ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


クリニック受診



クリニックの予約は、前回から2週間後の14日でしたが、

月火と、調子がとても悪かったので、

朝電話してみると午後から予約が取れたのでいってきました。

最近の様子を伝えたら、

今日もしゃべりにくそうだねと言われました。

適応障害が治ってないからですか?と尋ねたら、

そうだね、体のいろんな所に不具合がでることがよくあるんだよ。と

お答えいただきました。



今回は、口だけじゃなくて心も沈んだのでそのことも話すと、

何か理由があったの?ときかれたのでいいえと答えると、

プラセンタ療法もやってみませんかとおっしゃいました。

私の年では、更年期として保険でできるし、

早く調子が良くなるかもしれないからと。

早く治るかもしれないならと、お願いしました。

筋肉注射を週に2回までできますが、

診療に来たときだけでもいいですともおっしゃいました。

注射だけのためにタクシーで行くのはもったいないので、

診療に行った時だけお願いすることにしました。

理由も無く落ち込むのは更年期でもあることだから、

勧められたのでしょうね。


お薬は増やさなくていいのですかと尋ねると、

次回まではこの量が良いと思いますとおっしゃって、

注射だけして、後口内炎のお薬を処方してもらって帰りました。



プラセンタってテレビで美容のために飲むサプリメントとして

良く紹介されているのを見ていたのでビックリしました。

これで、少しでも早く楽になるといいのですけど。。。

次回は予定通りの14日に行きます。


今日は、口の調子は悪いけど、落ち込んではいません。

でも、何故かすき焼きが上手にできませんでした(>_<)。



****** ▼ 追記記事 ▼ ******



保険がきくプラセンタの注射は、

更年期障害の治療と肝臓の治療だけのようです。

注射の種類が違うけど、どちらも人間の胎盤を使ったものらしいです。

保険がきくので320円でした。

おまけに、美容効果もあるようで、期待しています(笑)

でも、なんといっても、不具合が治るといいなと願っています。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

プラセンタ

調子がよくなくて大変でしたね。
でも早く診てもらえてよかったですね。
プラセンタ療法って疲れや、不眠、シミ、くすみ、肌荒れ、冷え性、その他もろもろたくさんいい効果があるんですね。
きっと良い効果が出るはず。頑張ってくださいね。

penさんへ。

penさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

私の受ける注射は更年期の人向けのもので、人間の胎盤からとったものだそうです。
後、肝臓治療のためのものも保険が聞くそうです。

美容のためのものは保険が利かないそうです。

でも、プラセンタだからおまけでpenさんがおっしゃるように美容にもよいもののようです。チョッと期待します。

でも、何よりも、調子の悪いのが治るといいなと願っています。
ありがとうございます。

こんにちは

プラセンタって私も美容だけかと思ってました。
でも、それが効いて
美容にも効くようなら一石二鳥ですね。

あちこちで梅雨に入り始め
ジトジトスッキリしない毎日が続くので
少しでも早く効いて、気分がスッキリするといいですね。

junさんへ。

junさん、こんばんは~。コメントありがとうございます。

私も美容のための豚のプラセンタしか知りませんでした。
私に注射が合うといいなと願っています。

梅雨の晴れ間は嬉しいですよね。
季節に負けないよう生活していきたいと思います。
ありがとうございます。

No title

プラセンタは色んな効能があるらしいですね。
膵炎にも効くという説もあるとか?
色んな不具合に少しでも効けばいいですね。
そして、rinkoさんも口内炎。
今の時期、出来やすいのでしょうかね。(^^;;
私もなかなか治りません。

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~。

プラセンタ、膵炎にも効くかもしれないんですか?
だったら嬉しい。
注射のためかどうかわからないけど、口内炎も治り、調子もいいです。
頑張って続けてみます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

