ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


最近の膵臓



最近膵臓の調子はいいです。

痛くなって点滴に行くこともなくなりました。

トラムセット配合錠をのんでるためでしょうか。

チョッと、痛みそうな感じがしたら、直ぐ頓服としても飲みます。

通常は、朝夕も1錠ずつ飲んでいます。



痛みは無いのですが、痺れがあります。

背中の左辺りがじんじんとしびれるのです。

これは前と同じで時々あります。

暫く我慢して知らん顔していると治ります。


痛みが無いのは本当に楽ですね。

消化剤はまだセブンイーPですが大丈夫です。

8月に病院へ行った時は、リパクレオンに変更になるかな?

でも、今、とても食欲があって、1日中何か食べていて

体重が1kg増えました。

リパクレオンになるともっと食欲出るかな。

暇だから、手持ち無沙汰で食べちゃうんですよね。

今日からは、自制使用と思っています。


自分で買い物に行くのでおいしそうなものがあると買ってしまうんですよね。

節約もかねて、買わないようにします。

元の体重以下に戻して、

8月10日九大を受診したいと思います。

無理はしませんので。。。ご心配なく。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

痛みがあると憂鬱になりますしね。
痛みは苦しみですから。
調子が良いのがなによりでした。

ばっちゃんへ。

ばっちゃんこんにちは~。コメントありがとうございます。

ハイ、痛みが無くてとても楽です。

ただ、最近食べすぎなので、気をつけないとと思っています。

ばっちゃんもお大事に。

ありがとうございます。

ご無沙汰してます

rinkoちゃん、こんばんは^^
ご無沙汰してたので、過去記事まで一気読みしたトロロです^^

お薬合ってるようで良かったですね!
最近「合う薬を見つけた」とかってお話をあちこちでみかけます。
(必ずしも同じ薬ではないようですが)
お薬、どんどんいいのが出てきてるって事はそれだけ研究ってか
注目もされてきてるって事ですよね?いい事だ~♪

私のショートヘア画像はどうでした?笑えたでしょ?

No title

rinkoさん、こんばんは

痛みがなくて良かったですね
痛いと何もできないですものね

体重が増えてしまったのですか・・・
1キロくらいならすぐに戻りますよ
無理などなさらないようにしてくださいね

リパクレオンは去年8月発売なので、
おそらく次回受診される時には処方制限はなくなってると思います。(^^)
リパクレオンを処方されてから食欲が出過ぎて困ってたのですけど
結局食べ過ぎで膵臓に負担がかかったようでちょっと不調になったりして
最近はようやく適正?な食欲になった気がします。
私はトラムセットを定時ではなく、痛くなりかけた時に飲んでます。
だいたい1日に3錠です。
rinkoさんのように朝夜きっちり飲んだほうが痛みがでなくていいのかもしれませんね。
ダイエットは無理なさらないでくださいね。

トロロちゃんへ。

トロロちゃん、おはようございます。コメントありがとうございます。過去生地まで呼んでいただいてうれしゅうございます。

お薬進化していますね、膵臓に関しては。。。他は知らないので。あ、精神科はまだまだね、口の違和感治らないもの、まだ。

でも、膵臓だけでも痛みから解放されて幸せ。


トロロちゃん、ショートヘアー、凄く似合ってる、可愛い。
旦那様の言うとおり。いろもしろいのね~。

Romiさんへ。

Romiさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

ハイ、痛みが無くて幸せです、口の違和感はあるけど。

体重、増えました。このままの生活ではもっと増えそうなので、
間食を少し考えなければなりません。
必ずもとの戻します!!!

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

リパクレオン、やはり食欲でますか。。。気をつけなければ。

トラムセットは、だいたいは朝夕2錠ずつ飲むのが本当のようです。私は1錠で大丈夫ですが。 そして、頓服でも怪しい時は飲んでいます。そしたら大丈夫です。

体重ね、直ぐ増えるのね、次回までに1k落とします!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめtyaiました【最近の膵臓】

最近膵臓の調子はいいです。痛くなって点滴に行くこともなくなりました。トラムセット配合錠をのんでるためでしょうか。チョッと、痛みそうな感じがしたら、直ぐ頓服としても飲みま...
2012/07/04(水) 16:43:46 | まとめwoネタ速neo
多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

