ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


九大受診。



昨日は九大受診日でした。

朝早くおきてお洗濯をしてから行きました。

今回から全日空だったので、

大きな飛行機で、プロペラ機でもなく、

チューブのようなものの中を通って、そのまま機内へ。

今までは、バスで移動だったんです。

楽でした。



今回はエコーがありました。

実質の所は、やや粗でしたが、他はよかったです。

血液検査の結果も、

前回よりよくなっていました。

脱水状態でしたが。



貧血も、宮崎のクリニックで鉄剤を処方されているので

随分治っていました。

吐き気もないので助かります。



主治医はトラムセットを処方した自分のお陰ですと笑っていました。

膵臓は痛くならないようにすることがとても大事だそうです。

痛むと自分でたたくので、血管も縮小してとても悪いそうです。

だから、トラムセットをいつも飲んで、痛みが来ないようにするのが良いそうです。

結果に主治医も大満足でした。



今回から、リパクレオンもトラムセットも90日分出せるようになったので

嬉しいです。セブンイーPはなくなりました。

お薬大は3万弱、お財布が空っぽになりました(>_<)

いいお薬に出会えたのですから良かったと思います。

フオイパンだけ、どうしても1日3錠しか90日は出せなくて、

夫にとってもらって、追加して飲んでいます。


待ち時間は長く、期待していたブログのお友達とは

お会いできず、残念でした。

でも違うお友達がいらして、助かりました。

お尻が痛くなるくらい待ちました。

次回は9時30分にお越しくださいと書いてあるので、

1便で行く予定です。


終わってからは、空港で姉と会いました。

孫ができた姉は写真を持ってきていて嬉しそうでした。

福岡行きは大変だけど、姉と会えるのが楽しみでもあります。


終わって、疲れましたがホッとしています。

台所は、私のお薬だらけになりました。

90日分って、凄い量なんです、精神科のもあるし。



暫くはゆっくりできます。

もっと近かったらいいのにな~。

自分で選んだんだから、文句は言えませんけど。

いい先生にもめぐり合えたし(自分でそうしたんだけど)。



膵炎の方は、なるべく痛くならないように気をつけましょうね。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

rinkoさん
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
やっぱりあの可愛い彼女だったんですね。
気が利かなくて、本当にごめんなさいね。
私はまた、サッカー観戦で寝不足ですが
薬をとりに行って来ます。
玄関にはまた、靴がたくさん増えてる…。
本当に、本当にごめんなさいね。

受診、お疲れ様でした。
毎回、飛行機での通院は本当に大変だと思います。

膵炎は、痛みで臓器を痛めてしまうんですか。
知らなかった事が、またひとつ教えていただけて
とても勉強になります。
血管も縮小して・・なるほど。
痛み止めを使ってでも、痛みを出さないようにしたほうが
いいという事ですね。
通院は大変ですが、やはり信頼出来るDrに
診ていただける事は、何物にも変えがたいと思います。
お姉さまとも、お友達ともお会いできて
頑張って行って来られた甲斐がありましたね。
今日は、ゆっくりとお疲れを取って下さい♪

ゆみさんへ。

ゆみさん、こんにちは~、コメントありがとうございます。

そうなんです、あの、可愛い彼女がまめさんでした。私の勇気が足りなかったせいで。。。
また、きっとお会いできると信じて待っています。
由美さんとも、またいつかお会いできるでしょう。
そのときはまたよろしくお願いします。
お疲れ様でした。

また、お子さんのお友達が来られてるんですね。
頑張ってください。
私は昨日帰りにお薬沢山もらってきて、今日ハンズマンで入れ物を買って来ました。
少し片付きました。

soraさんへ。

soraさん、こんにちは~。コメントありがとうございます。

痛みが、膵臓を痛めるそうです。だからなるだけ痛くならないようにしないといけないそうです。

痛くないときもトラムセットを飲む理由がわかりました。確かに、3ヶ月痛くなかったから結果が良かったそうなので。

お互い痛みができるだけ少ないように過ごしましょうね。無理をせず。

今日はゆっくりお昼寝をしました(^^♪

受診お疲れ様でした。
検査結果も良好で良かったですね。
痛みを我慢しすぎると痛みのストレスで余計にストレスがたまりますから
痛みの緩和というのはとても大事なことなんだと思います。
待ち時間が長いのが大変ですが
お友達やお姉様に会えたようで良かったです。
三ヶ月分となると、お薬代高いですね。(^^;;

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

痛いのは、膵臓に悪いようですね、だから痛くならないように気をつけなければならないのでしょうね。
トラムセットも90日出してもらえてよかったです。

人数はそんなに多くなかったのですが、伊藤先生の患者さん1人に対する時間が長くて待ち時間が長くなりました。
次回も、どなたかにお会いできるといいなと願っています。
お薬代、前より高くなりました(^_^;)

こんにちは

こんにちは、rinkoさん

通院、お疲れさまでした。
福岡も暑いでしょう。

汗かきの私は、一日に何枚もタオルを使って
Tシャツも何回も着替えて過ごしています(汗;)

90日分の薬の量は想像もできませんが、
痛みがでないようにお付き合いしないと
いけないのね。

今も窓の外では蝉が元気よく鳴いています。
お盆が過ぎれば、夏も終わりますね。
少し、暑さが和らぐといいなあと思います。

では、また。

kickさんへ。

kickさん、今晩は~、コメントありがとうございます。

最近はここより福岡の方が暑いようです。
病院への通院は、タクシーと飛行機なので暑くはないです。疲れるけど。。。

そうなんです、痛くならないように使用としないといけないんです。食事も気をつけてたから、委託ならずにすみました。ありがとう。

Tシャツ何枚も着替えるのですね、綺麗好きさん。
お盆休みが終わると、涼しくなるといいですね。

セミはいつまで無くのでしょう。余計暑く感じます。

お部屋は涼しくしてビールは控えめにね(^_-)-☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

