ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


暑い!



宮崎もやっと今日は晴れました。

今まで雨が降り、梅雨もまだ明けていません。



夫が今朝『たまには部屋の空気のいれかえをしなさいよ』と言っていたので

昼間、クーラーを消して、窓を開けました。

すると熱風と騒音が。

暫く空けたまま我慢していましたが

汗がじわじわ出てきて暑くてたまりません。

あっという間に室温が30度を超えました。




騒音も凄いです。

ベランダに出てみてみると、

水田だった所に重機が入って地均ししていました。

パワーショベルオレンジ

パワーショベル青

パワーショベル黄色 

まさか、水田だった所にマンションを建てるんじゃないでしょうね。

たまらなくて、窓を閉めてクーラーを入れました。



ベランダへ出たついでに、

買い換えた車をパチリ。

三菱ekワゴン 


この前のお花も、パチリ。
お花3色 



皆さんは、お部屋の温度、どのくらいで生活されていますか?

窓を閉めて、クーラー入れて、リビングは30度くらいです。

もっと我慢しないといけないのでしょうか。

エアコンは28度に設定しています。

最上階なので、屋上の暑さが伝わってくるようです。





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

暑さ

鉄筋の建物は熱がこもって余計暑いです。
屋根からの熱もあるのでは?
窓をあけられない状態ならクーラーを我慢しないほうがいいですよ。(^^)
木造住宅だと最高気温31度ぐらいまでなら扇風機で我慢できるかな(笑)

rinkoさん、こんばんは

今日は暑かったですね
それでも前のような暑さではなかったですが

エアコン28℃に設定しているんですね
エコだわ
うちは25℃ですよ
朝からガンガンつけてます

水田だったところにマンション?まさか!?
お花もきれいに咲いてますね

あまり暑いときは無理なさらないでね

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

そうですね、屋根からの熱がこもって外より暑くなるのかもしれませんね。
今まで通り、28度の設定で、我慢せず過ごしたいと思います。 暑すぎると具合が悪くなりそうでした。

扇風機も使ってみます。

ありがとうございました。

Romiさんへ。

Romiさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

25度ですか、涼しいでしょうね。
28度だと少し動くと汗ばみます。だから時々27度にして、また戻します。

何の工事をしているのでしょうか?
窓を閉めてたらうるさくないので言いのですが。

お花、枯れたところはのけて写真に撮りました(*^_^*)

rinkoさん、こんばんは☆
エアコン、私は、買い物などから帰ってきたら、
「パワフル運転」というので冷やして、
冷えたなぁと思ったら、あとはだいたい室温が27℃くらいになるようにしています。
扇風機と併用すると、結構冷えます。
あと、湿気が多いと体がしんどいので、
除湿機能を使っています。
ただ、除湿機能を使うと、喉が渇きやすいので注意、と今日のニュースでやってました。
扇風機は使えますよ~。
九州も厳しい暑さのようですので、無理されませんように。。。

美月さんへ。

美月さん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

パワフル運転と言うのは涼しいでしょうね。
私は出かけるときも漬けっぱなしなので帰って部屋に入ると涼しく感じます。

除湿機能もいいですね、室内干しが早く乾きそう。
お天気でも部屋に干すんです。

九州も暑くなってきました。気をつけます。
ありがとうございます。
美月さんも無理なさらずにね。。。

こんにちは

この間まで雨が降ってたのですね。

この辺も月曜から暑いです。
セミが鳴いてます。
夏ですね。
でも、先週は梅雨明けしても寒かった・・

うちはエアコン使ってません。
暑いけど使わなくても過ごせる感じですが
暑くてたまらない時は
保冷剤をバンダナで巻いて首に(笑)
首を冷やすのがいいんですよね。

でも、無視せずに(^-^)

junさんへ。

junさん、こんにちは~。

エアコンいれずに頑張っているのですね、凄い!
ここは開けると熱風が入ってきます。
28度設定で入れさせてもらっています。

冷たいのを首に巻くのは、涼しくていいようですね、そういうグッズも売っているようですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

