ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリニック受診



新しいクリニック2回目行ってきました。

前のところが豪華な所だったのでチョッと寂しい感じですが

ドクターは良いと信じてるので頑張って通院します。

症状は変わりませんが、気長に行きます。



処方されたお薬。

・グラマリール錠 25mg 朝昼夕
・エビリファイ錠 6mg 夕
・ワイパックス錠 0.5mg 朝昼夕寝る前
・ロヒプノール錠 1mg 寝る前
・ベンザリン錠 5mg 寝る前



気長にと書きましたが、本当は早く治りたいです。

お薬に変更はありませんでした。

また2週間後に受診予約してきました。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

病院通いも忙しいですよね。
私も来週あたり行かなければ。

はやくラクチンになれるよう、お祈りしています。

さわらちゃんへ。

さわらちゃん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

今の病院は初めだからかもしれないけど、2週間に1回が基本みたいです。

早く楽チンになりたいわ~(*^_^*)。

No title

辛い症状は、一秒でも早く治ってほしいですよね。
お気持ち、よく分かります。
2週間に1度の受診、大変だと思いますが
いい方向に向かう事を祈っています。
これからの雨の季節、出掛けるのが億劫になりますが
私も頑張りますね。

No title

もう随分長いこと苦しまれてますものね。
お口の症状だけでも早く治まって欲しいですね。
医学が進歩したとはいっても
治りづらい病気はたくさんあるんだなあと感じます。
頑張りすぎずに、ゆっくり焦らずと
やっていってくださいね。(^^)

soraさんへ。

soraさん、おはようございます。コメントありがとうございます。
初期に比べると少しは良くなってきているようにも感じますが、
敏感な口の中なので、違和感が辛いです。
いよいよ入梅のようですが、自分のため、家族のため、頑張って通院します。
soraさんも大変でしたものね、もういいのですか?
頑張りましょうね、季節を受け入れて雨も楽しんで。

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

そうですね、随分長く続いています。口は敏感だから多少よくなったような着はしますが、不快感は否めません、おまけに口内炎まで。 あゆさんの口内炎は大丈夫ですか?

梅雨に入りますが、雨も楽しんで通院しようと思っています。

No title

rinkoさん、こんにちは☆
不快な症状、ホントに一日も早く治ってほしいですよね。。。
クリニックの通院、2週間に一度は増えたのでしょうか?
私は、今、神経科(心療内科)は、一週間に一回のペースで通っています。
以前は2週間に一度でしたが、
ストレスから気持ちの不安定な状態が続いて、そのときから週一のペースです。
間をつめたら、先生と話しやすくなりました。
先生の人柄も、性格も、わかるようになったし…。
人とコミュニケーションをとるのが苦手な私には、
ちょうどいいペースだなぁと思ってます。

美月さんへ。

美月さん、こんばんは~。コメントありがとうございます。

心の不安は取れていたので、月に1回行っていましたが、新しい病院の先生は、2週間後に来てくださいとおっしゃいました。
まだ慣れてないので、私にもこれくらいが丁度良いかなと思っています。お薬も直ぐに増やそうとしたりしない所が良かったと思っています。信頼して通おうと思っています。

美月さんも丁度良いペースで通院できて良かったですね。

早く治りたいですよね。お気持ちわかります。
私は最近地元の心療内科でジェイゾロフトから
パキシルに変わりました。
同じ世代の薬なのになぜ変えたか意味がわかり
ません。
大学病院ではサインバルタ一回3錠の処方です。
サインバルタは多少痛みに効果があるような気
がします。
精神科系の薬は効き目が出るのは遅いし合わ
ないと感じて
変更してもまた効き目が出るのに数週間。症状が軽くなるといいですね。

penさんへ。

penさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

penさんが書かれているお薬、適応障害が強かった頃飲んだことがあります。今は大分(ほとんど)治っているような気がします。

ですからエビリファイは口の幻覚をとるために飲んでいます。
ワイパックスが出てるということは、心もまだ感知してないということでしょうか。

効き目が出るのに時間がかかりますよね、焦らず待ちます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめtyaiました【クリニック受診】

新しいクリニック2回目行ってきました。前のところが豪華な所だったのでチョッと寂しい感じですがドクターは良いと信じてるので頑張って通院します。症状は変わりませんが、気長に
2012/06/01(金) 09:05:10 | まとめwoネタ速neo
多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。