ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お薬



一昨日九大病院へ行って、

帰りに薬局で90日分のお薬をもらって帰りました。

飛行機で行くので、台風などで飛ばなかったらいけないから、

余分に以前沢山もらっています。

お薬は、精神科の分もあります。

台所がお薬に占領されていました。



だから、昨日、ホームセンターへいって、

お薬箱を買って来ました。


薬箱 

下に、毎日飲む一包化されたお薬を入れて、

上に、一包化されてないものと頓服のお薬。



一週間分ずつ、ぽけっと式のお薬入れに入れています。

薬入れ(1週間分) 

こうしてないと飲み忘れてしまいます(^_^;)



お薬で、雪崩が起きていた台所も

少しは片付きました。

忘れないように飲んで、ひどくならないようにしないとね。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

すごい量ですね(^^;;
以前、パンクレアチンとセブンイーPの両方を処方されていたときは
二ヶ月分の時は大変でしたが
この三ヶ月分はもっとすごいです。
きっちりわけていると飲み忘れがなくていいですね。(^^)

ほんと、すごい!
私も缶に入れて仕舞っていますが
比じゃないですね。
これだけ種類があると、飲み忘れに気をつけないと
いけませんね。
このお薬カレンダー、調剤薬局で見かけました。
これなら忘れずに飲めて安心ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あゆさんへ。

あゆさん、こんばんは~、コメントありがとうございます。

凄い量でしょう。台所外お薬だらけでした。
これで、頓服も直ぐとれて良くなりました。

忘れん望なので、お年寄りのように、1週間分ずつセットにして飲んでいます。セットに入れ忘れると困りますが(^_^;)

soraさんへ。

soraさん、こんばんは~。

お薬90日分だけじゃないんです。台風や何かで直ぐ来られない時のために、数十日分処方してくださっているので、沢山あるのです。

お薬のぽけっと、お年寄りみたいだけど、忘れず飲めて便利ですよ。

鍵コメさんへ。

鍵コメさん、こんばんは~。コメントありがとうございます。

私のところは寝室は洋服でいっぱいなので、台所においているんです。

飲み忘れが無いように、膵臓のお薬もクリニックのお薬もそのほかのお薬も一緒に、お年寄りみたいだけど、ぽけっとに一週間分入れています(^_^;)

rinkoさん、こんにちは☆
3か月ぶんとなると、たくさんになりますね~。
私もダイニングテーブルの上に置いてますが、
お薬やらなんやらで、すぐにぐちゃぐちゃになってしまいます^^;
すぐに使わないお薬は別のところに置いたりしてますが…。
お薬は多いと飲み忘れることもあるし、飲んだっけ??ってなることもあるので、
ポケット式のお薬入れっていいですね。

美月さんへ。

美月さん、こんばんは~。コメントありがとうございます。

台風なんかのために余分に処方してくださってるので、5か月分くらいあります。だから大量です。
いろんな科の頓服もあるので、それも入れられる大きな入れ物を見つけられて良かったです。

ぽけっと式のは、忘れん坊の私には必要です(笑)

やっぱり台所(笑)

マリオもキッチンの引き出しやらサイドボードの下の棚等に入れてます。
三ヶ月分となると結構な量だよね。
特に漢方がかさばるのよね~。
飲み忘れにはこんなポケットも良いですね。
マリオはこんな入れ物。
http://blog.goo.ne.jp/marionette_girl/e/278d018527438d04caec3ff79af63175
2週間分用意しています。
お出かけの時には一日分づつ外れるので持ち歩きます。
難点は全部パッケージから出さなくちゃなのよぉ~(^_^;)
息子さん受験なのですね。
ホントに人のお子さんの成長は早いわぁ~。
家から通学できないとなるとやはり大変ですが
その時代は皆がなんとか頑張って乗り切るものですよ♪

マリオガールさんへ。

マリオガールさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

マリオさんもいいもの見つけられましたね。
でも、セットする時、包みから出さないといけないのね、それも大変ね。

いろんな科のがあるから沢山になりますが、どれもできるものは一包化してもらてるから楽です。

漢方薬はかさばりますね。
このお薬を一生の怠ければならないと思うと。。。
でも、お薬のお陰で、何とか元気でいられるから。
頑張ってセットしてのみましょう。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。