けません。



あ、それと、お友達が乳がんらしかったです。

温存したけど、悪い所は取ったそうです。

検診に行ってくださいね、元気で居ましょうね。

と、病気ばかりの私が言うのも変ですが…。


もう一度、横になってみます。

おやすみなさい。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

つらいですね

rinkoさん、おはようございます。
心配事があるとお薬を飲んでも効きませんね。
わたしも入院中そうでした。

この際、開き直ってください。
今は入院したいけれど、出来なかったら
どうしようという不安に駆られていますね。
でも、「なるようになる」と信じてください。
たとえ、自分の意に反する結果だとしても、最善なんです。
のちにしかわかりません。

わたしも病後12年目で、
病気をしたから、いまのまほがあると思えます。
朝「おはよう」が言えた。それだけでもすごいこと。
あっついです。心に涼しい風が通りますように。

なにがあっても、rinkoさんなら大丈夫。
我が家も14・17歳だった子がもう26・29歳ですから。。。

まほさんへ。

まほさん、こんにちは~(^^)  コメントありがとうございます。

そうですね、あれこれ1人で考えても仕方のないことですね。
入院できればそれが良かったということで、できなかったら、家族とゆっくりすることがいいことだったと思えばいいんですね。

宙ぶらりんは苦手ですが、必ず答えが出ることですから、焦らず待ちますね。 ありがとうございます。

おはよう! がいえるだけでも、そうですね、幸せです。
大切なものを見落とさないように生きていきます、まほさんのように。
ありがとう。

No title

rinkoさん、少しは眠れましたか。
眠れないのは、辛いですよね。
私も一時期、眠れない時が続いて
夜が来るのが、嫌でなりませんでした。

眠れないと、いろいろ考えてしまいます。
頭がどんどん冴えてきてしまって
ますます眠れなくなって・・。
悪循環ですよね。
心配事は、生きている以上
尽きないと思います。
私も同じです。
大なり小なり、悩みのない人などいません。
でも、冬が春になるように
必ずよくなると信じています。
rinkoさんには、お友達がたくさんいらっしゃるから
きっと大丈夫!
今日は、綺麗にお化粧してもらって
懇親会へ行ってきて下さい(笑)
暑いので、気をつけて下さいね。

次々に。

rinko さん、こんにちは。
心配事って、尽きないですよね。
1つ去ったら、また次がっていう感じで…。
たいていご自身のことより、まわりの心配事が多くなってしまったり。
綺麗にメイクしてもらって、気分的に楽しくなるといいですね(*^^*)
心配事もあるけど、楽しみもたくさんある日々になるといいですよね。

No title

rinkoさんこんばんわ。。
心配事があると、熟睡できないですよね。。。

私も一度寝たのですが、最近夜中に起きてしまいます。
だからといって、マイスリーの追加はだめだろうなぁとおもったりして。。

夜中にしっかり眠れてないと、昼間つらいですよねー。
とりあえず、眠れなくても目をとじて体をやすめていてくださいv-181

soraさんへ。

sorsさん、こんにちは~(^^)。  コメントありがとうございます。

そうなんですよね~、次から次にいろんなことが頭に浮かんで冴えてきて、でも、もがきながら、何とか眠れました。 お薬効いてきたのかもしれません。

総会、懇親会、行ってきました。好きな席に座れたので、知ってる方と一緒に座れて楽しかったです。
金酒も、こんな時だけは解除されて、少し酔いました。 幸せな気分。
でも、役員が決まらなくて、近々また会合があります。
心が重たいです。   でも、なるようになると信じて過ごすことにします。

ご心配お掛けしました。 ありがと(^^♪

美月さんへ。

美月さん、再びこんにちは~(^^)  コメントありがとうございます。

懇親会があるから、帰りが遅くなるので、昼間寝ていようと思って今滋賀が、緊張して眠れず、結局、カラーリングに行って時間を潰して、お化粧もきれいにしてもらって行ってきました。

辛いことより楽しい事に目を向けるように、癖をつけたいと思います。

けろさんへ。

けろさん、始めまして。 私のブログに着てくださってありがとうございます。
コメントまでいただいて、とても嬉しく思います。

私は、夜中に起きた時は、リスパダールを呑むように言われています。
でも、飲んでも眠れない時は、どうしても眠れないんですよね。
といいながら、書いた後、少し眠れました。
ご心配、ありがとうございます。  良かったらまた遊びに来てくださいね。

こんにちは

昨夜は少しは眠れましたか?
ぐっすり眠れないと疲れも取れないし
この暑さ、やはり寝れないのは体調に悪いですね。
少しでも良くなっていきますように。

入院中はあれこれ考えないでいられるといいですね。
息子さんも留守のようですし
ご自分の事を第1に。
おだいじに。

No title

rinkoちゃん、こんばんは~

心配ごと、いっぱいですね。あれもこれもと考えることがいっぱいだど、それだけで何も手に付かなくなりますよね。
楽しいことを増やすのも気持ちに負担がかかるようですよ。
なので、何も考えない時間を持たれてはどうでしょう?

junさんへ。

junさん、おはようございます~(^^)  コメントありがとうございます。

昨夜はぐっすり眠れました。ただ、台風の影響で風雨が強く、その音で目が覚めました。でも、気分はすっきりです。 ご心配お掛けしました。

入院は、まだ連絡が来ません。ちょっと無理かもしれません。
私の入院は居いつもわがままに入れ込んでもらってるから。
でも、期待して待ってます。

なこちゃんへ。

なこちゃん、おはようございます。  コメントありがとうございます。

楽しい事考えても疲れるのね、ボーっとしてるのがいいのね。
それも難しいけど、やってみるわ。
もともとボーっとしてるんだけど…(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

