ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリニック予約受診



昨日はクリニックの予約を入れていたので行ってきました。

朝からお天気が良かったのですが、丁度よやくじかんまえから

お昼に雨が降り出して、お天気が悪くなりました。

おおむね全国真夏日のような暑さだったというのに。



気分の落ち込みはなくなりましたが、

口の違和感が取れません。

舌もあたって痛いし、とても不快です。

内科もやってるので、トラムセット配合剤を出してもらえないか訪ねた所、

そんな強いお薬は、普通のないかでは扱ってないといわれました。

がっかりです。

症状がよくないので、お薬が追加になりました。

エビリファイが夕だけだったのが朝も同量飲むようになって、

口の中の保護のために、エバデールも処方されました。



でも、昨日はとても調子が悪く、特に夕方悪く、

泣きそうになりながら夕食を作って(お弁当にも入れるので)

息子が帰るまで休みました。

息子が帰宅したときは、少し良くなっていました。

ねむるとすこしいいんです。



次回は2週間後。


膵臓が痛いのも嫌だけど、

この口の違和感はたまりません。

早く治って欲しいです。お薬が効くといいのですが。

痛み止めは、ロキソニンでした。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

とてもお辛そうですね。
泣きそうになりながら、お夕飯の支度をされたなんて・・。
トラムセット、普通の内科では処方していただけないんですね。
お薬関係は、規制があるので厳しいですよね。

口の不快症状、治まってくれたらいいのに・・。
効果のあるお薬、先生が見つけて下さるといいですね。
お薬が増えて、rinkoさんの辛さが和らぎますように。

No title

rinkoさん、こんにちは☆
口の不快症状は…エビリファイ、朝・夕と飲んで、吐き気など出ませんか?
原因がはっきりして、対処も早く見つかってほしいです。
体調やお天気で、ホント、涙が出そうになるときありますよね。
私は、お天気が悪くなると、落ち込みが激しくなります。
確かにちょっと眠ると少し良くなりますね。
疲れ…なのかな。
梅雨の季節はどうしても体も気持ちも不調になりがちですが、
ぼちぼちでいきましょうね。。。

soraさんへ。

soraさん、こんにちは~、コメントありがとうございます。

以前のほうがもっと良かったように思います。
家に居る時間が長いからかもしれません、車を運転しなくなって好きなお買い物もいけなくなったからかもしれません。

でも、お薬が増えたから少しは良くなるかなと期待しています。
ありがとうございます。

美月さんへ。

美月さん、こんにちは~、コメントありがとうございます。

吐き気はありません、それは助かります。
お天気の所為もあるかもしれませんね。
車に乗らなくなったし、大好きなお買い物も行かなくなったので、ストレスがたまっているのかもしれません。

ご心配ありがとうございます。

No title

膵炎もですけど、残念なことに
治りづらい病気が存在するのですね。
ずっと苦しんでおられるから
何か糸口が見つかれば・・・と思います。
トラムセットは薬剤師さんにも
「相当痛みが強いんですね。」
とは言われたので、強いお薬なのでしょうね。
疲れは心身ともによくありませんね。
私も疲れると膵臓にきます。
やらなければいけない、という気持ちを
なくさなくちゃいけないんだなあ・・・
と思いつつも出来ない今日この頃です。
rinkoさんも無理なさらないでくださいね。

あゆさんへ。

あゆさん、こんにちは~。コメントありがとうございます。

膵炎の痛みも耐えがたいですけど、口の違和感、舌の痛みも耐えがたいです。 普通がどんなだったか忘れてしまいました。

トラムセットは、麻薬のように強いお薬だとおっしゃいました。
疼痛にしか使わないから自分は使ったことがないと。

お弁当だけは作らなくてはならないと思っています。でも、他の家事も掃除以外はしなくてはたまっていくので。。お洗濯とか。
楽しんでできるといいんですけど、今は口が不快なので何も楽しめません。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめtyaiました【クリニック予約受診】

昨日はクリニックの予約を入れていたので行ってきました。朝からお天気が良かったのですが、丁度よやくじかんまえからお昼に雨が降り出して、お天気が悪くなりました。おおむね全国...
2012/06/19(火) 09:15:44 | まとめwoネタ速neo
多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。