ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


太ってしまいました(涙)



口の不調を言い訳に、最低限の仕事と家事しかしていません。

だから、時間が沢山あまり、退屈しています。

面白そうなテレビがあるときは見るのですが、

基本的にテレビはあまりすきでは有りませんので

一生懸命見れません。

そのほかの時は、ベッドへ行って横になっています。

でも、食べてる時は不快感がなくなるので、

起きると何か口にしてしまいます。

そしてまたベッドへ。



こんな生活を続けていたら、

体重が2キロも増えてしまいました。

前に急激に痩せた時は、お腹が凹んでいたのですが、

今回は、うっすらふくれているような。。。

他のところは太りません。



次回の九大で、CTを撮るので(主治医じゃないからいいんだけど)、

やはりそれまでに、元の体重に戻りたい。

今の生活をやめないと、太り続けるわ。


夫は、食べてる時は不快じゃないならたべつづけるといい、

だけど太るよなといいます、そのとおりです。



だから、ここに宣言します。

もう、おやつはたべない!

食べたくなったら、ベッドへもぐる。

必ずもとの体重に戻します!!!


宣言しないと、まもれないから。。。

時々チェック入れてくださいね、お願いします(笑)


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちは

雨風が酷いですが大丈夫ですか?
早く梅雨が明けてほしいですね。

口の不調が続くと言う事ですが
何かくちにしていた方がいいのですね。
食べないと言うストレスにならないといいけど・・

先日お義父さんがゴルフの参加賞で
雑穀米とか十穀米をもらってきました。
普通にお米をといた炊飯器に水と一緒に入れるものです。
使わないといけないなと思い
規定より少な目ですが入れてみました。

私、かなりの便秘症で
食べるとたまって体重が増えるんですが
気のせいか便通がいいんですよね。
一昨日位に終わっちゃったので
買ってこようと思います。

便通の方がどうですか?
食べても自分に合った方法で
セーブできる解決があるかもしれませんね。
お大事に。

junさんへ。

junさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

病院でもらってるお薬で、便秘になるお薬があるので、下剤も一緒にもらって飲んでいますから、大丈夫です。

体重が増えたのは食べすぎです。

どうしても口が寂しい時に食べようと、さっきトマトを買ってきました。お菓子よりも良いと思って。

お米だけでも随分違うのですね。

ありがとうございます。

No title

体重=お腹周り、になりますよね。
私もお腹周りを見ていると体重がわかるというぐらい
如実に反映されます(^^;;
口の不快感が気になるのでしたら
シュガーレスガムというのはどうでしょう。
カロリーも少ないとは思います。
(シュガーレスガムはお腹を壊すことありますが。)
あとは血糖値をゆっくりあげるものを食べるのもいいかもですね。
食べない、食べちゃいけないと考えすぎるのも
ストレスになるかもしれませんし
とりあえず、食べるならローカロリーのものにするとか。
適度に無理しすぎないでやってくださいね。(^^)

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

体重=お腹周り 本当ですね、ふっくらしています(汗)

夫の勧めでキシリトールのガムを時々かんでいます。
最近忘れて宝、お菓子に走ったのかな。

何か食べたくなったら、赤ちゃんの握りこぶしくらいの小さなトマトを食べてみるようにしました。

昨日はお菓子を食べずにすみました、ぼちぼちでしょうね、減量は。増えるのは早いけど。 頑張ります。

No title

rinnkoさんおはようございます☆

「痩せるのは大変!太るの一瞬!!でも甘いもの食べた~い」っていうのは
女性なら誰でも思うことですよね。

食べたいのに太っちゃうから食べられないっていうのが一番のストレスになります~
でもお菓子は色々弊害もありそうなので、最小限度に抑えておいたほうがいいのかも。
って矛盾に悩まされるのも現実です。

昔、聞いた事があるんですが・・・
フルーツでもお菓子でも食べたくなったら食事前に食べるといいらしいですよ。
子供か!って言われそうですが、食後は別腹になってしまうからだそうです。
それが毎回だとこれまた問題なんでしょうけどね(^^;

我慢しすぎて過食症になるのも困るので、あんまりご無理なさらないでくださいね(^^)
ワタシもお菓子やめないと~^^;

No title

rinkoさん、こんにちは~☆
ずっと家にいると、ついつい、食べるの、わかります。
口の不調をかわすのに、シュガーレスのガム、私も、いいかも、と思います。
食べちゃダメ、と思うものしんどいので、
食べても大丈夫なものを見つけておくと楽ですよね。
頑張りすぎず、いきましょうね。。。

sacocco さんへ。

sacocco さん、こんにちは~。コメントありがとうございます。

甘いものは食事前に食べるといいんですね。
私のように、だらだら食べ続けるのはよくないようですね。
気をつけます。

ストレスにならないように頑張ります~。

美月さんへ。

美月さん、こんにちは~。コメントありがとうございます。

暇だと、つい、お菓子に手が伸びてしまいます、別にお腹がすいていなくても。。。

食べるという行為にはまってしまっているのかもしれません。

ガムやトマトを食べて、お菓子をやめようと思います。
1ヶ月で2~3キロ落とすのは無理ですかね?頑張ります。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

