ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


カラーリング



昨日、自宅で髪を染めました。



次回の九大行きが8月10日なので、それまでは持たないだろうと思って。

九大に行く前にまた染めます。

今回は髪が痛んでいるので、いつもと違う、ちょっとお高いもので染めてみました。

赤みがあるのがすきなのですが、そのメーカーには無くて

黒っぽく染め上がりました。

でも、しっかり染まって、髪も痛みませんでした。

臭いはきつくて、目も痛くなる程でしたが。


なかなか合うのが見つかりませんね。

これは結構長く染まっていると書いてありました。



今までのは直ぐきらきら白髪が光って来てたので

何かいいものはないかなと思って変えてみました。


さて、どんな感じになるでしょう。

三者面談もあるし、部活の物品販売もあるので

頑張って染めました。


お勧めがあったら教えてくださいね。

今回使ったのはウエラのエッセンス入りでした。

いつもはシエロ。どちらもコーム付のものです。


夏は寒くないので家で染めるのにいいです。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

ヘアカラーの匂いは、キツイですよね。
私はいつも、ヘナで染めるのですが
これも結構、鼻にきます。
白髪は、少しでも伸びると目立つので
気になります。
いろいろと出掛ける用事があると
染めておくと安心ですね。
三者懇談、部活の行事・・。
保護者の役目は、大変ですよね。
お疲れになりませんように。

soraさんへ。

soraさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

soraさんはヘナで染められてるのですか、ヘナもよさそうですよね、優しそうで。でも、におうのですね。

今度は、臭いのないので染めてみようかと思っています。

次男が高3なので、子どもの用事も後半年かと思います。
嬉しいような寂しいような、今から半年が大変なんですけどね。
頑張ります。

おはようございます(^^)
今日はご訪問ありがとうございました☆

ご自分で髪を染められるなんて器用なんですね(*^^*)
ワタシは手先が不器用なので、自分ですると大変な事になってしまいますー(>_<)
カラーリング剤も色々種類がありますもんね~
ピタッと合うの見つかるといいですね!

ではまた遊びに来ます♪

sacocco さんへ。

sacocco さん、こんにちは~。コメントありがとうございます。

1ヶ月に1度くらい染めないと白髪が光ってきますので、なかなかいつもは美容院へいけませんから自分でしています。

また、ドラッグストアで探してみます。

No title

rinkoさん、こんばんは

rinkoさんはご自分で染めてらっしゃるのですね
私も自分で染めようかと思ったこともありますが
勇気がありません
痛むと聞いたのですが、やはり痛むのですか?
高いのは大丈夫なのかしら?

私も30代半ばになって、白髪が目立つようになりました
分け目からピンと飛び出しています
2か月置くとダメですね

カラーリング剤いいのが見つかるといいですね

こんばんは

ご自分でなさったのですね。
そう、夏は寒くないし窓も開けておけるからいいですね。
冬はヒヤッとするし(笑)

美容院に行けない時は
自分で途中染めるのですが
今月は予約が取れたので
カット・カラ―・パーマとやってきました。
やはり、高校訪問や三者面談があり
気になってたので行ってよかったです。

Romiさんへ。

Romiさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

液剤は、そんなに変わらないと効いたことがあります。でも、美容院へ行って綺麗にしてもらう、マッサージやいろんなサービスをしていただくことも、メリットの一つなので、行くのもいいと思います。

私はずっと座ってるのが苦手でおしゃべりも気を使うので、それもあって自分でします。いいお店が見つかるといいのですが。

3回に1回くらいはカットと一緒にカラーもしてもらっています。

自分でするのも楽しいですよ。でも、今回くろくなりすぎて後悔しています。

junさんへ。

junさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

美容院行かれたのですね、綺麗になったでしょうね。

私も次回は九大行き前なので、カットとカラーをしてもらおうかなと思っています。

うまくリラックスできると気持ちがいいですよね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめtyaiました【カラーリング】

昨日、自宅で髪を染めました。次回の九大行きが8月10日なので、それまでは持たないだろうと思って。九大に行く前にまた染めます。今回は髪が痛んでいるので、いつもと違う、ちょ...
2012/07/07(土) 23:41:52 | まとめwoネタ速neo
多機能カレンダー(訂正)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

