ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


美容室



髪がどうしてもまとまらないので、

美容室へ行ってきました。

行く前に、パソコンで

『ヘアスタイルのカタログ』と言うのを見て、

好きなのをいくつかコピーして持っていきました。



もともと癖毛なので、膨らんでしまいます。

だからお手入れが難しいんですって。

それで、髪を3cmくらい切って、

上半分にアイロンをかけてもらいました、楽になるよって。

初めてでした。サラサラのペタンコになりました。

そして下半分にデジタルパーマをかけました。

綺麗な仕上がりになりました。



でもね、これを自分でするとなると。。。

いつもなんですけど。

アイロンかけてるからいくらかいいかな。

三者面談や福岡行きの時には落ち着くように

早めに行きました。

うまくできるといいけど。。。



でもね、凄く高かった(涙)

近くはそこしかないのよね~。。。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

マリオも~♪

マリオもくせ毛なのよぉ~。
年齢が進むにつれてますますまとまりにくい髪になるわ(笑)
で、最近紹介してもらった美容室で頭皮デトックスなるものをしてもらって
シャンプー等にもちょっと工夫したらだいぶまとまるようになってきたので嬉しいわ♪
身だしなみの一つだもの、頑張りましょ(*^^)v
でも高額なのはちょっとですよねぇ~(+_+)

マリオガールさんへ。

マリオガールさん、こんにちは~。コメントありがとうございます。

マリオガールさんも癖毛なんですね、だんだんまとまりがつかなくなる。。。同じです。
美容室で頭皮デトックスなるものをしてもらったら随分よくなってよかったですね。どんなものでしょう。
私も今シャンプーに気を使ったり努力しています。髪型って大事ですものね、みた感じで。

rinkoちゃんへ

新しいテンプレになったら、コメントの入り口が
分からなかったわ。ここでいいのかしらん??

私もくせっ毛だから、すんごい広がるんだ。
縮毛矯正って安くはないよね。私は1万くらい
かかったよ。髪の長さもあるのかもしれないけど
でも、やった後は手ぐしで簡単にまとまる
から便利だなと一時期ハマってた。
前髪もやってしまうとぺたーってカッパみたいになるよね。それさえ気をつければ楽だよね。

rinkoさん、こんばんは☆
髪、この湿気の時期、大変ですよね。。。
私、パーマはストレートパーマを一回だけかけたことがあるんですが。。。
私には高すぎて。。。髪も痛んでしまって…。
なので、いつも、髪は、お金がかからなくて、乾かしたらOK!!っていう髪型にしてもらってます。
カラーもしてなくて。
でも、楽ちんです。
私は、生え際に癖があるので、癖が出ない長さにカットしてもらってます。
シャンプーも普段は自然派(?)のを使ってます。
湿気で髪がウネウネで(笑)どうしようもないときだけ、美容室で買ったシャンプー・リンスを使いますが。。。
でも、なんにせよ、楽ちんでまとまるのが一番ですよね^^

rinkoさん、こんばんは

rinkoさんは髪に癖があるのですね
広がりやすいですよね
私も髪に少し癖があって、かたくて量も多いです
なので、縮毛矯正をかけています
高いですけど、髪がぼさぼさなのは嫌ですもの

rinkoさんはデジタルパーマをかけたのですね
どんな感じなのかな
美容室でセットしてもらうようには自分ではできないですよね

でも、ちょっと頑張ってきれいにセットしてみましょう

なこちゃんへ。

なこちゃん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

コメント、ここでいいですよ、わかりづらくてごめんなさいね。

なこちゃんも癖毛なのね、手がかかるわよね。
私は下半分パーマもかけたからもっと高くなっちゃったわ(涙)。

近くに安くていいところがあるといいんだけど。

美月さんへ。

美月さん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

私はストレートパーマはかけたことありません。
昨日初めて部分的にアイロンをしてもっらったんですが、乾かすと気楽でした。上のほうが落ち着いているから、前よりいいかなって感じです。

カラーは、白髪染め用なの(汗)1ヶ月もたつと、顔の近くの生え際が白くなってしまうから、どうしてもそめないといけないの。

白髪が無い時は染めていませんでした。

楽な髪形がいいですね。

Romiさんへ。

Romiさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

私は酷い癖じゃないんですけど、この時期はうまくいきませんね。
猫毛でほそくて。。。

アイロンと言うのを生え際から半分の長さやってもらったので、乾かす時楽でした。

デジタルパーマは高いけど長く持ちます。
そこは、それを勧めるんです、私の髪には。

今日から頑張って綺麗にセットできるようにします。

美容院、どうしてあんなに高いんでしょうね。
技術料が入っているので、仕方ないのかな~。
ヘナのカラーとカットで、大事な1枚+αが消えていきます(泣)
美容師のダンナ様が、一人欲しいです(^_-)-☆

soraさんへ。

soraさん、こんにちは~。コメントありがとうございます。

本当にどうしてあんなに高いのでしょう?
私は今回アイロンもしたので、余計にかかったみたいでしたが、値段を聞いて、驚きました。

どこか近くに安くて上手なところないかなぁ。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

