ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


ランチ



今日は、お昼夫が帰ってこられないと言うので、

同じマンションのお友達と、ランチへ行ってきました。

彼女の車でチョッと遠くまで行ってきました。

ステーキのお店なので、

水曜日の『ヒレステーキランチ』を食べてきました。



普段はお肉はあまり口にしないのですが、

たまには大丈夫だろうと思って食べました。

ミディアムに焼いてもらってやわらかくて美味しかったです。

デザートまで食べてお腹いっぱい。

夕食を控えれば、たまにはいいでしょう。

今のところ痛くもなってないし。


子どもも学校は違うけど同学年なので話も合います。

私はしゃべりづらいのですが、彼女が沢山話してくれて助かりました。

彼女はご実家が近いので、よく行かれたり、

お稽古事をされたりしているので

なかなか一緒に出かけられませんが、

今日は一緒にランチに行けて嬉しかったです。

たまには生き抜きもしないとね。。。(^^♪




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

rinkoちゃん、こんばんは¥^^¥

おお~ヒレステーキランチですか~お腹大丈夫ですか?
痛みが出ないといいですね。
たまに冒険したくなる気持ち分かりますよ~
私なんて冒険しまくりで、脂肪ベンがすごかった時が
ありました。
息抜きランチ素敵ですよね。たまにといわず定期的に
計画されてもいいと思いますよん♪
もちろんお体と相談ですね。

ステーキ

ステーキいいでっすね!おいしくてよかったですね
お腹もいたくならなくてよかったですね
やっぱり、たまにはお友達と話すことは必要ですね
外で他人と話すことで自分の状態がわかる事も
ありますからね。無理せず楽しんでくださいね!

rinkoさん、こんばんは

ランチ行かれたのですね
ヒレステーキ、おいしそう
美味しいものを食べれてよかったですね
たまにはいいでしょう
体と相談しながらですね

お友達と話も合うようで、楽しいひと時でしたね

ランチ

楽しいランチタイムが過ごせたようで良かったですね。
家事におわれる主婦の方に息抜きは必要ですよ。(^^)
ヒレステーキとは思い切りましたね。(笑)
消化剤多めに服用されました?
痛みが出てなくて幸いです。
たまには少しぐらいね。
また、楽しいランチができますように。

なこちゃんへ。

なこちゃん、おはようございます~。

ステーキと言っても、5切れくらいです(^^♪
他にも色々ありましたが、少しずつ。
多いのは残してです。

思い切っていかないと、お友達と会う機会がなくなりますから。。。

美味しくて、楽しかったです。
膵臓君は頑張ってくれました(*^_^*)

penさんへ。

penさん、おはようございます、コメントありがとうございます。

ステーキと言ってもヒレでちょっぴりです。でもおいしかった~。

膵臓君もなんとも無くて、楽しかったです。
たまにはおしゃれして出かけたいです。

今度はお茶でもいいですね。

Romiさんへ。

Romiさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

美味しかったしお話も楽しかったです~(*^_^*)
体調を見ながらまた行きたいと思います。

彼女は、お嬢さんの学校の送り迎えをしているので、ランチしかいけないんです。

お茶しかいけないお友達もいるので、今度はお茶にしようかな。

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

サーロインじゃなくてヒレにしました(^^♪
私は量を沢山食べると痛くなるので、多いものは残しました。パンのバターも使わずに。

ランチはたま~にしか行けないので、行けるときはちょっとはめを外してしまいます(^^ゞ

ランチ、いいですね。

膵臓の方も頑張ってくれていたのでしょうね(笑)
でも楽しい時間が過ごせたのは何よりです。

ばっちゃんへ。

ばっちゃん、こんばんは~、コメントありがとうございます。

ハイ、楽しく過ごせてよかったです。
なかなか機会がありませんが、またいい機会があれば行きたいと思います。

ランチって、食事も楽しみですが
お友達とのおしゃべりのほうが
楽しみなところがありますよね。
誰かと話をするだけで、気分転換になるし
すっきりします。
息抜きは、とても大事ですよね。
楽しい時間を過ごせて、よかったですね。

soraさんへ。

soraさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

そうですね、日中ほとんど離す人がいないので、お友達とお話できるのは凄く楽しいですしストレス解消にもなります。だから、ランチでもお茶でもいいんです。
楽しい時間を過ごせました、ありがとうございます。

rinkoさん、こんにちは~(^-^)
お肉、ちょっとくらい、食べたいですよね(笑)
私は、もう無理だけど、
食べれるなら少しくらい食べたほうがいいんでしょうね(^-^)
楽しく食べると痛くならないのかもしれないし。。。
楽しい時間を過ごせてよかったです(^-^)
たびたび、楽しい時間があるといいですよね~(^-^)

美月さんへ。

美月さん、こんにちは~、コメントありがとうございます。

私は油以外これを食べたら痛くなるということはあまり無いんです。それよりも量が問題なんです。1度に普通に食べると痛くなります。だから少ししか食べられないので、食べ放題などはいけません。

美味しいものを少しだけ食べに出かけられるお店をお友達が探してくれて連れて行ってくれました。

おしゃべりもできて、本当に良かったです。ありがとうございます。また行きたいです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

