ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


緊張終了



先ほど、高校の三者面談へ行って来ました。

このところ、学校行事で参加しないといけないことがたくさんありました。

部活の総会、役員きめ、懇談会等、そして今日の三者面談。

不調の私には相当きついものでした。

夫も、変わりに行ってあげられなくてごめんねと言ってくれてたし、

母親の勤めだと思って、頑張っていっていました。

でも、今日ので一段落です。

後は、息子がインターハイに行くのに空港へ送るだけ。




今の気持ち、本当に楽になりました。

随分負担になっていたのでしょうね。

このまま楽になるといいのですが…。

今までよりはいいでしょう。


学校へ行って、息子を待つ間に撮りました。

大宮の木 

校門は行ったら直ぐあります。

大きな木です。

写真に撮ろうと思ったのも不思議です。

ちょっと余裕ができたのかしら。

明日になったら、また不調だといい始めるかもしれませんが、

今日は、ゆっくりの気持ちで過ごします。

いつもご心配お掛けしてすみません。



これはデジカメでとってアップしたものです。

携帯からは、相変らず小さいのしか載せられません。

まあ、暫くの間でしょうから良しとします。


今日は夕日が見えるかしら。

せめて1日穏やかな気持ちで過ごしたいです。





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お疲れさまでした。
rinkoさんは不調の時でもやるべきことをしっかりなさるから、
さらにきつくなってしまわれるのでしょうね。
替わりがいないお立場だし、責任感もお強いし
きついと仰りながらもこなされてるのですね。
精神科のドクターが入院を勧められるのもわかります。
強制的に休む環境がrinkoさんには必要なのでしょう。
なんとかQ大に入院できればいいですね。
無理はなさらないようにしてくださいね。

楽しいこと

rinkoさん、こんばんわ。

体調が芳しくないみたいですが、
三者面談も終わり、ひと段落。
少しの間、楽しいことだけ考えて
過ごしてみませんか。

私も、仕事のオンオフがへたくそなので、
ついつい家でも仕事のことを考えて、
暗い気分になることも少なくないのですが、
そんな時は、楽しいことや好きなことを
考えるようにしています。
妄想に近いくらいですが・・・(苦笑;)

そして、しばらく、役割だと思っていることを
サボってみませんか。
ぜーんぶ、暑い夏のせいにして。
きっと、大丈夫ですよ。 きっと。

No title

rinkoちゃん、こんばんは

体の不調、大変そうですね。そんなときに限ってたくさんやることがあったりと
お疲れもあったと思います。
子供のこととなると、頑張り過ぎてしまうのでしょうね。
暑さもストレスですよね。
不調の時は不調だと言っていいんですよ。
ここはrinkoちゃんのブログです。その日、その時の気持ちを綴って
くださいね。
気を使う必要はないですよ。

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~(^^)  コメントありがとうございます。

しなくちゃいけないことだけしてるんですけど、要領が悪いのかしら?
難しいです。

でも、一段楽したし、入院できなくても次男は10日くらいインターハイだから、
ゆっくりできると思います。

あゆさんこそ、頑張り屋さんだから気をつけてくださいね。
ありがとうございます(^^♪

kickさんへ。

kickさん、おはようございます~(^^)  コメントありがとうございます。

そうですね~、楽しい事だけを考えて痛いですね~。
でも、毎日のメニューを考えるのも、一苦労なんです、お料理上手じゃないから(笑)

kickさんは、上手に暮らしているように思っていましたが、やはり仕事の事を考えてしまうのですね。

苦手な事も楽しい事に変えて暮らして生きたいです。

なこちゃんへ。

なこちゃん、おはようございます~(^^)  コメントありがとうございます。

学校に行くのは嫌いじゃないんです。ただ、口の調子が悪いから、緊張しちゃって…。
でも、もう大丈夫、口の不調は治らないけど、家で我慢してればいいから。

と言っても、とてもふかいなんです、これが。
なくなってくれるとどんなにいいかと、心から思います。

また、自分の気持ちを綴っていきますね。 ありがとう(^^♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

