ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


クリニック受診



今日は、お盆ですがクリニック受診日で行ってきました。

一昨日から、1日2回くらい、吐き気はないのに

いきなり胃の内容物が口まで上がってきて直ぐ飲み込んでしまっていました。

特に沢山食べたわけじゃないのにと、

先生に話しました。

そしたら、ガスモチンを処方してくださいました。



そして、だんだんよくなってきてるみたいだねといわれました。

自分では、しゃべりにくいし、治った感じはしないのに、

お友達からも、最近元気そうねと言われます。

膵臓の調子がいいからか、

精神科のお薬が聞いてるのか、

プラセンタの注射がいいのかわかりませんが。。。



自分で思っているのと、他から見るのでは違うことが多々あるからと

先生はおっしゃいました。

元気に見えるのは嬉しいので、

自分でもよくなっていると信じて

お薬や注射を続けたいと思いました。


でも、口、つらいんだけどなぁ。。。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

見た目

見た目と自分の調子は決して同じじゃないですね。
わかります。私も今日、叔母に「調子良さそうね」と
言われました。内心あんまり調子良くないんだけどなぁと思いつつ。うんと答えました。
調子悪いのに調子良さそうと言われても嬉しくないですね。本当に調子が良くなるといいですね

rinkoさん、こんばんは

クリニック受診、お疲れ様でした
飛行機で行かれるのですね、すごい
でも、先生の顔を見るのも楽しみなようだし
お姉さまにも会えるし、楽しみがたくさんですね
検査はちょっとつらいのかしら?

それにしてもお薬の量が多いのに驚きました
お薬を飲むのも大変でしょう
お金もたくさんかかるのですね
でも、お薬が体に合っていて症状も良くなったとのことで何よりです

お口が辛そうですね
そちらのほうも早くよくなるといいですね

penさんへ。

penさん、おはようございます~。

そうなんです、自分では調子よくないのにいいみたいねといわれても。。。

見た目のようによくなるといいなと願っています。

penさんもまだ調子よくないんですね、お大事に。

Romiさんへ。

Romiさん、こんにちは~、コメントありがとうございます。

飛行機で行くのは3ヶ月に1回くらいの割合です。
膵臓に詳しいドクターを見つけられず、ネットで調べて九大の今の主治医に診てもらうようにしたのです。
でも、近づくと、毎回緊張します(^_^;)慣れません。 3か月分と、急にいけなくなったときのためのお薬でとても沢山です。精神科のお薬もありますし。

膵臓は落ち着いていますが、口も落ち着いて欲しいです。ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

