ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


予約外受診



最近、口の調子が悪く、一昨日から酷くなってきたので、

病院に電話してみたら、今空いていますよとのお返事をいただいたので、

直ぐタクシーで行ってきました。

口の調子が悪いと、気分的にも落ち込むので。


最近の様子を話して、先生も聴きづらかったのでしょう。

調子が悪い事を理解してくださって、

お薬自体は、今のがいいから

寝る前にも飲むようにしてみましょうとおっしゃいました。

それと、九大で血液検査を3ヶ月に1度しているのはわかっているけど、

詳しい血液検査をさせてくださいとおっしゃいました。

珍しく、3本もとりました。

直ぐに治らない症状なので、先生も困っている様子。

でも、お薬が増えたので少しは良くなるかな。

頓服もたりなくなりそうなのでそれも処方してもらいました。

次回は予約どおり19日。

それまで我慢できる程度の違和感であって欲しいです。

血液検査の結果で、何かいい方法も見つかるといいなと願っています。

憂鬱な毎日です。

今日はチョッと忙しいので、口の事を忘れられる時間が

できるといいな。



口の調子が悪いと、気分も落ち込んで、

余計な悪いことを考えてしまうので、

悪循環にはまってしまっています。


もっと、らくになるといいな。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

rinkoさん、こんばんは

お口の調子が悪いのですね、大丈夫ですか?
血をたくさん採ったのですね
何か、いい方法が見つかるといいですね

お薬の調整もしたようで、良くなるといいですね
憂鬱な気分、少しでも吹き飛びますように

No title

少し楽になった症状が、また酷くなったりすると
とても凹みますよね。
心の中が、その事だけで占領されてしまいます。
痛みもそうですが、長く続くと憂鬱になりますね。
何をしても楽しくないし、やる気も起きません。
気分転換出来る何かが見つかれば
また、気も紛れるかもしれませんね。
今はまだ、そんな気分ではないかもしれませんが
縫い物など興味がおありでしたらおっしゃって下さい。
布は山ほどありますので、いつでもお分けします~♪

いつもありがとう♪

rinkoちゃん、こんばんは^^

口の調子よくなかったのね。でもお薬増えたから少し安心できたかしら?
少しでも調子よくなるといいですね。
そして検査で何か分かっていい方法が見つかるといいですね。

過去記事のコメからだけど、虫がつかない植物、ハーブ系のがいいわよ。
でも、物によっては雑草みたいに凄い成長するわよ(笑)。

Romiさんへ。

Romiさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

痛いわけじゃないから、我慢ができないわけじゃないんですけど、敏感な口なので、始終不快です、それが辛いんです。

どうして血液検査をされたのかわかりませんが、何かわかるといい名と思っています。

エビリファイを夜寝る前も飲むようにしたので、効いてくるといいなと願っています。 あまりお薬を増やす先生じゃないんです。前の所ではもっと沢山飲んでたんですけど。

ご心配、ありがとうございます。

soraさんへ。

soraさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

soraさんのおっしゃる通りです。何もする気が起きません。
用事以外、ベッドでごろごろしてることが増えました。
でも、それも良くないんですけどね。

縫い物は大好きですけど、目的が無いので。。。ありがとうございます。

ご心配お掛けして申し訳ありません。

トロロちゃんへ。

トロロちゃん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

まだ、お薬増え手間が無いのでよくわかりませんが、徐々にでも楽になるといいなと考えています。

血液検査はなにをしらべるのかしら?説明されたけど反れど頃じゃなかったから。次回、ちゃんと聞いてくるわ。

虫がつかない植物はハーブ系ね。ありがとう。

もう少し元気になったら買いに行きます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

