ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


お化粧品



この間買った口紅が、オレンジ色過ぎたので、

新しい口紅が欲しかった。

化粧品やさんでつけてもらったときは

こんなにオレンジじゃなかったのになぁ。

ライトの具合なんでしょう。



今日は夫がお休みの土曜日。

暇で仕方ない日。

だから、食材のお買い物が済んで、

タクシーでイオンの中にあるカラースタジオへ行きました。


事情を話して、今日発売で気に入っていた口紅をつけてもらった。

やはり、前に買ったのよりいい。

お買い上げすることに。



それから、頬紅。

顔色が悪いし、目の下にくまがあるので必要です。

今もっているのが赤すぎるので(随分前に買った)、

優しいピンク系の頬紅をお買い上げ。


後、アイシャドウも欲しかったけど、

今もっているのに合うのが9月発売のため、予約をする。


これで、気に入ったお化粧ができそうです。

学校や九大へ行くので、品の良いお化粧が欲しかった。

別に今まで派手なお化粧をしてたわけじゃないけど。


午前中は、これで時間がつぶれて幸せ。

さて、今から夕方までどうして過ごそう。

銀行がお休みの日は特に暇なんです。

夫も釣りに行ったのでお昼に帰ってこないので。


そうそう、イオンに行く時は曇りでしたが、

帰るときはバケツの水をひっくり返したような雨でした。

いつになったら、つゆがあけるのでしょうか。。。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******



お昼寝をした後、テレビをつけてアイロンをしていたら、

ガチランキングと言うのが在っていました。

丁度、ドイツで作ってもらうバッグのがあってて、

とても素敵だった。

芸能人が要望を出して希望の物を作ってもらうというもの。

最後にパソコンから通販で買えるといっていたので、

早速パソコンで購入してしまいました。

どうしようかとてもまよったのですが、

長く使えて、とてもすてきなものだったので。。。

家に居ても、お金って出て行くものなのですね。

暇って罪だわ(自分の所為なのに)。

いい物だから大切に使います。

よかった~!と思うことにします(*^_^*)

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

rinkoちゃん、こんばんは¥^^¥

口紅、確かにお店でつけた時はいい色とか
思うのですが、イザ、自宅でつけると
結構色が濃すぎてびっくりした事がありましたよ。
確かにライトの影響ってありますよね。
日光だけだとこんなになるんだと
唖然としました。
オレンジは顔が明るくなるので、私もよく
オレンジ系を買います。それにベージュの
グロスとか合わせると顔の色つやが良く
なりますよ。お試しあれ~¥^^¥

rinkoさん、こんばんは

お化粧品、気に入ったものが買えてよかったですね
rinkoさんはおしゃれなんだろうなぁ

そうそう、家にいてもお金って使っちゃうものなんですよね
私もそうです
でも、いいお買い物ができて良かったですね
自分へのご褒美です

おはようございます☆
最近は夜は少し涼しくて、ぐっすり眠れるようになったsacoccoです(^^)

化粧品って合わない色を使っていると、ホント顔がくすんで見えたりして…困りますよね。
気に入らなければもう使いたくない!とも思うし。
贅沢なのかも知れませんが、女である限りやっぱりキレイで居たいですもん。
買い直し大正解☆ですよ(^O^)
前のは色を混ぜたりして使えば無駄にもならないし(^。^)
お家に居ても手を抜かずキレイにしているrinkoさんはきっとすごく魅力的な女性なんでしょうね♪

自分に合う色、あわない色ってありますよね。
意外な色が似合ったり、好きな色が似合わなかったり。
自分で選ぶと思いこみが勝るので
プロの目でつけて選んで貰うと安心ですね。
おしゃれをしたい、欲しいと感じるのは女性の自然な欲求じゃないでしょうか。(^^)

なこちゃんへ。

なこちゃん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

上に、ベージュのグロスをつけるんですね、やってみます。
アドバイスありがとうございます。
口紅は、一番目立つので気になっていました。

Romiさんへ。

Romiさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

便利な世の中になったというか、どこにも行かずなんでも買い物ができちゃいますね。

でも、いいもの変えたから大切に使います。
届くのが楽しみです。


sacoccoさんへ。

sacoccoさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

良く眠れるようになってよかったですね。
私はお薬増えたのにどうしても夜中に目が覚めてしまいます(涙)

口紅、今度は良かったです。急ぐ時や外出先に持っていくときは、それを持っていって、時間があるときは、オレンジにレッド系を重ねてつけるようにしようと思っています。

毎日、コープへお買い物へ行くので、お化粧しないといけないんです。もうこの歳ですから。
でも、いつまでもそういう気持ちを持って痛いですね。

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

モデルさんが漬けてるのを見て素敵だと思って、漬けてもらうと、合わないことがあります。
雑誌の人やテレビに出る人のはあまり参考にならないなと思いました。

昨日はつけてもらって、お店の中をうろうろして、光の加減を確かめて買いましたから大丈夫でした。

いつまでも女を忘れたくありませんね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

