ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆休み



皆さん、お盆休みいかがお過ごしですか?

私は実家へ帰らなかったのでゆっくりしています。

義母はホームに入っているし義父のお墓は遠いし。



実家には、姉2人が帰ってくれています。

一昨日、父と3人でお墓のお掃除とおまいりに行ってくれたようです。

母は足が悪いので、お留守番。

姉2人は、しっかりしているので、

帰省すると、網戸を張り替えたり障子を張り替えたり

冷凍できる食材を作って沢山いてておいたりしてくれてます。

私は行っても体力が無いので、おしゃべりに参加するくらいです。

ここ数年、長距離車を運転できないので帰省していません。

子どもの部活もあったし、今年は受験だし。



夫は、鹿児島まで早朝から釣りに行っています。

昨日はかんぱちがつれたようで、お刺身にしてくれています。

お休みの日は喜々として釣りに出かけます。



次男は、服を買いに行くといっています。

お盆開けに東京へオープンキャンパスへ行くのでそのためでしょうか。

服が小さくなったともいっていました。

これから次男にお金がかかります。

東京へ行ったらいったいいくら毎月送ればいいのでしょうか?

私も自分の買い物を控えなきゃいけないわ。


あらあら話がずれてきました。

お盆でも銀行は開いているので

私は夫がもって帰って仕事をして銀行へ行きました。

今日は、クリニックへ予約を入れています。

だから私は普通の日と同じ生活をしています。

毎日買い物へ行って、家事をして。。。


もっと元気になって、

飛行機ででも、実家へかえりたいとおもいますが、

息子が独立してからでしょうか。。。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お盆。

rinkoさん、おはようございます(^-^)
お盆ですね~。
でも、今年のお盆は平日なので、仕事の人もちらほら見かけます。
休日と平日が入り交じっていて、変な感じですね。
息子さん、受験なんですね。。。
お母様も頑張り時ですね。
私の兄が、大学時代、東京でしたが、
仕送りは、月15万以上は必要だったみたいです。
兄はちょっと特殊で、私立の音大に行ったので、
レッスン代や楽譜を買うのに、仕送りでは足りなくて、バイトも長時間していました。
家賃が高いですからね。。。
でも、今はどうでしょうかね。。。
震災後、なにか変化があるのかどうか。。。
私も東京で仕事してたときは、家賃はワンルームで7万5000円くらいだった気がします。
男の子だから、もう少し、安いところでもいいかもしれませんね。
オープンキャンパスのときに、不動産屋さんで情報をもらうのもいいかもしれませんね(^-^)

美月さんへ。

美月さん、こんにちは~。

東京の情報をありがとうございます。
ワンルームでやはり7万以上ですか。
授業が詰まってて忙しいので、それなりに仕送りしてやらないといけませんね。
結婚してから直ぐ、船橋に済んでいましたが、2LDKで、9万くらいでした。東京は高いですね。
まあ、息子も頑張るでしょうから、親も頑張らないといけませんね。
手がかからなくなるけど、寂しくなります。

もうそんな歳なんですね、息子も私も。

お盆はカレンダーではお休みじゃないので、病院もやってるところとお休みの所がありますね。
私はもう直ぐクリニックへ行ってきます。

暑さ

息子さん、いつの間にか受験生なんですね。
早いですね。(^^)
うちの弟は大学院だけ東京にいきましたが
研究生という立場上、
終電を気にする場所では住むことが無理で
大学まで歩いていけるという条件で探しました。
一階の全く日の当たらない場所というオチつき、
セキュリティーにもやや問題あり、で8万円弱でした。
電車で通うということならもう少し安くて条件のよい物件があると思います。
ただ、理系なら三回生以降はバイト等をする暇がなくなるかもしれませんし
近いところでないとダメかもです。
バイトできないとなると仕送りも増
いるかも?
親の仕送り平均も年々下がってきてるようです。

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

学校の近くで8万ですか! うちの子は朝が弱いので、学校のちかくじゃないと。。。
次男もバイトしている時間がきっとないと思うので、それなりに送ってあげないといけないでしょうね。あ~どんな生活になるのかな、寂しいな。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。