ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


豪雨



昨日から、激しい雨が続いています。

寝ていても、凄い音で目が覚めるくらいの豪雨です。

滝のように降る、バケツをしっくり返したように降るという表現が

ピッタリのような降り方です。

明日も雨の予報です。

今日の分まで昨日買い物していましたが、

明日もいけないかもしれないから

大雨の中夫に買い物に連れて行ってもらいました。

これで、明後日のお弁当まで大丈夫。



帰りに、電気屋さんに夫が夜と言って行きました。

携帯、スマホか何かに変える?と言ってくれたんだけど

とても使いこなせそうに無かったのでお断りしました。

今の携帯もメールと電話しか使ってないから。

息子は楽しそうに使いこなしていますけど。

でもいつかみんな変わってしまうのかしら?


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

rinkoさん、こんばんは。

私の携帯も、この8月で契約が切れるのですが
とてもスマホに変える気になりません。
まず、メールが出来なくなりそうです(汗)
私はauなのですが、機種変更したいと思っても
お店に並んでいるのは、ほとんどがスマホで
携帯はほんのわずかしかありませんでした。
そのうち、お年寄り用の携帯に変える日も
近いかもしれません(涙)

雨、大丈夫ですか。
こちらも夜中から、明日の麻にかけて大雨の予報が
出ていました。
今週は、雨が続きそうですね。
お気をつけ下さい。

soraさんへ。

soraさん、おはようございます~、コメントありがとうございます。

携帯で残るのはお年寄り用だけになっちゃうのでしょうかね?
息子がやってる須磨補を見てると目が回りそうです。
でも、使いこなせると楽しいのでしょうね。

そちらも雨ですか。今日も宮崎は雨です、明日も。
梅雨明けまでこんな調子なのでしょうかね。

昨日買い物に行ったのに、夫の朝食用のパンを買い忘れたから、
小雨になったら、地殻まで買いに行かないといけません。

soraさんもお気をつけくださいね。

No title

私もどうしようかなーと思いつつスマホに変えたのですが
電話、メールが本当に不便なのです。
唯一便利だなと思うのが調べ物をする時ぐらい。
携帯としての機能となるとスマホは劣るなと感じます。
ただ、迷っている時に病院で
60歳を過ぎた方が鮮やかにスマホを扱ってらっしゃるのを拝見したのです。
これは負けてられないな、とスマホにしましたけど
この決断は微妙です。(^^;;

No title

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。

雨・・・大丈夫でしょうか?
続く雨って困りますよね。色んな意味で・・・

あゆさんへ。

あゆさん、こんにちは~、コメントありがとうございます。

電話とメールが不便なら、買える意味はありませんね、調べ物はパソコンですればいいから。

フォーマはまだまだ使えますよね。このまま使い続けます。

60を過ぎて使いこなすとは、素敵ですね。

チョッと私には無理そうです。情報ありがとうございます。

ばっちゃんへ。

ばっちゃん、こんにちは~。コメントありがとうございます。

雨、被害が出たところもあるようですが、私のところは大丈夫です。 ただ、買い物が不便なだけで。

10時頃は降ってなかったので明日のために買い物に行ったら、帰りは振り出していました。

明日はまた沢山振るようです。
子どもが合羽を着て自転車通学なので可愛そうです。

こんにちは

雨の様子はどうですか?
こちらは曇りの1日でした。
洗濯物も何とか乾いた感じです。

今、ケータイショップはスマホ中心ですね。
8割方スマホって感じじゃないでしょうか。

私は1年くらい前が更新時期だったので
スマホに変えました。
でも、まだ1年しかたってないのに
すでに凄く進化してて、残念です。
ホント機械物ってついていけません^_^;

No title

ねえさまこんにちは♪
ちょうど今日美容院でスマホの話をしてきたところでした。
私もとてもつかいこなせそうにありません。
もうしばらくしたら、ドコモでは普通の携帯電話はあつかわなくなる、と聞きました。
びっくり!

スマホ、慣れると楽しいのでしょうけどね。

junさんへ。

junさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。
スマホを使ってらっしゃるのですね、不便はないですか。本当にどんどん進化していますね。もう少し待てば、もっと使いやすくなるかもしれませんね。
私は暫く今の携帯と仲良くします。

さわらちゃんへ。

さわらちゃん、おはようございます。こめんとありがとうございます。

もう少ししたら、ドコモは普通の携帯扱わなくなる?それはたいへんだ~。今、ドコモ使ってるの。
もっとぼけないうちに買い換えた方がいいのかな。
でも、どんどん進化してるから、年配の人にも優しいスマホになるかな。
チョッと様子を見てみましょう。

No title

rinkoさん、こんにちは~☆
今日は、雨はいかがですか??
大阪は、今日はとってもいいお天気ですが、明日から雨みたいです。
各地で豪雨の被害が出てて、悲しいですね。。。
スマホ、私もスマホですけど、
電池の持ちは悪いし、電話は声が届かなくて話づらいし、メールと電話ならふつうの携帯がいいなぁと思ったりします。
調べ物は便利ですけど。。。
あと、けっこう重たいんです(爆)
スマホって便利と不便がごちゃまぜな感じです、私には^^;

美月さんへ。

美月さん、こんにちは~。コメントありがとうございます。

今週はずっと雨のようです。今日は思い切って車で買い物へ行きました。歩くのは身体にいいからと、雨でも歩いていましたが、夫が乗らないなら売るぞ!と言い出したので。。。

美月さんもスマホなんですね。いい事ばかりじゃないんですね。
やはり私には無理そうですね、今の携帯を大事にします。
情報ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

