ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


子離れ



金曜日から、息子がオープンキャンパスへ参加するために、

お友達と東京へ行っています。

飛行機の乗り継ぎで降り立ったことしかない所。

知った人もいないところ。

唯一お友達と一緒なのが心の頼り。


出発当日お友達のお母さんが一緒に車で送って下さったのに、

間に合って、ちゃんと乗れたかしら、無事ついたかしら?

ホテルはわかったかしら?

スマホの充電器みたいなの残ってるけど大丈夫かしら?

忘れて行ったのでは?


次の日ちゃんと起きて、参加できたかしら?と

次々不安が横切ります。

お友達も一緒だし、あまりメールしても迷惑だろうし、

男の子だしと、自分をいさめて過ごしております。

今日帰ってくるのですが、

向こうからは、ほとんど連絡がありません。

こちらからすると、そっけないへんじだけ。。。

下の子だし、初めてなので、しょうがないのでしょうが、

こんな調子じゃ先が思いやられます。

今日も帰ってくるまでドキドキ続きでしょうね(^_^;)


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

東京にオープンキャンパスに行ってらしたんですね。
うちは高校受験なので夏休み中は高校見学に
何校かいってきました。

色々と心配な事もあったみたいですが
大丈夫でしたか?
親は心配してるけど
子供はしらないうちに成長してるんですよね。

鍵コメさんへ。

鍵コメさん、こんばんは~、コメントありがとうございます。

息子は元気に帰ってきました。いろんな所をうろうろして、お買い物もして楽しんできたみたいです。
男の子は逞しいですね。
一回り大人になって帰ってきたようです。
後半年チョッと、大切にすごして生きたいと思います。 私が頑張らないと。。。子離れを。

junさんへ。

junさん、今晩は~、コメントありがとうございます。

心配してオロオロしていたのは私1人で、子どもは元気に帰ってきました。
空いた時間は買い物もしたりして楽しんだようです。ちょっぴり大人に近づいた感じです。
後半年チョッと、大切に酢後せられるといいなと思います。。。子離れも頑張らなきゃ。

いよいよ

こんばんは、rinkoさん

上京かぁ~。いよいよ、巣立ちですね。
もちろん、心配ですよね。
そして、ちょっと切ない気持ちですね。

我が家の娘たちも、いずれは・・・と思うと
うーん、子育てもだんだん試練ですね。

最近は、蝉の声が少しずつ小さくなり
トンボを見かけるようになりました。
まだまだ、暑いけど、ようやく秋が
近づいてきたのでしょうか。
おデブの私には、待ち遠しいばかりです。

ではでは( ̄^ ̄)ゞ

kickさんへ。

kickさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

そうなんです、いよいよなんです。
高校はあっという間でしたね。
こういう日が来るのは解かっていましたが、寂しいのが本音です。
お嬢さんだったらなおさらでしょうね。

セミの声、チョッと小さくなりましたね。
夕方の風はチョッと涼しくなりました。

そろそろ夏も終わりに近づいているのでしょうか?
もうトンボが出ていますか?
秋もそこまで来ているのですね。楽しみですね。

わかるぅ~~!

りんこちゃん♪
そうそう、そうなのよぉ~(笑)
心配が先に立つけど子供は子供なりにちゃんとやっていけちゃうのが
嬉しいような寂しいような…(^_^;)
とりあえず無事に帰宅されたようでホッとしたでしょう。
miy家も長男が就職で独立していき、二男は自宅から通勤して6年。
その二男も家を出て一人暮らしを始めました。
親は子離れして後は夫と老後を上手くやることを考えちゃうわ(笑)
頑張りましょうね(*^^)v

miyさんへ。

miyさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

miyさんお所も息子さん独立なさったのですね。
私は今も、息子の生活ぶりを見てて、大丈夫かなと心配しております。本人は自信満々のようですが。

本当にこれからは夫と仲良く暮らすことを考えないといけませんね。大丈夫かな。。。(^_^;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

